CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 松島みどり国交副大臣、しゃべりすぎで「出禁」

<<   作成日時 : 2008/03/14 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

人の話を「きちんと」聞く。
自分が話すときは「短く、わかりやすく、理路整然と」話す。


どこかの誰かさんにも言いたいことなんですが、こういったことができない議員もいるんですね。

松島みどり国土交通副大臣は14日の参院予算委員会で、答弁の長さを注意した鴻池祥肇予算委員長の制止を無視したため、鴻池氏から「極めて参院予算委を冒涜(ぼうとく)していると判断し、今後の出入りをお断りしたい」と予算委の出席禁止を言い渡された。参院によると、閣僚含め政府側の出入り禁止は「聞いたことがない」という。

 松島氏は、副大臣就任前に自身のホームページで「暫定税率というまやかしの方法」と撤廃を主張していたことを、民主党の津田弥太郎氏に「大変節だ」と追及された。松島氏は「考えが変わった」と理由を約5分間に渡り説明。穏やかに「答弁を簡潔に」と求めていた鴻池氏だが、制止を振り切る松島氏に堪忍袋の緒が切れたのか、最後は「答弁を打ち切りなさい!」と声を荒らげた。
(産経新聞より)

こういうこと、普通なら別の政党から食らうならまだわかる。
でも、同じ政党から食らっているんですから、よほどひどかったんでしょうね。

そして、今の国会って、そんなことで争う以前にもっとやることはある。

「アンタに与える時間は5分もない」ということを理解できないような人は来るな、ってことでしょう。

その点は空気を読んで欲しいですね。

ま、ヤジしか言えず、反対ばかりで対案の乏しい野党議員も論外ですけど。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆人材難は遂にここまで [自民党・女性議員]
片山さんは並の政治家じゃない。日本の総理を目指せる。 ...続きを見る
猿も笑うニュースな人々
2008/03/14 21:53
松島国交副大臣 予算委出入禁止 動画あり
松島みどり国交副大臣、異例の予算委「出禁」 松島みどり国土交通副大臣は14日の参院予算委員会で、答弁の長さを注意した鴻池祥肇予算委員長の制止を無視したため、鴻池氏から「極めて参院予算委を冒涜(ぼうとく)していると判断し、今後の出入りをお断りしたい」と予算.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2008/03/14 22:32
松島みどり国交副大臣、異例の予算委「出禁」
実は筆者が乗る営業車のアンテナが折れてしまっている関係で 今、カーラジオがNHKしか聴けないという悲しい事態に陥っている。 その為幸か不幸か、この答弁リアルタイムで聴いていた。 (今の時期、NHKは国会か大相撲しかせんぞ!!) ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/03/14 22:36
【ミュージカル副大臣】予算委員会出入り禁止!【変節】
 14日の参院予算委員会で、かつて暫定税率撤廃を主張していたのに変節したことを突っ込まれ、委員長の制止を振り切って5分間も長広舌をぶった 松島ミュージカル副大臣が委員長から出入り禁止処分 を言い渡されたようだ! (以下、引用開始) 参院予算委:松島副国交相を出入り禁止  制止聞かず長演説  14日の参院予算委員会で、 松島みどり副国土交通相(自民) が、答弁で鴻池祥肇(よしただ)委員長(自民)の制止に従わずに長い演説を行い、 鴻池氏から予算委への「出入り禁止」を言い渡される一幕 があった。閣僚や... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2008/03/15 00:25
参院予算委員会を出禁になった松島みどり副大臣とは
てっきり公明党かと思ったら自民党だった。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2008/03/15 10:03
松島みどり国交副大臣、しゃべりすぎで「出禁」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる