CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 重賞なき日曜競馬 門松S最終結論など 

<<   作成日時 : 2008/01/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

ようやく初詣に行ってきました。

最寄駅についてスーツ姿の人だかりを見て気づいたのが、この日が「初えびす」ということ。

こうなると混むんですよね……。

参拝はすんなり済み、あとはいつもどおり御守を買うだけとなったのですが、そちらはなぜか大混雑。

我れ先に・・・とばかり列を押す連中がいたのですが、初詣の寺社は急ぐ場でしょうか?
そういうところでこそ、問われるのはモラル。

人を押しのけるほど急いで破魔矢を買っても、いいことは起きないと思いますけどね。

ちなみに珍しく引いたおみくじは「半吉」。
また、中途半端な……

----------
さて、そんなこんなで初詣を終え、そろそろ平常モードに戻さなければいけません。

ちなみに明日は、今年最初で最後となる重賞のない日曜日。

年初ですし、たまには重賞以外の予想も出してみますが、東西金杯は乾杯ではなく完敗。

金杯の前にタテ目の馬券で馬連3万円台がついたり、その次にマークミスで的中馬券を外したりと終わってみればろくなことがなかった今日。

たまに場外で馬券を買うからこんなことになるのでしょう。

明日は家でPAT買いとなりますが、その日曜の門松Sと中山新春JSの予想を。

京都11R 門松S(オープン)
◎ 11 エイシンロンバード
○ 01 フェラーリピサ
▲ 14 ワキノカイザー
△ 15 トーセンブライト


【 短観 】
去年は1600万下条件で行われたこのレース。
前年は違うが、今年はオープンで行われた古馬のレースというのは昨年はゼロ。
一昨年にUHB杯(函館)、尾張S(中京)が行われたが見事なまでに共通している。
勝ち馬は前走同距離の1600万勝ち。

今回はそういった馬がいないので逆に見る。
直前の賞金加算がオープンの4頭から唯一重賞勝ちのあるエイシンロンバードから入りたい。

中山新春JSは印だけ。

中山8R 中山新春ジャンプS(障害OP)
◎ 14 マチカネリュウセイ
○ 08 マイネルゼスト
▲ 12 ローレルハンバーハ
△ 06 ダブルアップ


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
門松ステークス 予想
金杯で・・・完敗!! ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/01/05 23:56
今週のダイハードホース(日曜分)Fピサ 統一短距離ダート戦線の主役に名を挙げることができるか?
門松S(日曜京都OP) ◎ 15 トーセンブライト 藤田 ○ 1 フェラーリピサ 岩田 ▲ 12 スリープレスナイト 上村 △ 6 ドンクール 安藤勝 × 4 メイショウシャフト 石橋守 × 5 トラストジュゲム 池添 × 11 エイシンロンバート 福永 3連複BOXで狙おう!! 1、4、5、6、10、11、12、14、15(84通り) 今週のダイハードホース(日曜分) 京都 2R 3歳(未勝利・若手騎手)16 タッキーファントム(この相手で) 10R 新春S(4... ...続きを見る
はちたかランド
2008/01/06 00:10
金杯結果と初富士S&門松Sの予想
今年は東西金杯とも、軸が4着と馬券になりませんでした。 特に京都の方は軸メガワンダーがクビ差4着で(前の3頭は3連複でみな買っていた) どげんかせないかん・・・ ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/01/06 00:58
門松ステークス 展望
今年はオープン特別・重賞を中心に予想を立てていくつもりですので、明日は京都メインでダートのオープンが行われるので、こちらの予想をしていこうと思います ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2008/01/06 03:53
金杯3単取ったどー ラッキー【回顧】&門松Sなど今日の予想
いやあ。金杯はごっつあんす。中山は◎は落ちたが☆にしたのがどちらも3着。幸先が良かった。JRAからお年玉を貰った気分。 回顧は後にして今日の予想から。 【メインレース予想】 中山11Rと思ったがオープンじゃないので 【9Rジュニアカップ】 前走◎にしたHオーロマ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/01/06 06:53
[予想]重賞がない日曜日はちょっと寂しいと眠れない夜「門松S」
■金杯が土曜日なので、日曜日に重賞がない「門松S」 金杯だ、金杯だ、と浮かれてい. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/01/06 09:54
1月6日メイン予想
金杯で乾杯といきたかったが、結局は完敗になってしまった。スタートは躓いてしまったが、まだまだ今年も先は長いだけにこれからこつこつ的中して、JRAからお小遣いをいただきたいもの。 ところで今年から始まったJRAプラス10は、100円元返し解消が目的だったが、いきなり京都1Rで元返しが出てしまう笑い話のようなことが起こってしまった。これは、「払戻金総額”と“上乗せすべき金額の総額”の合計が“売上げの総額”を超えた」という規定に引っかかってしまったためとのこと。導入のときに殆ど可能性はないといわれてい... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/01/06 09:55
門松ステークス&オメガトライブ
と言ってみたかったので暇つぶしに予想させていただきます。 金杯があまりに疲れましたので簡単に…。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/01/06 12:37
20008年 門松Sの競馬予想
今日の京都9R、福寿草特別に母親がスプリントGI2勝のビリーブ、父親がキングマン ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2008/01/06 13:33

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日はおそらく同じ場所に居たと思うんですが、初えびすだったんですね。どうりで混んでいたわけですね。
私は結局ウインズに行けず、名古屋駅でスイーツ食べて帰ってきました。我が家の女どもには勝てぬ・・・金杯も勝てぬ。。。
ひろし虫
2008/01/06 00:00
CWさん、あけましておめでとうございます。
本当に金杯はまずは「完敗」ということになってしまいました。
しかし私自身は予想もそうですがやはり一口出資馬の活躍に期待する以外ないでしょう。
まずはドリームマイスターの活躍に注目したいです。
まずはユニコーンSを目標にするでしょうがここまで来たからにはダート戦線で期待できると見ています。
ということで今年もよろしくお願いします。
はちかづき
2008/01/06 00:12
結局、私は、明日、熱田さんに行く事になりました。
今日よりは、混んでいない事を願うばかりです。

それから、中山ではフサイチホウオーの復活劇を期待していたんですが、残念な結果に終わりました。
フセイン八木
2008/01/06 01:00
ひろし虫さん、おはようございます。
熱田区にある某神宮というところですよ(笑)。
5日でしたし、そんなに混んでないだろう……と思ってましたが、甘かったですね。
ちなみにウインズも混んでましたよ。

>私は結局ウインズに行けず、名古屋駅でスイーツ食べて帰ってきました。
美味しいスイーツを食べれたのなら、それはそれでよかったのではないでしょうか。
ウインズに突撃して惨敗した自分だからこそ言えるのでしょうが(笑)。
CW
2008/01/06 10:13
はちかづきさん、おはようございます。
回顧版で書きますが金杯は嫌な予感だけが的中。
一口オーナーをやっている方ですと、自分が出資した馬の活躍というのは楽しみですよね。
また、レポートを楽しみにしています。
CW
2008/01/06 10:19
フセイン八木さん、おはようございます。
土曜日ですし、3が日も終わったから空いているだろう……なんて思ってましたが、初えびすはノーマーク。
現地に行って気づいたくらいでしたから。
ですが、日曜はそんなに混まないと思いますよ。

>中山ではフサイチホウオーの復活劇を期待していたんですが
ハンデが1K重い、と友人とは話していましたがいいところがなかったですね。
早熟だったのかもしれませんが、小倉大賞典に使って先行させる競馬をさせてみてもいいかもしれません。
CW
2008/01/06 10:25
重賞なき日曜競馬 門松S最終結論など  CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる