CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァーミリアン完勝でドバイへ フェブラリーS、京都記念回顧

<<   作成日時 : 2008/02/24 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

フェブラリーSは1番人気のヴァーミリアンが完勝。
「国内敵なし」としてドバイへ向かいます。

では、土曜の京都記念と合わせて予想の結果を。

日曜東京 第25回フェブラリーS(G1)
1着 ◎ 15 ヴァーミリアン
2着 × 10 ブルーコンコルド
3着 △ 16 ワイルドワンダー
-----
4着 ▲ 08 ロングプライド
中止 ○ 04 フィールドルージュ

(馬連2820円)(参考:馬単3520円、3連複3820円、3連単17550円)

印を入れた6頭中「完走した」5頭が掲示板独占という椿事(予想はこちら)がおきたこのレース。
距離不安、スタート不安がささやかれていた◎ヴァーミリアン。
いざゲートが開いたら、スタートもよく、好位追走。
レース前に巷でささやかれていた不安は何?といいたくなるような完勝ぶり。

残る敵は馬インフルエンザだけとなり、胸を張ってドバイへ向かうことになるでしょう。

×ブルーコンコルドが直線で△ワイルドワンダーに交わされた後によく伸びて2着を確保。
○フィールドルージュは故障発生。
スタートしてから下がる一方でしたから、最初に何かあったのでしょうね。
(左肩跛行で中止ということですから、大事に至ることはないでしょうが)

馬券を的中させたのはいいのですが、他のレースでボコボコだったうえに、色気満点でヴァーミリアン2着付の馬単を買っていたため利益は薄く、トントンに毛が生えた程度。

×リミットレスビッドの爆発を期待したんだけどね……14番人気5着で文句を言ってはダメでしょうね。

土曜京都 第101回農林水産省賞典京都記念(G2)
1着 ▲ 10 アドマイヤオーラ
2着 × 14 アドマイヤフジ
3着 -- 08 シルクフェイマス
-----
8着 ◎ 15 トウカイトリック
16着 ○ 11 アイポッパー


出番なし。問題外……。

▲アドマイヤオーラが直線、切れる脚を見せる。
2着はよくのびた×アドマイヤフジ。
3着に逃げねばったシルクフェイマス。

◎トウカイトリックは中段のまま。○アイポッパーは休養明けが響いたのかバテてジ・エンド。
△ウオッカは中途半端な競馬。
レースで結果も出せなければ、ドバイへつながる手がかりもない。
この馬にとっての先々は厳しいでしょうね。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【重賞結果】(2008.02.24) 〜フェブラリーS〜
【今日の予想結果】 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/02/24 17:31
フェブラリーS回顧
▲ヴァーミリアンの完勝でした。 あそこまで余裕綽綽で走られるとどうしようもない。 ドバイって今年やたら強いのいるのかな? カーリンくらい? 好走を期待します。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/02/24 17:36
フェブラリーステークス 結果
いくぞドバイへ!!ですな。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/02/24 17:53
[08G1]フェブラリーステークス 結果
第25回フェブラリーステークスは1番人気ヴァーミリアンが圧倒的な強さを見せて快勝。ドバイワールドカップへいい弾みをつけた形となった。 ヴァーミリアンは昨年のJBCクラシック、ジャパンカップダート、東京大賞典に引き続きダートG1を4連勝。武豊はこれで21年連続のG1勝.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/02/24 18:27
タキオンは友達。京都記念、クイーンC、フェブラリーSの回顧。
ようやく天敵アグネスタキオンとの距離が少し近づいたような気がします。散々、喧嘩してきて、ようやくわかり合えるのは80年代青春マンガの基本。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/24 19:00
やっぱりヴァーミリアンは強かった・・
今年のフェブラリーSは「やっぱりヴァーミリアンは強かった」の一言に尽きます。 久々のマイル戦や川崎記・取り消しが不安視されていたが、「そんなの関係ねえ~」と言わんばかりの走りだった。 これで胸を張ってドバイに行けます。去年は4着だったが、今年は世界をあっと言.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/02/24 20:10
G?フェブラリーS 悔しいぃ〜
武豊は強い! ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/02/24 20:21
【きっどさんのG?反省会】フェブラリーSはやっぱりヴァーミリアン、さあドバイだ!
やっぱりヴァーミリアンですか。 誰や、誰や、ピークが過ぎたんなんて言ってたのは? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/02/24 20:37
ブルーコンコルドが来ました
ヴァーミリアンには脱帽ですね。 余裕残しの仕上げ、ドバイへの叩き台ですが、完勝の内容。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/02/24 21:07
フェブラリーS結果〜何故取れない!?
今日は仕事だったので、今中継を見たのですが、◎ロングプライドは 直線いい感じだったのですが、前の1〜3着もいい感じだったみたいで(笑) 最後まで差は縮まらず、そのまんまゴール・・・ ヴァ―ミリアンの圧勝でしたね。ドバイ頑張ってください(泣) ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/02/24 21:26
クイーンCと京都記念とフェブラリーSの感想の巻
☆フェブラリーSの感想☆ ヴァーミリアン完勝! マイル適性とか川崎記念取消の影響とかいろいろ言われてたけど、終わってみれば好位追走からメンバー中最速の上がり3F35.9やもん。 こんなパフォーマンス見せられたら強いとしか言いようがないわ〜。 馬体重.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2008/02/24 21:56
??????S???????????
???????(??)??15???????1?04?????????????16????????3?07???????????BOX??1????????2?????????3???????????10-152,820????15-10-1617,550???????(&???`)??????... ...続きを見る
????????
2008/02/25 01:31
【競馬】フェブラリーステークスの回顧
今年初めてのGT・フェブラリーステークスは1番人気のヴァーミリアンが直線で抜け出しそのまま圧勝ともいえる強さでゴール板を駆け抜けました。距離適正、川崎記念回避などマイナス材料があったヴァーミリアンでしたが、武騎手のコメントにもあるように、本当に強い競馬をしたと思います。これで武騎手は21年連続してのGT勝利! こちらも素晴らしい記録だと思います。今後のヴァーミリアンはドバイに向けて調整されるとのこと、昨年4着の雪辱を晴らしてほしいものですね。 2着にブルーコンコルド(8歳馬では最高位だそうです... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2008/02/25 12:12
さあヴァーミリアンよ、ドバイへ翔け!
2008年最初のGIレース・フェブラリーステークスが24日、東京競馬場で行われました。ここまでGI3連勝中のヴァーミリアンが参戦、根岸ステークス優勝のワイルドワンダー、川崎記念を制したフィールドルージュ、ダート重賞の常連・ブルーコンコルドが「STOP THE ヴァーミリアン」に名乗りを上げました。今年はJBCスプリントを制したフジノウェーブら地方勢3頭を含む16頭がダート王を争いました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/02/25 12:57
フェブラリーSとクイーンCと京都記念の結果:全敗…
昨日は送別会、今日も同じほぼメンツで鍋パーティと、風邪が治るどころかぶり返した感さえあるピッペンです。熱はなくとも、明らかにハナ声が悪化しているぞ!?しかも、もう明日からは仕事じゃないの!うおー、もう休みが終わってしまう…。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/26 23:56
フェブラリーS観戦記 〜「分相応」とは?〜
 先日の日曜日、東京競馬場へ行ってきました。今年「初」の競馬観戦です。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2008/02/27 00:38
ヴァーミリアン完勝でドバイへ フェブラリーS、京都記念回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる