CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS あるニュースから昔の友人を思い出す

<<   作成日時 : 2008/02/28 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のニュースで、「えび、かにも特定原材料表示」というのが出てました。

それでなぜか思い出したのが、昔、社労士を目指していた頃の友人でもあるSさん。
(現在は姓が違ってます)
確か、エビがダメだったはず。
そういう人がいままでにいなかったから、印象に残ってるんですよね。

でも、その人とは社労士を目指している頃に、いろんなことがあった。

初めて電話がかかってきたのが日。
実はその日の仕事中に骨折した。
その日に電話をしたのは会社関係者以外ではその人のみ。
勉強の話をしていたんだけど、「今日、ホネ折っちゃってさ〜」なんて妙に明るく話していた覚えがある。
(軽度だったこともありますが、暗いのが嫌いですし、相手にも迷惑ですから、こういうときは極力明るく振舞います。)

仲間うちで宴会をやる計画をしてたけど、風邪引いてドタキャンされた覚えもある。

でも、それ以上に覚えているのが、「もう1回だけ試験を受けよう」という気にさせてくれたこと。

その前の年に選択式の高額療養費の計算で全滅し、一瞬で1年間の努力が終わりました。

さすがに落ち込みましたし、正式な発表後、再受験をしようにも気乗りしない日々。

なんだかんだでメールのやり取りをしていましたが、そんなさなか、一度食事をすることに。

そのときにいろいろ話したことがきっかけだったんでしょうね。

もう一度だけやろう、という気になったんですから。

今の試験合格者となった自分から見ると、それは今でもすごく感謝しています。
あのとき会ってなければ今の自分はなかったかもしれませんから。

実際に顔を合わせたのは試験の祝賀会が最後だから、もう2年以上あっていないことになる。
そのときも新規人脈の開拓に励んだこともあり、あんまり話してなかった。
連絡するネタもなく、その後は1.2回しかメールを送った記憶がないのですが、元気でやってるのでしょうか?

そんなことをふと思ってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あるニュースから昔の友人を思い出す CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる