CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都牝馬S、根岸S最終結論 「見えざる世界」からの脱出はいつになる

<<   作成日時 : 2008/02/02 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

予期せぬ出費……。

馬券の出費は予期していますが、それ以外で予期せぬものがあると痛いですね。
(中身は再来週におそらくネタの1つとして書く予定です)

その出費のおかげで買い換えようとしていたiPodは結局見送り。
ですが、今使っている2GBのnanoがまだ使えるので、もう暫く使うつもりです。

さて、全く見えていないお馬さん。
嫌気が差したこともあり、今日は東京新聞杯だけで終わりにしましたが、これは正解。

まるで明後日を向いていました。

そういった予想の流れを変えるかの如く、日曜の予想を……と思いましたが、迷いますね。この顔ぶれ。

そんな東西両重賞の予想を。

京都11R 第43回京都牝馬S(G3)
◎ 11 パーフェクトジョイ

画像

(写真は愛知杯時のランペイア(後ろにちょろっと見えるのはアドマイヤキッス))

【 短観 】
検討つかん……
今年の京都牝馬Sは4歳馬のアローワンスがないのだが、そういった年は03年以来。
その03年の京都牝馬Sは1600万下上がり、騎手ペリエのハッピーパスが制した。

そういったこともあり、今回は唯一の前走1600万勝ちとなるパーフェクトジョイを狙いたい。

東京11R 第22回根岸S(G3)
◎ 16 タイセイアトム
○ 02 エイシンロンバード
▲ 01 リミットレスビッド
△ 04 ワイルドワンダー
× 05 トラストジュゲム
× 15 メイショウバトラー


【 短観 】
「根岸Sに出れば連対」というガーネットS1着馬との蜜月関係。
しかし、ガーネットSが今年で消えるため、今回が最後となってしまう。
そんな流れがあるのなら、最後まで信頼してみたい。

ということで、◎はガーネットS1着馬タイセイアトム。
最後の蜜月関係は馬番まであわせる芸術的なものかもしれない。

馬券はこの馬の単複と馬連を。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
気を取り直して…根岸S&京都牝馬S予想
東京新聞杯は、今までたいした上がりがなかったローレルゲレイロが勝っちゃったわけで… 2着リキッドノーツ、3着タマモサポートとかどんだけムチャクチャな結果だ… えぇ、きれいにはずしました。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/02/02 23:26
第43回 京都牝馬ステークス 予想 《◎ブルーメンブラット》
第43回 京都牝馬ステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/02/02 23:26
お馬予想・根岸S&京都牝馬S
今日の東京新聞杯はローレルゲレイロが勝って2勝目を挙げたようですが、人気馬がすべて吹っ飛んで3連単は250万馬券になったみたいです。 今週はフェブラリーSのステップレースの根岸Sと京都牝馬Sが行われるが、月も開催も変わったのでしっかり当てたいところです。 .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/02/02 23:30
真打ち登場!根岸ステークスは◎ノボトゥルー
11月の開催時から合わせて過去10年で2勝、2着2回、3着3回。 昨年はフェブラリーSに3頭を送り込み、栄華を咲き誇ったチーム森。 あの「軍団総ざんげ」から一年、ダイヤ、ベストのシーキング兄弟は引退し、 盟友ジャックなぞとうに瞼の馬。「砂の帝国」もすっかり廃れて今に至る。 最後に残された希望は、この老兵のみ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/02 23:37
京都牝馬ステークスは◎アドマイヤキッスからフレンチへと。
毎年、悪く言えば以後G1では用無しの馬がタムロする吹き溜まりレース。 良く言えば、以後G1じゃ用無しの格上馬が、これみよがしにエバり腐るレース。 そうなるといくら勝ちに見放されてるとはいえ、アドマイヤキッスはここでは、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/02 23:38
[予想]ホップ、ステップ、ジャンプ!「根岸S」「京都牝馬S」
■天気予報は雪「根岸S」 日曜日の東京地方の天気予報は雪みたいですね(^^; 去... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/02/02 23:43
根岸S&京都牝馬S予想〜マイネルスケルツィ&コスモマーベラス◎
今日のリベンジとばかり、明日の重賞予想です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/02/02 23:56
京都牝馬S、根岸S 予想
馬券道場であと7850えん稼ぎたいオトコです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/02/03 00:09
開催は大丈夫か?京都牝馬S◎Mブルーメンブラット 根岸S◎Cワイルドワンダー その他予想と昨日の回顧
東京のほうは雪みたいで開催はどうだろうか。 とりあえず後ろからは届かないな。京都は大丈夫そう。 しかし昨日も駄目だった。何とかしないと。 【京都11R 京都牝馬S】 ここは本格化したMブルーメンブラットと安定した走りを見せるBアドマイヤキッスとの一騎打ちが濃厚.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/02/03 02:28
2月3日メイン予想
寒くなってきて雪の予報も。雨でも雪でも馬場悪化は避けられないところ。 (*2/3 8:00 東京開催中止により、根岸Sの予想はカットしました) ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/02/03 08:33
2/3京都牝馬ステークス予想
きのうの東京新聞杯は荒れましたね 初日からいきなりカウンターパンチをくらいました。。。。 京都11R 第43回 京都牝馬ステークス(GIII)◎14ブルーメンブラット ○13コスモマーベラス ▲03アドマイヤキッス △05ザレマ ×10ランペイア 穴04ローブデコルテ 今日は... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/02/03 11:10
京都牝馬ステークス(G3)
今回のこのレースもG1レースでは無いので、シュミレーション。京都牝馬Sは、大好きだったスティンガーが勝ったレース。ヴィクトリアマイルへ向けて、どの牝馬が名乗りを上げるか楽しみな一戦であります{/嬉しい/} 本日の東京競馬場開催中止および京都競馬場の変... ...続きを見る
healthymania's blog
2008/02/03 11:13
鬼馬「京都牝馬S、根岸S(4日代替開催)」2008版
 日曜日は東西で重賞レースがあつはずだったのですが、東京競馬場の根岸ステークスは降雪のため中止になりました。なので重賞は1つだけ。京都競馬場での京都牝馬ステークスです。スローペース症候群にならないで面白いレースを期待します。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/02/03 11:14
京都牝馬S
二日酔いであまりレース予想する気になれません。 昨日の結果に関しては、後日まとめて集計したいと思います。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/02/03 12:27
京都牝馬Sの予想:難しいですよ〜
今日はちょいとプチ新年会があるので、早めに予想をアップしてしまいます。トラックバックは後ほどとさせて頂きます。それと、相変わらずアメブロから各ブログへのトラックバックが不調なようです。申し訳ございません。では、さっそく予想へ。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/03 12:54
根岸Sの予想:適距離のワイルドワンダーから
東京は雪ですなぁ。金沢は雪が溶けてしまったので、東京の方が雪が多いという見事なまでの逆転現象ですよ!こういう時もあるんですね。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/03 20:31
根岸S
東京の雪はどんな感じなんでしょうか? 予報では雪のち雨という話なので、不良馬場は間違いないでしょう。 明日は仕事なのであまりモチベーション上がりませんが、予想はちゃんとやっていきます。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/02/03 22:50

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイセイアトム惜しかったですが、頑張りました。
私も注目はしていましたが、連軸にはできませんでした。
馬券ゲットおめでとうございます。
私のリミットは、痛恨の出遅れ。
春はまだ遠いです。
フセイン八木
2008/02/05 05:00
フセイン八木さん、こんにちは。
予想は久々にあたりましたが、馬券収支はまだ真っ赤です(汗)。
回顧版にも書きましたが、リミットは出遅れて引っかかる最悪の流れでしたね。
CW
2008/02/05 12:29
京都牝馬S、根岸S最終結論 「見えざる世界」からの脱出はいつになる CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる