CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワスカーレット フェブラリーもドバイも回避

<<   作成日時 : 2008/02/19 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今週のフェブラリーS。
考察を書く前にネットを見ましたが、見てびっくり。

ダイワスカーレットが調教中に右目を負傷したため両レースを回避することになったようです。

取捨選択に迷うこの馬が消えたことで少しはメドが立ったような気がしますが、ダートでどんな走りをするかは結果を抜きにして見たかったですね。

しかし、今年はサムソンといい、この馬といい、当初にドバイ遠征を予定していた馬たちがどんどん回避していきますね……。

行く気満々なのはウオッカとマツリダゴッホくらいでしょうか。

参考 ドバイワールドカップデイ選出の日本馬
ドバイワールドC G1、ダ2000m
ヴァーミリアン
ダイワスカーレット 回避

ドバイデューティフリー G1、芝1777m
ウオッカ
ダイワスカーレット 回避

ドバイシーマクラシック G1、芝2400m
ウオッカ 回避 ドバイDFへ
ポップロック 回避
マツリダゴッホ
メイショウサムソン 回避

UAEダービー G2、ダ1800m
イイデケンシン
シルクビッグタイム

ゴドルフィンマイル G2、ダ1600m
ワイルドワンダー

ポップロックは阪神大賞典→天皇賞、メイショウサムソンは中山記念→大阪杯→天皇賞のローテーションが予定されています。
----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイワスカーレット、フェブラリーSもドバイも断念
ダイワスカーレットがフェブラリーSを回避することになった。坂路での調教中に、跳ね上がったウッドチップで右目を負傷(創傷性角膜炎)したんだそうだ。 アグネスデジタルやトゥザヴィクトリーのように芝で強い馬はダートでも強いと思っているし、一族にはダートG1で3.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/02/19 21:54

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダスカの回避は誠に残念。
今回のドバイでは活躍を期待していた一頭だけに余計です。
ライバルのウオッカに頑張って貰いたいです。
フセイン八木
2008/02/21 01:46
フセイン八木さん、こんばんは。
スカーレットはフェブラリーで人気となって沈み、ドバイでは先行力をいかしてそこそこ走ると見てましたので、私もある意味で残念です。
CW
2008/02/21 21:53
ダイワスカーレット フェブラリーもドバイも回避 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる