CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽善者度チェック

<<   作成日時 : 2008/03/22 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「あなたの偽善者度をチェックします」

最近流行っているこのサイト。

自分がどれくらいの偽善者か、やってみることに。

で、結果は↓。

画像



腹の黒さ 5%
知的偽善度 100%
勇気ある行動 56%
天使の光 3%

あなたの偽善者度は78%くらいで【偽善者仮面級】です。

ふとしたときに偽善者の仮面を被ることがありそうです。
面倒くさいとき、イヤなとき、本音を話したくないときなどに、サッと偽善者の仮面を被って、和やかにやりすごしたり、もっともらしい言い訳をしたり、曖昧な返事でごまかしたりするでしょう。

ある意味、オトナの偽善術をマスターしてるともいえそう。
笑顔で「うまくいくといいね」といいながら、腹のなかでは「失敗すればいいのに」と思っているタイプです。


言い方は悪いのですが、この結果は普通すぎて面白くないですね。

全て「ストレートど真ん中」というわけにはいきませんし、これくらいはしますよね……。
ただ、「天使の光が3%」ってのは納得いかんなぁ……。

暇なかた、やってみるのはいかがでしょう?

あなたの偽善者度チェック(心理テスト)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
おいらの腹黒さチェックしてみました。
結果は、
腹の黒さ8%、知的偽善度92%、勇気ある行動  73%、天使の光100%
あなたの偽善者度は97%ぐらいで【春の偽善運動級】です。

あなたはすでに腹黒く、偽善者の仮面を被り続けて生活しているようです。
日常的な所作に偽善を絡ませるので、意識しなくても、ごくなめらかに偽善活動を営んでいるのでしょう。
この過酷な現代日本で生き残るためには、他人を蹴落としてでも、自分が突出しなくてはなりません。
それをニコニコと笑顔でやれば、一見、悪い人に思われないので、あなたはかなりの世渡り上手ともいえるでしょう。

だそうです。
既に腹黒でした。(ーー;
長文失礼しました。m(_ _)m
かつみ
URL
2008/03/22 20:34
かつみさん、こんばんは。
>過酷な現代日本で生き残るためには、他人を蹴落としてでも、自分が突出しなくてはなりません。
普通に考えるとそうですよね。
どこかに競争社会というしくみがあるわけですから……。
>既に腹黒でした
みんな思ってますよ。自分の腹は白いと(爆)。
でもこれ。自分もそうですが、腹の黒さの数字は低いにもかかわらず、その後を読むと腹の黒さを感じさせますよね……。
結局はみんな腹黒になるようにできてたりして(汗)
CW
2008/03/22 23:43
偽善者度チェック CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる