CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊すのは一瞬

<<   作成日時 : 2008/02/25 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

信頼関係、仲間……

作るのは難しいが、壊すのは一瞬ですね。

それを感づかせる光景を今朝見ることに。

通勤電車のこと。
乗る場所は不思議と決まるんですよね。
で、毎日同じ場所から乗り、何の変哲もない光景を見て通勤する……。

自分も然り。

しょっちゅう来る電車なら別だが、そうでなければ見るのはほぼ毎日同じ顔。

始発駅ではなく途中から電車に乗る自分。

同じ扉から乗る人もいる。
来た電車にすでに乗っているツレらしき人と車内で会話。
結構にぎやかなのである意味で目立ったのだが、ここ数日はそれがなかった。

静かでいいや……なんて思っていたが、今朝、何気なく駅を歩いていたら、同じ駅から乗る片一方を見ることに。

普段どおりなら、自分と同じほうへ来るはずだが来ない。

で、電車に乗ると、もう片割れを見る。

どこへ行くのか知らないが、その2人は会うことがない。

それまでの賑やかさが一変して顔も合わせない、ということはケンカをしたか、裏切られたか何かは知りませんが、顔を見るのも嫌になったんでしょうね。

となると、その2人の友人関係?は壊れたわけで、電車でしゃべるのを見るのはもうないでしょう。

ま、そうやって人間的に成長していくんですが……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
壊すのは一瞬 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる