CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「例年通り」 東西金杯回顧

<<   作成日時 : 2008/01/06 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

「金杯はPATで買って外す」。

この流れを変えるためにウインズへ出向いてみましたが、何も変わりませんでした。

熱田神宮で初詣を済ませ、ウインズに着いたのが7Rの前。

その7Rで馬連タテ目。8Rで痛恨のマークミスをして浮かんだ嫌な予感。

初夢Sの軸馬3着で増幅し、初日の出Sの惨敗、万葉Sのタテ目を受けて、予感は確信に変わった。

「今日はここでこれ以上やっても勝てない」と。

競馬場ならライブでレースを見る楽しみもあるので、金額をセーブして買うが、モニターで見るだけのウインズで長居しても散財するだけ。

事前に馬券を買っていたこともあり、東西金杯を見ることなく帰ることに。

帰ってからみましたが、まるで明後日の予想でしたね。

ということで(← 前置き長いな・・・・・)、東西の金杯、門松Sの結果を。

土曜京都 第46回スポーツニッポン賞京都金杯(GV)
1着 -- 09 エイシンデピュティ
2着 -- 16 アドマイヤオーラ
3着 △ 10 カネトシツヨシオー
-----
4着 ▲ 12 サクラメガワンダー
10着 ◎ 08 キンシャサノキセキ
13着 ○ 04 ディアデラノビア


土曜中山 第57回日刊スポーツ賞中山金杯(GV)
1着 -- 13 アドマイヤフジ
2着 ○ 15 エアシェイディ
3着 -- 03 メイショウレガーロ
-----
6着 ▲ 06 サイレントプライド
7着 ◎ 08 アサカディフィート


日曜京都 門松S(OP)
1着 -- 05 トラストジュゲム
2着 -- 12 スリープレスナイト
3着 △ 15 トーセンブライト
-----
4着 ○ 01 フェラーリピサ
8着 ◎ 11 エイシンロンバード
10着 ▲ 14 ワキノカイザー


どれもこれもまるで明後日。
JRAプレミアムとなった東西金杯は鳴尾記念で馬券対象となった3頭がきっちりと連対。
この流れは見えていなかった。
鳴尾記念は3着同着となり、3連複、3連単が2通り的中馬券が存在したレース。
2通りの的中馬券ということは、想定オッズの約半額での決着(← つまり配当が変わった)。

JRAプレミアムで配当上積(つまり「変わる」)のなら、こちらから行く手もあっただろうが、これは全く見えてなかった。

ちなみに◎馬の簡単な回顧を。
京都金杯 キンシャサノキセキ 掛かってましたね
中山金杯 アサカディフィート 前の馬の競馬、流れ向かず
門松S エイシンロンバード 先行馬がついていけず。これではダメ

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
門松ステークス 結果 そして考える・・・。
う〜〜〜ん。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/01/06 18:05
金杯回顧
テンション的に「行くのやめるかー」って感じになってテレビで見てましたが、買わなくて正解だったww 全部微妙な結果だったし。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/01/06 19:03
中山金杯と京都金杯の結果:今年も出足で躓く
2008年の仕事始めと競馬始めが同日となったわけですが、競馬の方は今年も出足で躓く結果になりました。惨敗です。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/01/06 22:23
中山・京都金杯を回顧。
とりあええず馬券の方の回顧を…。 有馬でマツリダゴッホの残したものは、「血統とコース実績」でしたか… ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/01/07 22:49
「例年通り」 東西金杯回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる