CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯、佐賀記念最終結論

<<   作成日時 : 2008/02/10 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

九州から帰ってきましたが、昨日降った雪が道端にまだ残っていました。

その九州遠征記は明日から更新する予定ですが、綺麗な小倉競馬場には再度ビックリ。
中京も見習えよ……と思ってしまいます。

さて、休みの前は佐賀記念だけと思っていた月曜日。
京都の続行競馬、東京の代替開催が重なり普段の日曜みたいな感覚ですが、とりあえずの予想を。

東京11R 第42回共同通信杯(トキノミノル記念)(Jpn3)
(ほぼ再掲)
◎ 15 サブジェクト
○ 10 サダムイダテン
▲ 01 タケミカヅチ
△ 08 イイデケンシン


【 短観 】
代替開催となったが、先週の件もあるので予想は変えません。
例年通り、2歳時の実績がモノを言うこのレースですから、資格賞金1位で芝重賞勝ちのあるサブジェクトから素直に入ります。

無印で気になる馬は12スマートファルコン。

明日は交流重賞の佐賀記念。
こちらの予想も。

佐賀9R 第35回佐賀記念(JpnV、KJ1)発走16:00
◎ 12 マコトスパルビエロ
○ 03 チャンストウライ
▲ 01 サイレントディール
△ 11 キクノアロー
× 08 クーリンガー

(騎手変更 01 サイレントディール 武豊→鮫島克、12 マコトスパルビエロ 安藤勝→川野)

画像

画像
(写真は名古屋グランプリ時のチャンストウライ、クーリンガー)

【 短観 】
JRA勢の有力馬がフェブラリーSへ向かうため、回避が相次いだが、この顔ぶれならマコトスパルビエロでいけると見たい。

ほかのJRA勢には不安があるので相手筆頭には西脇のチャンストウライを。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シルクロードS、共同通信杯予想
*東京競馬は中止、明日11日に「出馬投票をやり直さずに」行うとのこと。 そんなわけで共同通信杯は明日に持ち越し。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/02/11 00:21
やっぱり共同通信杯◎はIサダムイダテン&エルフィンS◎はBレジネッタ その他の予想と今日の結果
今日は東京も中止だったのでのんびり見ていたが、シルクロードSの時はスカッとした。◎@ファイングレインの激走はよかったが相手がなんじゃこりゃーっと。 明日は東京はいいけど京都が土曜日との出走表が役に立たない。 メンバーも枠順も変わってるし、競馬中継がない。 .. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/02/11 01:08
共同通信杯 〜オッズ次第
共同通信杯予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜スポーツ〜
2008/02/11 04:44
共同通信杯+α予想
誰が思ったでしょう、2週続けて降雪による延期なんて...。 でもこれはしょうがないことですよね。(&amp;gt;_&amp;lt;) シルクロードSは、先行した馬はまるっと崩れましたね。 そうなると山城Sも...。 でも共同通信杯は、人気所決着して欲しいですね。 それでは共.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/02/11 07:26
共同通信杯 予想
昨日の夕方、風邪でぶっ倒れましたが、今日のメインレース前には布団から抜け出していた者です。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/02/11 07:37
危機! 母父サンデーよ立ち上がれ!共同通信杯は◎マイネルスターリー
またゲッターロボからかよ…。 こほん。血統評論家・吉沢譲治は語る近年、ジャングルポケット、エルコンドルパサー、エンドスウィープ、ホワイトマズルら非サンデーサイレンス系種牡馬の成功が相次いでいるが、これらを強力にバックアップして成功に導いているのが、母の父サンデーサイレンスであることにお気づきの方も多いだろう(『新・母馬血統学』のまえがきより)おぁ!わしゃ気がついとるで!シーディドララバイにブラックコンドル、あとイースターの事やろ?奴らにどんだけ騙されたか!金返せ!」という強引なボケは封じ... ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/11 08:38
2月11日メイン予想
暖冬といわれるが、今年の競馬は久々に雪の影響を受けている。月曜日は京都と東京の2場開催。日程的には秋に見られるような3連休での変則開催のような形になってしまった。東京ではクラシックに向けての注目のレースが行われる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/02/11 08:49
第42回共同通信杯(Jpn3)&山城ステークス予想
ローソン限定発売のジョージアの缶コーヒーについてくる『武豊 勝利の軌跡〜名勝負フィギュアストラップ』(笑) 全10種類のストラップがあ&... ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/02/11 09:55
共同通信杯の予想:サダムイダテンの真価が問われる
順延となってしまった東京競馬。ま、三日間競馬が楽しめると思えばラッキーですよね。ってなわけで、記事を移行してみました。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/11 13:06
共同通信杯を考えてみた
東京10R 雲雀S ◎タイキシルバー 東京11R 共同通信杯 ◎サダムイダテン ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2008/02/11 13:38
第42回 共同通信杯 予想 《◎スマートファルコン》
第42回 共同通信杯 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/02/11 14:10
共同通信杯、他予想
今日に延期になったレースの予想。 そんなに変わってないけど、京都の方が枠順とか変... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/02/11 14:10

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小倉は、十何年か前に行った事ありますが、小倉駅前発のモノレールから直接競馬場に入れて、便利だったのを覚えています。
その後、改装したんだっけ。

綺麗になった競馬場のアップを楽しみにしています。
フセイン八木
2008/02/11 09:02
フセイン八木さん、こんばんは。
小倉もモノレールの駅から直結で傘入らずで競馬場に入れます。
改装後は綺麗でしたよ。
これで入場料100円でいいの?って思ってしまうくらいでした。
CW
2008/02/11 23:35
共同通信杯、佐賀記念最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる