CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS JRAのCM ブランドCFだけで十分

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JRAが作るCMは例年2種類あります。

1つは芸能人がやたら出てくるもの。
もう1つは芸能人が全くでないブランドCF。

いつ見ても思う。

前者はいらない。後者だけで十分。

去年も最後のほうは何を伝えたいのかがイマイチわからなかったオダユージがでてるものよりも、レミオロメンの歌が流れているほうがよかった。

今年もそう。

平井堅の歌が流れているほうが、はるかにいいイメージを感じる。

もともとタレントを出すほうには期待していないのだが、今年もそうなりそうですね。

今年版はテレビでオンエアされてますので、去年のブランドCMを2つ、こちらにて。

2007年JRA ブランドCM

JRA CM 2007 リズム -レミオロメン-

一昔前にはこんなCMがありましたね。

個人的には歌とぴったり合ったこの2つがよかったんですけど……。

「10完歩」

2005 JRA ブランド広告 「ラストラン」

来年くらいは、芸能人を使わずにイメージCMだけにして、その経費を有馬記念の配当に回す……なんてことをやってほしいのですが、さすがにしないだろうね。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
JRAのCM ブランドCFだけで十分 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる