CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダノンゴーゴー一気に差しきる〜ファルコンS観戦記

<<   作成日時 : 2008/03/16 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「魔物が住む」

この言葉がピッタリだった先週のリターンマッチと称し、中京へ中5日で突撃してきました。

こう書くと響きもいいのでしょうが、単に「ストレス発散で競馬がしたかっただけ」。

どれだけ豪華な騎手が揃っても、さすが土曜日。空いてます。
指定席がお昼を過ぎても残ってましたしね。

「指定席観戦=壊滅的惨敗」の式が成立している前科もあり、今回はパス。
でも中京のS、A指定はゴール板過ぎにありますから悪天候のとき以外は無意味な気も……。

さて、ファルコンS。

画像

1番人気はヤネ人気もあってダノンゴーゴー。きっちりと人気も集中。
6Rを勝ったときに誕生日に3勝目……などといっていたが、自分で自分の誕生日を祝ってしまうのだろうか?

画像

2番人気のマルブツイースター。

画像

本馬場に先入れしたマヤノベンケイ。

画像

いいとこなしでした。シルクビッグタイム。

さて、レースですが、マヤノベンケイが逃げに失敗(?)し、7枠3頭が先行する形。
直線はマルブツイースター、ルルパンブルーが早めに抜け出そうとするが、外から全く違う脚色でダノンゴーゴーが一気に差しきってしまいました。

中京11R 第22回中日スポーツ賞ファルコンS(Jpn3)
1着 ◎ 10 ダノンゴーゴー
2着 △ 16 マルブツイースター
3着 × 11 ルルパンブルー
-----
5着 ○ 18 マヤノベンケイ
9着 ▲ 14 メイプルストリート

( 馬連 660円 )
( 参考 馬単 1260円、3連複 2250円、3連単 8390円 )

たとえ安い配当でも当たればいいのです。はい。

ダノンゴーゴーは力が違うといわんばかりのレースぶり。
マルブツとルルパンは前半、少しかかっていたようにも見えました。
マヤノベンケイは不利のないレースでしたが、この結果。
行けなかったこともあるでしょうが、大外枠が響いたかも。

画像


画像

この日は武豊の誕生日だったようですが、ちょっと派手に誕生日を祝いすぎたかな……(全く思ってないですよね)

-----
最後に、競馬観戦時の「お約束」が2つ。

まず、最初。
パドックで自分と目が合った人気馬は消える。

画像


10Rで人気となったギーニョ。
きっちり目が合い、ナイスヴァレーから買った自分はちょっとにんまり。
ファルコンSの馬を見ながらかすかに聞こえる実況に耳を傾けると……やっぱり沈んだ。

そしてもう1つは、今年の現地観戦で出現する「単勝6番人気の中舘」の炸裂。
メインは5番人気だったから、さほど気にしてなかったが、今回は準メイン……

とはいえ、2着馬は買えません。

画像

馬券を外した後によく見る中舘の薄い頭。あまり見たくないのですが、今回も健在。

しかし、今回。
大本営がスポンサーとなっているのに、ドアラ大先生、来なかったですね。

「中日新聞杯」は来るんだから、ここに来てもいいのにねぇ……。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウホッ!ギーニョだぁ!大好きです、この馬^^
楽しい回顧ありがとうございますmm「目の合った馬は消える」私もよくありますよ。でも「俺はやるで(ニヤリ)」と汲み取ってしまう人間の浅はかな脳みそが愛おしいですよ^^

しかしいい写真ばかりですねー。武騎手は感涙してるのでしょうか?フィリーズレビュー、結局あまり写真は撮れなかったので残念ですmm
ミシエロ
URL
2008/03/16 21:53
ミシエロさん、こんばんは。
パドックで目が合う時点で、その馬に集中力がないということなんでしょうね。
つい先日までは「ウチ、買ってなぁ……」といわんばかりと思ってましたけどね(笑)。
今回は晴れてましたし、いいポジションも撮れたのでいつも以上に写真撮影に励んでました。
テレビや新聞のどっかで写ってるかもしれませんね。
CW
2008/03/16 22:28
前にもお伝えしたように、この日は現場に居ました。
本当に暖かいひで良かったですね。
パドックで座って馬を見ていると、肩の当たりから頭にかけてホンワリとしてきました。
馬券は、ルルパンブルーが3着に粘ってくれたため、安いけど当たりました。
良い写真が撮れていますが、CWさんは、パドックのどの辺りにおられるのですか。
フセイン八木
2008/03/20 12:48
フセイン八木さん、こんばんは。
ファルコンSは暖かい日でしたね。
懐も暖まると最高だったのですが、残念ながらそこまではいかずじまい……。
ちなみに写真ですが、馬主エリアの近くですよ。
CW
2008/03/20 18:15
ダノンゴーゴー一気に差しきる〜ファルコンS観戦記 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる