CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉大賞典、共同通信杯最終結論 

<<   作成日時 : 2008/02/08 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

「長い平日を抜けると、そこは3連休だった……」

有名な小説のパクリですが、今週はそんな感じ。

3連休以上の休み前の1週間が毎回長く感じるのはなぜなんでしょうか……?

さて、明日、明後日は九州へ遠征。
土曜午後は雪予報という噂のある小倉で競馬をしてきます。

そのため、小倉大賞典と日曜の共同通信杯の予想をここでまとめて。
(シルクロードSはHP版の休載は確定、ブログでの予想更新は未定です)

小倉11R 第42回小倉大賞典(Jpn3)
◎ 11 ディアデラノビア
○ 01 ニルヴァーナ
▲ 16 フィールドベアー
△ 06 ワンダースティーヴ
× 08 デンシャミチ
× 09 オースミダイドウ


画像

(写真は昨年の中京記念出走時のワンモアチャッター)

【 短観 】
8日間開催の中で、単純に日程だけが移設され今年は開催最終週となった。
そのような形で日程だけが変更された小倉大賞典は過去に02年、06年とあるが、いずれも前走マイル戦を負けた馬が制した。
そういった馬としてオースミダイドウとディアデラノビアがいるのだが、今回はハンデ戦勝ちのあるディアデラノビアから入りたい。

相手は条件戦を戦ってきた馬を。

日曜東京 第42回共同通信杯(Jpn3)
◎ -- サブジェクト
○ -- サダムイダテン
▲ -- タケミカヅチ
△ -- イイデケンシン
× -- (イイデケンシンの同枠馬)


画像

(写真は中京2歳S出走時のノットアローン)

【 短観 】
今年から1着賞金が200万減額されるが、それはクラシック本番への影響であり、レース自体には何も及ぼさないと考えたい。

例年通り、2歳時の実績がモノを言うこのレース。
ならば、資格賞金1位で芝重賞勝ちのあるサブジェクトから素直に入りたい。

*****お知らせ*****
はじめにも書きましたが、土日と不在になります。
そのため、TB等の返信は遅れますが、あしからずご了承ください。

なお、小倉競馬観戦記などは時折、携帯からブログを更新する予定ですので、「3連休の前半はヒマじゃ!」という方は見ていただければ幸いです。
(馬券購入で忙しいですよね……)

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
休み大好きっ仔大集合!小倉大章典は◎ワンモアチャッター
明日からの連休は素晴らしく嬉しい。なにせ明日は雪予報&風邪っぴき。 では、ここ7年連続サンデーサイレンス系が勝てないマニアックな重賞です。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/08 23:07
小倉大賞典予想
さーここ最近本命は来るけど2着を外して外れまくりの管理人ですよーorz っていきなりこんなんでいいのか? ...続きを見る
stay_gold.com
2008/02/08 23:09
小倉大賞典&白富士S予想〜ニルヴァーナ・グラスボンバー◎
あまりにも歯が痛いので、さっき歯医者に行ってきました。歯がずきずき疼く中、 土曜日のメイン2つ予想します。山城Sは見です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/02/08 23:09
第42回 小倉大賞典 予想 《◎マイネルフォーグ》
第42回 小倉大賞典 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/02/08 23:14
小倉大賞典【予想】
2/9(土)小倉11R 小倉大賞典 (Jpn III)  芝1800m &nbsp;11▲ニルヴァーナ牡555藤岡佑介池江泰郎12 ロジック牡556北村友一橋口弘次23 ワンモアチャ... ...続きを見る
phc blog
2008/02/08 23:26
小倉大賞典(GV)
このレースって10年遡ってやっと人気どおりの順当な着順に行き着くんですねえ。10年前は、サイレンススズカ-ツルマルガイセン-ナムラキントウンの1・2・3番人気順の決着。キントウン?憶えてませんスミマセン。ちょっと調べてみたら父スキャン。父スキャンといえば小.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/02/09 00:12
[予想]2年連続2桁人気が1着「小倉大賞典」
■荒れるのかな? どうも今週末の関東地方も雪の予報 せっかくの3連休でも天気は荒.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/02/09 00:46
地力で勝負 (小倉大賞典)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/02/09 01:03
小倉大賞典
明日は厄払いしてきます。 後厄です。 空き巣に入られて散々な年明けでしたが、これで一連の流れが変わってくれることを期待。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/02/09 01:07
2/9小倉大賞典の予想
小倉11R 第42回 小倉大賞典(GIII)◎01ニルヴァーナ ○16フィールドベアー ▲12マイネルフォーグ △04マルカシェンク ×11ディアデラノビア 土曜の小倉の天気予報は、一日中曇りみたいなので良馬場で出来そうです。 ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/02/09 01:29
小倉大賞典◎はCマルカシェンク エルフィンで大物が復活か。その他レース予想
今日はまたまた天気が危うい。 何とか開催は出来そうだが下手すりゃまたダートコースなんぞに。 【小倉11R 小倉大賞典】 ◎はCマルカシェンク。前走にげて復活したが、今回は先行から差しそう。 元々は2歳の頃故障がなければ、これは来年は3冠とれる馬と期待された馬。ここ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/02/09 04:33
第42回小倉大賞典(Jpn3)予想
第42回小倉大賞典(Jpn3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/02/09 09:05
小倉大賞典+α予想
今週も、土曜・日曜と3重賞がありますね。 土曜日の小倉大賞典には、10歳となったアサカディフィートが 連覇を掛けて出走します。 堂々の連覇なるか?それとも軽量馬の一発があるのか? ハンデ戦はこれだからわからない!!! それでは、小倉大賞典を含む3場メインレ.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/02/09 09:25
小倉大賞典、他の予想
前回の根岸Sの流れを追風にして回収率あげたいなぁ・・・ 小倉大賞典 ◎:4番 ... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/02/09 11:53
小倉大賞典を考えてみた
小倉11R 小倉大賞典 ◎フィールドベアー ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2008/02/09 14:00
2月9日メイン予想
またまた天候が微妙で、馬場状態も読みづらい。それだけに的中への道のりは困難か。そろそろスッキリと当てたいところだが…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/02/09 14:54
小倉大賞典 予想
風邪かなぁ・・・? ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/02/09 17:01
お馬予想・共同通信杯
先週は雪のために日曜日の東京開催が中止になったが、今日は雪のために京都競馬が途中で中止になった。 東京でも雪が降って大雪注意報が発表されているようだけど、無事に開催できるでしょうか? 今週はクラシックを占う重要なレースの共同通信杯が行われる。歴代の勝ち馬に.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/02/10 00:32
2/10共同通信杯とシルクロードSの予想
東京11R 11R 第42回 共同通信杯(GIII)◎15サブジェクト ○16ホッカイカンティ ▲10サダムイダテン △01タケミカヅチ ×12スマートファルコン 15-16.10.1.12 現在は、雪から小雨になったので日曜日の府中は 開催できると思いますが、馬場が心配ですね。 とりあえ.... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/02/10 01:45
小倉大賞典の予想:常に気になるフィールドベアー
先週の好結果で一気に年間収支が黒字に転換されましたので(笑)、久々に財布にも心にも余裕がある状態で競馬ができます(笑) というわけで、さっそく小倉大賞典の予想へ…。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/10 10:46
共同通信杯の予想:サダムイダテンの真価が問われる
順延となってしまった東京競馬。ま、三日間競馬が楽しめると思えばラッキーですよね。ってなわけで、記事を移行してみました。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/10 11:15
共同通信杯 予想
昨日の夕方、風邪でぶっ倒れましたが、今日のメインレース前には布団から抜け出していた者です。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/02/10 17:50

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディアデラは、後2走でしょうから、ここら当たりで頑張ってほしいところですね。
鞍上も変わったし、期待です。
フセイン八木
2008/02/09 05:52
フセイン八木さん、おはようございます。
ディアデラには愛知杯のようなレースを期待しています。
CW
2008/02/09 07:50
小倉大賞典、共同通信杯最終結論  CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる