CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならサンアディユ。チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞結果。

<<   作成日時 : 2008/03/09 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

オーシャンSで出遅れて全くいいところのなかったサンアディユ。

この馬への不運はこれだけでは終わりません。

栗東に帰った後、心不全を発症し亡くなったことがJRAから発表されました。

ライブでみた昨年の京阪杯が最後に「まともな」走りを見せたレースでしたね。

それなら仁川Sで同馬主、同厩舎のラッキーブレイクが「弔い合戦」で走ってもよかったのに……

そんなぼやきはさておいて、土日と4重賞が行われましたが、ライブ観戦した中京記念を除く3レースの結果と回顧を。(中京記念の結果はこちら→「中京記念観戦記 「魔物が住む、荒れる中京」でした…… 」)

土曜阪神 第15回チューリップ賞(Jpn3)
1着 ○ 10 エアパスカル
2着 ▲ 02 トールポピー
3着 ◎ 15 オディール

( 馬連 1060円 )
( 参考 馬単 3780円、3連複 960円、3連単 9500円 )

弥生賞の予想記事にも書きましたが、あと3mあれば……

逃げて一人旅となった○エアパスカルが最後まで持ちこたえる。
2着は交わせそうで交わせなかった▲トールポピー。
◎オディールは後方追走から実質直線だけの競馬で追い込むもわずかに届かず3着まで。

馬券は押さえの馬連をとりましたが、オディール頭の馬単をしこたま買い込んでいたため、プラスは微々たるもの。

公営馬がチューリップ賞に出走した年は「3歳になってからの牝馬限定OP戦連対歴」を求めていた。
これを紅梅S2着で唯一満たしたエアパスカル。
狙いは間違ってなかったのが収穫。

土曜中山 第3回夕刊フジ賞オーシャンS(Jpn3)
1着 -- 15 プレミアムボックス
2着 -- 06 エムオーウイナー
3着 -- 14 ナカヤマパラダイス

-----
5着 ◎ 01 リキサンファイター

発走状況は問題あり。
出すのか出さないのかよくわからないままスタートし、そのアオリを食らったかの如くで遅れたのが1番人気のサンアディユ。

あれで、あの馬のレースは終わりました。

前走1600万勝ちを評価してリキサンファイターを買いましたが、勝ったのはもう1頭の前走1600万勝ちとなるプレミアムボックス。
最後で選択を間違えてしまいましたが、いずれにしてもエムオーウイナーは買えません。

日曜中山 第45回報知杯弥生賞(Jpn2)
1着 ◎ 03 マイネルチャールズ
2着 ○ 13 ブラックシェル
3着 -- 02 タケミカヅチ
-----
7着 ▲ 12 アインラクス

( 馬連 970円 )
( 参考 馬単 2150円 )

1番人気が○ブラックシェルは予想外。ファンはよく見ています。
オッズを見ずに馬券を買った自分が悪いのですが、馬単を見ておけばよかった……。

レースは◎マイネルチャールズが早め先頭で完勝。
皐月賞へ王手をかけました。

2着が○ブラックシェル。最後にいい脚は使いましたが、あそこまでが精一杯。

やはり重賞勝ち馬が強く、堅いこのレースの伝統を守った結果でしたね。

-----
午後から荒れ放題となった日曜の中京。
(結局、全滅した……)
そのメイン、中京記念の観戦記は次の記事で。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【重賞結果】(2008.03.08) 〜弥生賞・中京記念〜
【今日の予想結果】 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/09 20:24
弥生賞、中京記念回顧
だいたいはいいんだけど微妙にずれてると言うかなんというか… って感じのが続く今日この頃。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/09 22:05
ドニチ・エコ競馬の結果
「ふりむくな 後ろに夢はない」 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/03/09 22:29
重賞回顧・弥生賞&チューリップ賞
今週はクラシックを占う上で重要な2レースが行われた。 (1)チューリップ賞 1着☆エアパスカル 2着◎トールポピー 3着○オディール 4着▲スペルバインド 5着 ヤマカツオーキッド 逃げたエアパスカルが2歳女王トールポピーの追い上げとオディールの猛追を振り払っ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/10 00:02
中京記念ワイルドファイアーきたーー3着だけど。回顧と反省。サンアディユ追悼。
まずサンアディユが死亡に哀悼申し上げます。 ゲートで暴れていたから、負担かかったんでしょうね。昨日も出遅れたし。(何かJRAの不手際だったとか) 関西にいるものとしてはダートで条件戦走っているときから馬券も購入したし、親しみのある馬だったから残念です。 ガーネ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/10 02:54
弥生賞の結果&フィリーズレヴュー展望
今、会社から帰ってきました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/10 12:29
さよならサンアディユ。チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞結果。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる