CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬるくないか?NHK。

<<   作成日時 : 2008/03/06 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マスコミって身内に甘いな……。

記者らによるインサイダー取引事件で、NHKは6日、岐阜放送局記者(30)▽水戸放送局ディレクター(41)▽報道局テレビニュース部制作記者(33)の3人を5日付で懲戒休職にしたと発表した。 

 期間は、事件の内部調査を進めている第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)の調査結果が出るまでという。その間、3人の給与は40%カットされる。福地茂雄会長は6日の定例会見で「(懲戒休職は)あくまで措置であり、正式な処分は第三者委員会の調査結果を受けて行う」と述べた。

 証券取引等監視委員会は、証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いで3人に6万〜26万円の課徴金を科すよう金融庁に勧告している。
(毎日新聞より)

ちょっと前にも中日新聞の記者が飲酒運転で物損事故を起こしたが停職2ヶ月で済まされている。(記事はこちら
しかも実名報道なし。

普通は実名をしっかりと出したうえで、懲戒「免職」となりますよね。
おまけに、課徴金も甘い。
インサイダーならあと2つくらい「0」を後ろにつけたほうが、今後のためにもなるのではないでしょうか?

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ぬるくないか?NHK。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる