CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京記念観戦記 「魔物が住む、荒れる中京」でした……

<<   作成日時 : 2008/03/09 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

春のうららかな陽気に誘われて……
というわけではまったくありませんが、中京記念を見てきました。

今日は名古屋国際女子マラソン。
何で被るの?と突っ込みたくもなりましたが、優先順位は競馬>マラソン、ということで競馬場へ。

画像


(チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞の結果は
こちら→「さよならサンアディユ。チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞結果」にて。

午前中は買い物をしていたため、現地に着いたのは7Rの前。
思ったよりも空いてます。

先月の小倉遠征のような他所の競馬場ですと写真を撮ったりもするのですが、ほとんどすべてが決まっている中京では一切なし。

即座に馬券戦争に参戦。

結果を先に書きますが、
中京は7Rから最終まで見事に全滅。

立派な散財でした。
マラソン見てた方がよかったかも(汗)。

というか、当てろと言われてもあんなの無理。

7Rは買おうと思えば買えたが、穴目を狙って本命決着
8Rは軸2着、頭抜け。
ここまではまだ理解できた。

ただ、3連単を売り出した9Rからは理解不能の結果が……

10Rのパドックでテストがてら写真を撮ってましたが、9Rの配当を見てびっくり。
複勝4900円にワイドで万券2つ、3連単が756万って……

画像

だから、こんなの買えというほうが無理だって……

タイカーリアンで軸は堅いとみた10R(熊野特別)も2着に16番人気が突っ込み荒れる。

そしてメイン。1番人気の単勝が5倍台後半と人気は割れ、荒れるムード。

パドックでは特別によく見えた馬もなく、悪く見えた馬もなかった。
ただ、ワイルドファイアーの煩さはひどいな、というくらい。

で、結果は以下のとおり。

中京11R 第56回トヨタ賞中京記念(G3)
1着 △ 02 タスカータソルテ
2着 -- 07 センカク
3着 × 05 ワイルドファイアー
-----
9着 ▲ 01 トーホウアラン
11着 ○ 10 ニルヴァーナ
18着 ◎ 17 コーナーストーン


ピカレスクコートが逃げるが遅めの流れ。
◎コーナーストーンは掛かり気味に前へ行くが3角で失速してジ・エンド。
あとは野となれ山となれ、といった感じで見てました。

ローゼンクロイツなどが早めにしかけたものの伸びを欠き、インでじっとしていた○タスカータソルテが最後に抜け出す。

2着はセンカクとワイルドファイアーがほぼ並んでの入線。

結果論ですが、早めに動いたか、そうでなかったかの差でしたね。

画像

◎としたコーナーストーン

画像

勝った○タスカータソルテ

画像

2着のセンカク・・・・・買えません。

最終の瀬戸特別も荒れる結果。

ド本命の1番人気が沈んだときとは違う、「ここまで荒れるとどうしようもない・・・・」そんな諦めに近い空気が競馬場内には漂ってました。

もちろん、自分もそう。
手も足も出ず、何してもダメ・・・そんな感覚。

「一番盛り上がったのが他所の重賞」といういつものお約束は今日も成立。
自分の中で最高に盛り上がったのは弥生賞でした(爆)。

また、中舘か……と思いながら帰った。
今年のライブ観戦は2回目だが、メインの重賞を勝ったのがいずれも

「単勝6番人気の中舘」ということ。

小倉大賞典 1着 アサカディフィート 6人気 中舘
中京記念 1着 タスカータソルテ 6人気 中舘

来週のファルコンSも見に行く予定ですが、中舘が6番人気の馬に乗ったら単勝でも買ってみようかな?
(もし、こうなったら笑うしかありませんが)

(お断り)
本来なら4重賞で一括掲載する予定でしたが、サンアディユの件があったので別記事2本立てとさせていただきました。
あしからずご了承ください。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドニチ・エコ競馬の結果
「ふりむくな 後ろに夢はない」 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/03/10 22:31

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
中京観戦お疲れ様です。本当に訳が判んない決着ばっかしでしたね。
私は昨日は中京記念以外はすべてパスしていました。
そして、なぜか行く気もなかったマラソンの20km地点で旗振ってました。正解だったかも知れません。
そして・・・そして・・・本日出勤して土曜中京が・・・参戦中止に・・・。
ムカついたので、会社から書き込みでございます。まだ・・・(苦笑)
ひろし虫
2008/03/10 22:29
CWさん、こんばんは^^
チューリップ賞と弥生賞的中、おめでとうございます&楽しくも切ない観戦記、どうもですmm中京記念はマラソンとリンクするように大波乱レースでしたね〜。しかし同じく◎としたコーナーストーン最下位って!いつぞやのスワンSよりこりゃひどい^^;「6番人気の中館」はメモっときます。

では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2008/03/10 22:43
ひろし虫さん、こんばんは。
結果論ですが、マラソンを見に行かれたことは正解だったと思います。
最終なんて当たる雰囲気がまったくありませんでしたから(爆)。
>土曜中京が・・・参戦中止に・・・。
あららら……。では代わりに見てきます(といっても予定ですが)。
CW
2008/03/10 23:02
ミシエロさん、こんばんは。
チューリップ賞はオディール頭の馬券を買い込んでいたので、当たってもトリガミに近い状態。
弥生賞は馬単を買えばよかったです。
しかし、中京記念。酷かったですね〜◎コーナーストーン。
3角で終わるとは思ってません。
2人の◎が一致したことが呪いのように襲い掛かったのでしょうか?
「6人気の中舘」ですが、現地突撃が連闘となる予定のファルコンSも6番人気くらいの馬に乗りそうですからちょっと気にします。
個人的には新潟大賞典あたりで炸裂してほしいのですが……。
(さすがに新潟までは行きませんよ、私は)
CW
2008/03/10 23:08
荒れる中京も、こうまでだど、付いていけませんね。
ようやく今週、脚を運びますが、ちょっと気後れ気味です。
まあ、原点に戻って、バドックで見ます。
フセイン八木
2008/03/12 05:17
フセイン八木さん、こんばんは。
日曜日のように荒れるとどうしようもありません。
>ようやく今週、脚を運びますが、ちょっと気後れ気味です
わかります。その気持ち。
私も行く予定ですが、何か気乗りしない面があるんですよね(笑)。
CW
2008/03/12 21:33
中京記念観戦記 「魔物が住む、荒れる中京」でした…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる