CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ファルコンS、阪神スプリングJ最終結論

<<   作成日時 : 2008/03/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

土曜日は中5日で再度の中京突撃を予定。

中京記念のお返しをしてくる予定です。

しかし、中京へ行ってからまた5日しか経ってないの?と聞きたくなるくらい今週は長く感じました…・・・。

別に何かあったわけではないんですけどね。

さて、この中京開催では高松宮記念の日くらいしか来ないような騎手が顔を揃えたファルコンS。

こちらの予想を。

中京11R 第22回中日スポーツ賞ファルコンS(Jpn3)
◎ 10 ダノンゴーゴー
○ 18 マヤノベンケイ
▲ 14 メイプルストリート
△ 16 マルブツイースター
× 11 ルルパンブルー


【 短観 】
3月に移行してから3年め。
この2年間のファルコンS勝ち馬はともに前走で1200m戦を勝っていた。

その勝ち馬が今回は5枠に集結。

それならば、500万を正規馬齢重量で勝っているダノンゴーゴーから入りたい。

相手は3月以降後の2着馬にある「別距離500万勝ち、重賞掲示板歴あり」を満たすマヤノベンケイを筆頭に。

なお、週中考察では無印としたルルパンブルーですが、今回はあえて入れることにします。

一方、阪神では今年初めての障害重賞となる阪神スプリングJ。
昔は稼げたのですが、最近はイマイチの障害戦。
印だけとなりますが、重賞ですし、こちらの予想も。

阪神9R 第10回阪神スプリングジャンプ(J・G2)
◎ 11 コウエイトライ
○ 03 アグネスハット
▲ 04 メジロハスラー
△ 07 エイシンニーザン
× 12 チャクラ


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

(追記)相変わらずFC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はぐれプリンスがあらわれた。ファルコンSは◎テンシノボストン
今年は中京開催の5日目らしい。去年は3日目だったのだ。 どれくらい馬場の痛みに違いが出てくるのだろうか。実はそんな変わらなくて、 「ご飯にする?それともアフロ?」くらいの微々たる違いやもしれない。 じゃ基本に忠実に、内枠のプリンスリーギフト系。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/03/14 23:16
鬼馬「ファルコンS、阪神SJ、アネモネS」2008版
 土曜日は中京競馬場でファルコンスSがあり、武騎手と岩田騎手が参戦。そのうえ、中山のアネモネSに安藤勝己騎手や藤田騎手が遠征するため、阪神競馬は久しぶりに若手騎手にチャンスのある面白いレースになりそうです。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/03/14 23:25
第22回 ファルコンステークス 予想 《◎マルブツイースター》
第22回 ファルコンステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/14 23:26
ファルコンS◎Eシルクビッグタイム&阪神JS◎Fエイシンニーザン ついでにアネモネS◎Hブーケフレグ...
先週はなかなか好調だった。今週もぐっといっとこ。 【中京11R ファルコンS】 雨の影響が残るか否かが問題ですね。 先週よりは高速馬場じゃないような気がします。 ここは6頭の競馬になりそう。ダートで3連勝Eシルクビッグタイムに超大物感がある。逃げて2連勝の圧勝。前走.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/14 23:31
[予想]この距離はやっぱりバクシンオー「ファルコンS」
■去年はバクシンオーが上位独占!  1200mといえば、やっぱりサクラバクシンオ. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/03/14 23:46
ファルコンS&大阪城S予想〜ダノンゴーゴー、ブライトトゥモロー◎
さあ、週末がやって参りました。早速土曜メイン2つを予想します。 中山は見します。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/15 00:01
3/15ファルコンSほかメインレース予想
それにしても夜の8時ごろ、神奈川は凄い豪雨でした。 まさに滝のような雨!帰りはずぶ濡れ♪ ということで明日の馬場が気になりますね。 中京11R 第22回 中スポ賞ファルコンS(GIII) 16マルブツイースター 10ダノンゴーゴー 07セレスハント 18マヤノベンケイ 馬.... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/03/15 01:04
ここで沈むわけにはいきません (ファルコンS)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/03/15 01:49
3月15日メイン予想+α
気温の上昇で少し春らしくなってきた。クラシックもトライアルが始まって、春競馬も盛り上がってきている。これで懐にも春が来れば言うことはないのだが…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/03/15 05:43
阪神SJとファルコンSの予想:見物レースか?
ここのところ競馬も絶不調にて、どんどんPAT残金が減っています。先週は4戦全敗だったのに、今週PATへお金を入れるのを忘れてしまいましたよ。いくら残っているのかも覚えてないのですが、予想だけはアップしますぞ! ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/03/15 10:56
ファルコンS いきなり最終予想
ファルコンSというよりも未だにクリスタルCな気分なんですよね。もう3月に移って3回目なのに…。ちゃんと中京ということを頭に入れとかないと、明日左回りに走ってるのをみてビックリしそう。過去2回は手堅くおさまっていますが、ファルコンSだろうとクリスタルCだろ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/03/15 11:34
ファルコンステークス(G3)
メンバーが余りにも小粒で、全然検討つきまへ〜ん {/ダッシュ/}  {/まいった/} <A ... ...続きを見る
healthymania's blog
2008/03/15 12:22

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは〜
明日は中京に再突撃ですか?
今週は当ててウハウハ「乾く暇がない」くらいの回顧録を楽しみにしておりますよっ。ちなみに私は日曜日に仁川に突撃いたします。この季節はあったかくて競馬場は最高ですよねー

では良い週末を〜
ミシエロ
URL
2008/03/14 23:33
ミシエロさん、こんばんは。
天気もよさそうですし、先週のリターンマッチと称して再突撃する予定です。
バンバン当ててウハウハな回顧録を1度は書いてみたいのですが、よく考えると現地観戦はボロボロなんですね……。
明日は午後からの予定ですが、楽しんできます。
CW
2008/03/14 23:51
ファルコンS、阪神スプリングJ最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる