CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明後日からパ・リーグ開幕 順位予想を

<<   作成日時 : 2008/03/18 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明後日20日から一足早くパ・リーグが開幕します。

開幕カード
西 武 - オリックス 13:00 西武ドーム
ソフトバンク - 楽 天 13:00 ヤフードーム
日本ハム - ロッテ 14:00 札幌ドーム


セ・リーグと違って混戦が予想され、全球団とも新しく誰が出てくるか、逆に誰が消える(故障する)かで大きく変わってきそうですが、とりあえずの順位予想を。

1位 千葉ロッテ
2位 北海道日本ハム
3位 福岡ソフトバンク
4位 東北楽天
5位 埼玉西武
6位 オリックス


【 短観 】
どこが1位となっても、逆にどこがビリになってもおかしくない混戦モード。
3強3弱のセ・リーグと違って盛り上がるでしょうね。

「YFK」がこぞって抜けたが、千葉ロッテを1位とした。
成瀬が去年ほど活躍できるか?という点はあるが、それなりに層は厚い点と野手が計算できるところを評価したい。

2位に北海道日本ハム。
中田が一軍でしたらもう1つさげるつもりでしたが2軍なので、ここに。
ダルビッシュを柱とした投手陣は期待できるが、セギノールの抜けた打線がカギ。
スレッジ次第かも。

3位に福岡ソフトバンク。
斉藤の不在は大隣と大場で埋まるだろうが、馬原がリタイアし、ガトームソンでどれだけ後ろをまかなえるかは未知数。
松中の力の衰えも気になるが、それ以前に捕手が人材難。

4位に東北楽天
長谷部のリタイアは大きく、抑え不在のチーム事情もマイナス。
岩隈、田中の2枚看板頼りか。抑えは小山では不安大。
山崎に去年並みの活躍を期待するのは酷なので、他の選手次第でしょう。

5位に埼玉西武
投手陣は岡本、石井の加入でまかなえそうですが、和田、カブレラの抜けた打線がそれ以上のマイナスとみました。

最下位にオリックス。
たった1つのDH枠を捕手以外の8人で争うような守備無視の攻撃陣。
不安な投手陣、守備を補う、「6点取られても7点取る」という一昔前の近鉄野球をやりそうですが、果たして1年続くかとなると……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
明後日からパ・リーグ開幕 順位予想を CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる