CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡を買ったはいいが、「オフ専用機」?

<<   作成日時 : 2008/02/19 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

裸眼視力が両目を足してもとんでもない数字しか出てこないこともあり、眼鏡が日常生活では必需品となってます。

(目にモノを入れるのが嫌いなので、コンタクトはしたことがありませんし、もう20年近く眼鏡をかけてますから、そっちに慣れてます)

その愛用の眼鏡。
何かで引っ掛けたかぶつけたか?
ふと見たら、レンズが少し欠けていました。

交換で済まそうとも思いましたが、フレームも少し弱ってきてた(これは8年目かな……?)し、3年ぶりに眼鏡を買うことに。

で、今回買った眼鏡がこちら。
画像


999.9(フォーナインズ)のS-452T。
(写真は上手く撮れてませんが、メーカーカタログが買ったものと同じ色で出しています。)

軽いし掛け心地は抜群の999.9。
慣れると他所のメーカーのは使えません。
値段は張りますが、日常生活で使うものですから仕方ありません。

本当はセルフレーム(枠がプラスチックでできたフレームです。アンジェラ・アキがかけているようなもの、というとわかりやすいかな?)を一度かけてみたかったのですが、自分にはちっとも似合わない。

何かきつくみえてしまう。

で、普通に気に入ったものを選ぶと他に持ってる眼鏡とカブってしまう。

店員とも話していたのですが、「遊び心」とか「冒険心」がないんですよね……。

ですから、デザインは似たようなものにしましたが、色をちょっと変えてみました。
本当は青や緑系統が欲しかったのですが、なかったのでエンジとパープルの組み合わせに。

遊び心を出したつもりですが、よくよく考えると、この色では「オフ専用機」。
失敗したかな……?

仕事のときは他に持っている無難な色のものをかけます。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
眼鏡を買ったはいいが、「オフ専用機」? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる