CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS フェブラリーS最終結論 ドバイへの壮行会

<<   作成日時 : 2008/02/23 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

「お伊勢参り」というわけではないのですが、伊勢へ行ってきました。

画像

といっても時間の都合で外宮(豊受大神宮)は行かず、天照大神をまつる内宮(皇大神宮)のみ。

本来ならいつもの如く旅日記となるんでしょうが、ただ単に
「車で行った→昼を食べた→内宮へ行った→雪の舞う中渋滞を回避して帰った」で終わる、これまで以上につまらないネタですからやめます。

ちなみに営業を再開した赤福ですが、まさに大フィーバー状態。
周りを見ると、右も左も赤福入りの袋を持つ人の群れ。
持っていない人を探すのが難しかったです。

1箱買うついでに茶屋で食べました(3個セットお茶つき280円)が、こんなに甘かったかな……?
画像


その赤福の甘さと同様に競馬も終わればいいのですが、そんなに甘くないんでしょうね。

川崎記念を取り消したヴァーミリアンが抜けた1番人気となっているフェブラリーS。

この馬の1頭舞台となり、ドバイへの壮行会となるのでしょうか?
それとも新たなる主役の登場となるのでしょうか?

とんでもない方向へ行ってしまいそうな前説でしたが予想を。

東京11R 第25回フェブラリーS(G1)
◎ 15 ヴァーミリアン
○ 04 フィールドルージュ
▲ 08 ロングプライド
△ 16 ワイルドワンダー
× 10 ブルーコンコルド
× 12 リミットレスビッド


【 短観 】
JCダート勝ち馬がフェブラリーSの連対枠からもれたことがないこともあり、ヴァーミリアンから入りたい。
マイル戦未勝利というのがひっかかるが、ヴァーミリアンが昨年勝ったJCダートは「4歳馬不在」、今年のフェブラリーSの出走馬構成を見ると「5歳馬不在」。

中心を担うはずの世代が1代抜けた年をまとめる役割を担うことも考えられる。

相手には、ヴァーミリアンにない1600ダート連対歴のある馬4頭と、大穴でリミットレスビッド。
同枠に入った「ダート未経験」のヴィクトリーの存在が気になる。
こういった馬がフェブラリーSに出てきたことは2回あり、ともに隣の同枠馬が勝っている。
01年 トゥザヴィクトリー → 同枠ノボトゥルーが1着
07年 オレハマッテルゼ → 同枠サンライズバッカスが1着

これがそのまま来たら、大波乱確実だが……。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェブラリーS予想
京都記念は◎−○でズバリだったのでいい感じ。 クイーンCは勝ち馬はともかくライムキャンディが来るなんて思ってなかったもんなぁ… それよりもPOG馬のふがいなさに絶望した!と言いたいところorz マンボパートナーのあの惨敗っぷりはひでぇよ… ...続きを見る
stay_gold.com
2008/02/23 23:53
2/24第25回フェブラリーS予想!
東京11R第25回フェブラリーS(GI)15ヴァーミリアン04フィールドルージュ16ワイルドワンダー07ドラゴンファイヤー馬連BOX今年のフェブラリーSはあんまり荒れないと思いますが。。。?ヴァーミリアン、能力はトップだと思いますが、やっぱり距離が短いのが不安材料ですね... ...続きを見る
週末は競馬なのだ
2008/02/24 00:07
第25回 フェブラリーS 予想 《◎フィールドルージュ》
第25回 フェブラリーステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/02/24 00:10
第25回フェブラリーS展望!
明日は平成20年春シーズンのG1シリーズ第一弾、第25回フェブラリーSです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/02/24 00:10
フロリースカツプしか見えない。フェブラリーSは◎メイショウバトラー
さて、予想方法を吉沢譲治大師匠にゆだねてからなぜか好調の当ブログ。 当然今週もその辺からのマザコン血統予想。そろそろ露払いな気もしますので。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/24 00:31
お馬予想・フェブラリーS
今週は2008年G1第1戦フェブラリーSです。 ダイワスカーレットが回避したのが残念ですが、アドマイヤ丼だった京都記念の予想を当てた勢いでも当てたいです。 予想 ◎フィールドルージュ ○ヴァーミリアン ▲ワイルドワンダー ☆ドラゴンファイヤー △ロングプライド .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/02/24 00:39
フェブラリーS◎はCフィールドルージュ(得意ダートG1ではずしたくない)。京都は中止かも。その他レー...
いや~今日はクイーンCも京都記念も◎が1着。でも馬券は…クイーンCなぜ2着にライムキャンディなんて…。京都記念もなぜシルクネクサスが3着粘るのだー。と悔しい思いをしました。 でもって明日の京都はまたまた&amp;#63650;っぽいので代替開催か? 一応予想はしますがあまり.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/02/24 01:05
G? フェブラリーS ウキウキ妄想〜
G?です。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/02/24 01:36
フェブラリーS+α予想
土曜日は仕事が午前中でおしまい。 日曜日は1日丸々の予定...。 春にはちょっと遠いけど、春のGI戦線の開幕。 記事を書いてる現在は、1番人気がヴァーミリアン。 続いてワイルドワンダー、フィールドルージュとなってますね。 ヴァーミリアンは前走疾病のため川崎記.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/02/24 07:52
[08G1]フェブラリーステークス 予想
今年初の中央G1。早くもこの時期になったかと思うと時がたつのも早いなぁ…と思うわけで。 早速予想をします。 ...続きを見る
ZAWA talk
2008/02/24 08:16
フェブラリーステークス予想
いよいよ今年最初のG?がやってきた。最近の調子は良くないだけに、ここは当てて今後に弾みをつけたいところ。レースはなかなか難しい要素が多いだけに堂判断するかが悩みどころ。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/02/24 08:28
フェブラリーステークス 予想
今週は仕事が忙しかったんですけど、ちょっと楽しかったです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/02/24 09:33
フェブラリーステークスの予想:この距離ならワイルドワンダー
本日は、メーカーセールス様の送別会に行ってまいります。しかも、なぜか幹事に祭り上げられてしまったので早めの会場入り及び最後までお付き合いする形になりますので、トラックバックのお返しがおくれますのでご了承下さい。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/24 10:06
[予想]東京マイルならこの馬で勝負!「フェブラリーS」
■あの馬を思い出します「フェブラリーS」 砂王「ヴァーミリアン」、末脚鋭い「ワイ. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/02/24 10:28
第25回フェブラリーステークス(G1)予想
第25回フェブラリーステークス(G1) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/02/24 11:03
フェブラリーS、ヒヤシンスSの予想
今週も雪ですか・・・東京は大丈夫かな? 今年初のG1だからとても楽しみ♪ フェブ... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/02/24 11:37
フェブラリーS
検討してたらいつの間にか酔いつぶれて寝てました。 今日は二日酔いではないので、25歳最初のGTレース、気合い入れてやっていきます! ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/02/24 11:40
web競馬新聞『web楡馬』<第25回 フェブラリーS>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』フェブラリーステークス号(通巻43号)を発行しました。 世間では休刊する競馬新聞がある中、私どもは“ゆるゆる・だらだら・自己満足・書きたい時に書きたいことを書く”をモットーに続... ...続きを見る
楡馬blog
2008/02/24 12:02
主戦場は此処だ (フェブラリーS)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/02/25 15:56
フェブラリーS最終結論 ドバイへの壮行会 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる