CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS きさらぎ賞、ダイヤモンドS最終結論

<<   作成日時 : 2008/02/16 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 2

小倉で誘導馬メイショウカイドウを見てから1週間。
月曜日が休日だったこともあり、今週は妙に早く感じました。

さて、去年は淀でライブ観戦したきさらぎ賞が明日のメイン。
かつてはスペシャルウィーク、ネオユニヴァースといったダービー馬が、昨年もアサクサキングスが通過したレースです。
今年もクラシックをにぎわせる馬が出てくるのでしょうか。

全くといっていいほど見当つかないダイヤモンドSとあわせて予想を。

京都11R 第48回きさらぎ賞(NHK賞)(JpnV)
◎ 02 ブラックシェル
○ 13 アルカザン
▲ 11 レッツゴーキリシマ
△ 05 メイショウクオリア
× 03 オースミマーシャル
× 15 レインボーペガサス


画像

(写真は京都2歳S時のアルカザン)

【 短観 】
このレースの歴史を見ると、「年明けの500万下勝ち」もしくは「オープン勝ち」を求めているようだ。

それもあり、週中考察でも書いたように、唯一の年明け500万勝ちを持つブラックシェルを◎としたい。

この日のレースが7Rと8Rを当初の予定から入れ替えて施行していることもあり、当初の7日目から9日目に変更された京都2歳Sを制したアルカザンを相手筆頭に。

今年になってからは「いいとこなし」の57K出走馬。
しかし、きさらぎ賞では活躍していることもあり、レッツゴーキリシマを3番手に。

東京11R 第58回ダイヤモンドS(JpnV)
◎ 08 アドマイヤモナーク
○ 01 コンラッド
▲ 11 マンハッタンスカイ
△ 12 エフティイカロス
× 06 ミストラルクルーズ


【 短観 】
こちらも当初の予定から未勝利を1つ減らし、新馬戦を増設した変更が行われている。
そういった「買ったことのない馬たち」向けの変更が行われた昨年9月の開催を見ると、ハンデ重賞では前走を勝った馬が勝っている。

今年の出走馬では3頭いるが、格上の日経新春杯を勝ったアドマイヤモナークから入りたい。

気になるのはこのレースでやたら出番が来る「前走1600万負け」
これに当てはまる2頭が綺麗に7枠に入った。

オッズ次第だが、7枠からの枠連も押さえてみたい。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第58回 ダイヤモンドS 予想 《◎ミストラルクルーズ》
第58回 ダイヤモンドステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/02/16 19:13
爆発だ〜 (きさらぎ賞&ダイヤモンドS)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/02/16 19:16
プロポンチスなんて知らない。ダイヤモンドSは◎レーザーズエッジ
去年の1・2着馬が春の天皇賞で2・3着。いい加減にみてはいけない最重要ステップレース、ダイヤモンドS。当然狙いたいのは、コテコテのステイヤーオブステイヤー。そこできさらぎ賞に続いてしつこく吉澤ジョージ本からの話ですよ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/16 19:34
プリメロなんて知らない。きさらぎ賞は◎スマイルジャック
何かにつけ自分流行に流されやすい当ブログ。先週の共同通信杯に続いて 吉澤譲治氏の「新説 母馬血統学」に影響されまっくりな予想でございます。 つまり、「競馬は母系でっせ」という「はしか」的な思い込みに流されよう。 少なくとも、本代780円は取り返してやる! ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/16 19:34
お馬予想・きさらぎ賞(ダイヤモンドSもちょっと)
先週の共同通信杯ではアンカツ騎手が数ある騎乗馬の中から選んだサダムイダテンがまさかの5着に終わり、クラシック戦線が訳が分からなくなったところで今週はきさらぎ賞だ。 きさらぎ賞からも数々のクラシックホースが輩出しているが、今年はこのレースからクラシックホー.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/02/16 20:43
きさらぎ賞、ダイヤモンドS 予想
今日もメインは外れました。 ゼンノパルテノンはやってくれたんですけどね。ヒモが違いましたな。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/02/16 20:59
第58回ダイヤモンドS(Jpn3)&第48回きさらぎ賞(Jpn3)予想
第58回ダイヤモンドステークス(Jpn3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/02/16 21:09
ダイヤモンドS・きさらぎ賞予想
日曜日。その日は府中と京都で重賞がある以外にもう一つ、 こちらも走る競技「東京マラソン」がありますね。 もの凄い大イベントですけど、やっぱおいらは競馬で十分だね!!! さて、東京・京都メインレースのエクセル予想です。 そしてかみなりさんの競馬日記では、引き.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/02/16 21:12
[予想]東京競馬場のマラソンは過酷なレース「ダイヤモンドS」「きさらぎ賞」
■東京競馬場マラソン「ダイヤモンドS」 2月17日は東京マラソンが行われますが、. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/02/16 21:20
鬼馬「きさらぎ賞、ダイヤモンドS」2008版+すばるS・バレンタインS
 日曜日にはクラシックを予想するための重要なレースきさらぎ賞と天皇賞を目指す古馬のダイヤモンドSがありますが、今週のニュースは何よりも内田博幸ジョッキーのJRA騎手試験合格ですね。関東リーディング争いが楽しみです。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/02/16 21:30
ダイヤモンドS,きさらぎ賞予想
この間(?)映画(ドラマ)の話をしたけど、最近さらに 見るようになりまして…昨日なんて、、DVD20本買い(笑) ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2008/02/16 23:41
2/17??????????????
??11R?58????????(????)?06??????????09??????????08??????????07?????????11?????????&12????????6?9.8.7.11.12?????????????53??????????????????????... ...続きを見る
????????
2008/02/17 00:54
【◎ミストラルクルーズ】第58回ダイヤモンドS、【◎ブラックシェル】第48回きさらぎ賞の予想印!
第58回ダイヤモンドステークス(G3) ◎ミストラルクルーズ ○マンハッタンスカイ ▲コンラッド △エーシンダードマン △テイエムプリキュア ×トウカイワイルド ×ラムタラプリンス ×ブラックアルタイル 人気馬が崩れやすく軽量馬活躍の重賞。当方本命二重丸はミストラルクルーズにしました。まだ1000万を勝ったばかりですが、53キロで長距離の横典なら狙ってみるのもアリかなぁと思いまして。対抗はこちらも53キロマンハッタンスカイ。スタミナ勝負となれば強力そう。ほんとはこっちが本... ...続きを見る
auとか馬とか
2008/02/17 00:55
きさらぎ賞◎Aブラックシェル&ダイヤモンドS◎Iブラックアルタイル その他予想
代替開催や続行開催とかでリズムが悪い。 月曜日はひどかったですね。 というわけで土曜日は競馬を忘れてました。なんとか来週のフェブラリーの資金を稼がないと… しかし、またまた今週も明日の京都の天気が&amp;#63650;っぽい。 ん~難かしい。 では予想を 【東京11R ダイ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/02/17 01:46
きさらぎ賞(GV)
謹慎しようと思っていたのですが土曜になるとベットの血が騒ぎ軽く参加したのはいいのですが、さらに落ち込む結果となってしまった。土曜メインのバレンタインステークス。アサカディフィートを初めとして、最近高齢馬の活躍が目立つ。そこで「ワイルドファイアー」1頭固定.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/02/17 06:53
第48回 きさらぎ賞 予想 《◎スマイルジャック》
第48回 きさらぎ賞 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/02/17 07:32
2月17日メイン予想
週末ごとに寒さが戻ってきている。春はもう少し先か。馬券の調子も上がらず、懐にも暖かさがほしい現状。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/02/17 08:37
ダイヤモンドS、きさらぎ賞予想
今日ハンデ戦だったり、3歳限定戦なので難しい・・・ ダイヤモンドS ◎ 8... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/02/17 11:34
ダイヤモンドS、きさらぎ賞
すいません! 昨日は両メインとも本命がマイネルレーニアになってました! 一度氏んできます。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/02/17 12:10
ダイヤモンドSときさらぎ賞の予想:弾丸ツアー直後の競馬
この記事は金曜に作成していますが、トラックバックはIRON MAIDENのライヴから戻ってきた後になります。ほぼ0泊2日の弾丸ツアーですので、心身ともに疲れきっていてトラックバックが遅れる可能性がありますのでご了承くださいm(_ _)m ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/17 13:27
きさらぎ賞 〜上位人気決着では・・・〜
きさらぎ賞予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜スポーツ〜
2008/02/17 13:28

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きさらぎ賞は、期待していたファリダットがダウンしちゃったため、見学する事とします。
残念です。
(しかし、私はデビルかいっ。)
フセイン八木
2008/02/17 10:36
フセイン八木さん、おはようございます。
ファリダットは回避してしまいましたが、切る予定の人気馬でしたから、ちょっと残念です。
これで、ブラックシェルも連対できないようならクラシックは厳しくなりますね。
CW
2008/02/17 11:28
きさらぎ賞、ダイヤモンドS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる