CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週から中京開幕

<<   作成日時 : 2008/02/25 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週から阪神、中山へ開催が変わりますが、10日間開催となり1週間例年よりも長い中京も今週から開幕。

地元開催開幕となると「待ってました!」とばかり突撃するのでしょうが、なぜかこの4年間は春の中京が開幕する前に旅打ちをしているため、現地観戦の開幕は既に終わっています。
(05年から、小倉、京都、京都、小倉)

さて、そんな中京。
開幕週=中京記念&弥生賞でしたから、今年の1週前倒しにはちょっと違和感が……。

JRAから発表されているイベントのお知らせを見ると、相変わらずいろんなことをやってますね。

しかし、「TOGETHER!高松宮記念」なんて書いたら、誰が来るか一目瞭然じゃないですか(爆)
(最後に書きますが、そのとおりです)

ちなみに今開催もいろいろイベントを考えてますね。

3/8 北海道物産展
3/9 北海道物産展、熊野物産展

物産展では買うことが多いのですが、別に競馬場でやらなくても……
めはり寿司でも食べて中京記念を買え、ということかな?

3/15 中日スポーツ賞ファルコンステークスレース展望
元中日ドラゴンズ投手、名セットアッパー落合英二がファルコンステークスの抑えどころを披露!!

こういうときは、小松、今中をつれてきて3人でいい加減さ全開でやらないとねぇ……。
そうそう、本も出して人気者の「ドアラ先生」。来るんかな?


「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」

3/16 名鉄杯競走のファンファーレは、名鉄ブラスバンドによる生演奏でお送りいたします

1000万下でブラスバンドのファンファーレってこのレースだけですよね。
例年通りの地元民しか知らない「パノラマホーン」がファンファーレ。
ブラスバンドもいいんですが、現物のほうが面白さUPでは?

雨になったら場内の休憩所になっているパノラマカーから鳴らすというのはどうでしょう?
(え?鳴らない?)

3/30 TOGETHER!高松宮記念 ルー大柴と大沢 あかねスペシャルレース展望&レース回顧

どうでもいいですが、「ルー語」で競馬を解説するとどうなるのでしょうか?

たぶん意味不明だろうな。

----------
そして、お約束となっている「突撃ライブ観戦」ですが、GWまでは以下がほぼ確定。

3/9 中京 中京記念
3/30 中京 高松宮記念
5/4 京都 天皇賞(春)

気分次第ですが、全て午後からを予定しています。(雨天時中止)
混雑が酷いと噂される高松宮記念。
今まで一度も行ったことがなかったのですが、話のネタがてら今年は行ってみるつもりです。

現地へ出向かれる皆様方、見つけましたらよろしくです。(無理無理……)

天皇賞(春)は日帰りを考えていましたが、安価なホテルが前日に取れましたので(といっても京都府内ではありません)、泊まりでの遠征も確定。

間違っても「青葉賞→新幹線移動→天皇賞」なんていうどっかのジョッキーがやりそうなことはやりません。

さて、クラシックへのトライアルも始まります。
週刊誌を見る限り、アーリントンCはポルトフィーノが一本被り。阪急杯は登録が62頭もおり、判別不能。中山記念も30頭いますが、こっちのほうが分析はしやすそうかな?

予想は阪急杯を休載する方向で考えています。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおぅーーーつ。待ちに待った中京ですね。
でも、春先は用事が多くて、中々いけません。
とりあえず、15日は突撃します。
フセイン八木
2008/03/07 02:31
フセイン八木さん、こんばんは。
一応、この週末は行く予定ですが、なかなか思い通りにはいきませんね。
ファルコンSをどうするかは現時点では未定。
顔ぶれ見てから突撃の有無を検討する予定です。
CW
2008/03/07 23:28
今週から中京開幕 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる