CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜は牝馬の戦い フィリーズレビュー、中山牝馬S最終結論

<<   作成日時 : 2008/03/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

土曜メインは3場とも勝ち馬の鬼脚炸裂という結果に終わりました。

そんな土曜は暖かい春の陽気に誘われて(?)、中5日で中京へ再突撃。

馬券は負けましたが、先週のような手も足も出ずということもなく、ファルコンSも的中しましたのでよしとします。

画像

表彰に顔を出すダノンゴーゴー。
1200なら差しきれますよ!とでも言いたいのでしょうか?
レースの観戦記は明日にでも。

さて、日曜は阪神、中山で牝馬の重賞。
中京は毎年書いてますが、地元民しかわからないミュージックホーンがファンファーレの名鉄杯がメインレース。

YouTubeでミュージックホーンを聞く
(車掌の声が邪魔ですが……)

では、東西両重賞の予想を。

阪神11R 第42回報知杯フィリーズレビュー(Jpn2)
◎ 06 エーソングフォー
○ 15 エイムアットビップ
▲ 10 ラベ
△ 07 ペプチドルビー


【 短観 】
今年の3歳重賞は同距離戦勝ち歴を求めることがほとんどだが、クラシックTRのサブタイトルがつく、チューリップ賞、弥生賞は勝ち馬に同距離戦賞金加算歴、OP連対歴を求めた。

該当する馬は、04マイネブリッツ、06エーソングフォー、10ラベ、15エイムアットビップの4頭いる。

報知杯FRがJpn2である以上弥生賞をサンプルとすると、今年になってからの同距離オープン勝ち歴を求めてきてもいいのでは?と考え、今回はエーソングフォーから入りたい。

中山11R 第26回ローレル競馬場賞中山牝馬S(G3)
◎ 08 レインダンス
○ 16 コスモマーベラス
▲ 01 アルコセニョーラ
△ 14 ニシノマナムスメ
× 10 ダンスオールナイト


画像


画像

(写真は愛知杯時のアルコセニョーラ(上)、ニシノマナムスメ(下))

【 短観 】
6日目に変更されてからの2年間、勝ち馬にある「過去1年間、対古馬戦全戦未連対」という1つの共通項。

これで、アラバスタ、メルベイユの両ヤマニンを狙いたい所だが、今年は当日の6Rと7Rの施行順を入れ替えている。

そのため、今年は昨年までの逆が起きるのではないか?と考えたい。

古馬戦では連対歴がないが、OP出走歴を持つ馬では唯一ハンデ戦に出走歴のないレインダンス。

古馬加算歴がないのは気になるが、この馬から入りたい。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

(追記)FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「フィリーズレビュー、中山牝馬S」2008版
 土曜日阪神の勝利騎手は、幸、小牧、渡辺、池添、四位、角田、川田2勝、石橋2勝、西谷、川島と特に偏ることもなく、理想的でした。時々こういう日を作るのもいいですね。日曜日はフィリーズレビューがあってこうはいかないでしょうが。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/03/15 23:00
第42回 フィリーズレビュー 予想 《◎エーソングフォー》
第42回 フィリーズレビュー ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/15 23:01
名鉄杯、中山牝馬S、フィリーズレビュー 予想
♪どけよ〜どけよ〜どけどけ♪ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/03/15 23:20
中山牝馬S(GV)
密かに買った大阪城S。オースミグラスワンの復活を期待して3連単流し。マヤノライジンもロジックも持ってましたよ。ただパーフェクトジョイがヌケ。まあ、いずれにしろフィールドベアとの2頭軸流しではだめですけど・・・こんなに長いトンネルは近年ありません。いつにな.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/03/15 23:21
お馬予想・フィリーズレビュー
今日は桜花賞トライアルのアネモネSが行われ、 2番人気だったソーマジックが快勝し、未勝利戦から3連勝で桜花賞に挑むことになった。 明日は同じく桜花賞トライアルのフィリーズレビューが行われる。本番と同じ距離のチューリップ賞と比べると1400mのこのレースって.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/15 23:51
中山牝馬S&フィリーズレビュー予想
 阪神スプリングジャンプのコウエイトライは2着。勝ったエイシンニーザンには脱帽するしかありません。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2008/03/16 00:00
そろそろ箱から出すか!! (中山牝馬S&フィリーズR)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/03/16 01:38
フィリーズレビュー◎Nエイムアットビップ&中山牝馬S◎Mニシノマナムスメ その他予想と結果反省
ん~土曜日は結果的に駄目だった感じが… まさかブーケフレグランスが止まるとは…。美浦のポリシュトラックが出来てから関東馬の躍進が目立つ。関西馬危ういかも。 【中山11R中山牝馬S】 どうにもこうにもハンデ戦で難かしい。 が超良血馬Mニシノマナムスメがどんどん強く.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/16 01:43
3月16日メイン予想
土曜日は今年3度目の中京競馬場でのレース観戦をしてきました。ファルコンSを勝ったダノンゴーゴーの末脚は際立っていた。スタートは下げて道中も後方から、4角で大外を回って差しきると、最後は少し押さえる余裕もあった。1200mでは3戦3勝。あとは距離延長で今回と同じ競馬ができれば、芝の短距離戦線を引っ張っていける存在になる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/03/16 05:38
第26回 中山牝馬ステークス 予想 《◎ニシノマナムスメ》
第26回 中山牝馬ステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/16 06:47
中山牝馬S・フィリーズレビュー+α予想
やりました!! 日曜日は晴れてお休みになりました!!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ これで娘と一緒に誕生日を過ごせるってもんです。 当日は写真館の予約を入れてあるので、午前中に写真を撮りに行って、 午後から今度は予約してある誕生日ケーキを取りに行って 一緒に食べると.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/03/16 07:54
桜花賞へ最終切符 フィリーズレビュー
フラワーカップが残っているとはいえ、一応これが桜花賞への最終切符。昨年の8枠アマノチェリーラン(10番人気)の2着には驚かされました。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2008/03/16 09:57
第26回中山牝馬S(G3)&第42回フィリーズレビュー(Jpn2) 予想
第26回中山牝馬ステークス(G3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/03/16 10:04
中山牝馬ステークス(G3)
ずばりキストゥヘヴンとニホンピロシェリーでしょ〜〜{/グッド/}何で{/!?/}って{/!?/}アドマイヤベガ産駒だから〜〜アドマイヤベガ産駒大好きッコだから〜〜完全オイラの 独断と偏見 {/汗/}しかし、最近牝馬限定レースばっかりだな。。。。。 <A href="http://w... ...続きを見る
healthymania's blog
2008/03/16 10:31
フィリーズレビュー(G2)
今回のメンバー{/目/}見ると、明らかにチューリップ賞(G3)組より見劣りするメンバー。エイムアットビップが頭一つ抜けてる印象。桜花賞は、チューリップ賞(G3)組から選抜かな。ま、レース{/目/}見てからでないと見切れんが。。。。 <A href="http://www.blogmura.... ...続きを見る
healthymania's blog
2008/03/16 10:33
フィリーズレビュー、中山牝馬S
さて、昨日は予想出来ずにすいませんでした。 今日はばっちりやっていきますんで、どうぞよろしくお願いします! ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/03/16 12:34
フィリーズレビュー、中山牝馬S 最終予想
本日は中山で桜花賞TRアネモネSが行われソーマジック、シャランジュの2頭が優先出走権をゲット。圧倒的な1番人気に支持されたブーケフレグランスは直線失速し9着に。ちょいと使い詰めでしたかね。皐月賞馬と桜花賞馬を兄と姉にもつ馬ですので、話題性としても出走でき.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/03/16 13:03
日曜は牝馬の戦い フィリーズレビュー、中山牝馬S最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる