CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神大賞典、スプリングS最終結論

<<   作成日時 : 2008/03/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

桜の開花の声が聞こえてきましたが、中央競馬の桜花賞はあと3週間先。

今年は「葉桜」の下での桜花賞となりそうですね。

その桜花賞へのステップレースは終わりましたが、今年はレースごとに勝ち馬が変わり混戦模様。

一方の皐月賞路線はマイネルチャールズが3連勝で一歩抜け出した感がありますが、残りのステップレースの結果でまた変わってくるでしょう。

その皐月賞へ向けたトライアル、スプリングSと天皇賞へ向けた阪神大賞典が明日のメイン。

では、両レースの予想を。

阪神11R 第56回阪神大賞典(G2)
◎ 03 ポップロック
○ 11 アドマイヤフジ
▲ 02 アイポッパー
△ 01 アドマイヤジュピタ


【 短観 】
今年の出走馬を見ると、直近1年間のG1勝ち馬が不在で「2K増の馬」がいない。

 そういった阪神大賞典は増量馬マイソールサウンドが制した05年があったが、この年は祝日施行だったため、そのときと今回とは違う決着を見せると考えたいのだが、考えられるのは「非増量馬」「G1連対馬」といったところだろう。

非増量馬で頭から狙えそうなのは実質いないので、過去1年間で唯一のG1連対歴を持つポップロックから入りたい。
 相手には、同じグレード別定の重賞で連対歴を持つアドマイヤフジ、アイポッパーに加え、直前加算が増量の元となるAR共和国杯勝ちを持つアドマイヤジュピタ。

中山11R 第57回フジテレビ賞スプリングS(Jpn2)
◎ 12 ドリームシグナル
○ 09 オーロマイスター
▲ 02 サダムイダテン
△ 04 アイティトップ
× 13 アサクサダンディ


【 短観 】
皐月賞への最終トライアルだが、解釈は難しい。

タテに見ると、混合化後では05年、07年以外の勝ち馬にすべて3歳重賞での連対歴があった。
該当する馬は5頭いるが、きさらぎ賞、共同通信杯の勝ち馬が両方とも出てきたことがひっかかる。
そのため、この5頭からなら唯一1800での賞金加算歴を持っていないドリームシグナルを狙いたい。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

(お知らせ)
FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神大賞典、スプリングS予想
フラワーCはブラックエンブレムが逃げ、若葉Sはノットアローンが逃げと3歳は逃げ馬大活躍だなあw 俺の馬券的にはさっぱりでしたけどねww ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/22 22:51
鬼馬「阪神大賞典、スプリングS」2008版
 今年のクラシック戦線の馬の候補ラインアップをみると、アドマイヤもフサイチも見当たらない。さらに生産牧場のノーザンの文字も少ない。そろそろ交代期に入ったのだろうか。日曜日はそんなスプリングSとまだノーザンの残る阪神大賞典です。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/03/22 22:51
第57回 スプリングステークス 予想 《◎サダムイダテン》
第57回 スプリングステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/22 23:01
阪神大賞典、スプリングステークス 予想
明日も仕事なんで、社用車で帰ってきましたが、ちょっとビックラしましたよ。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/03/22 23:04
スプリングS
今月に入ってからというもの、忙しすぎて予想する時間もレース見る時間もあまりありません。 まぁ、あともうちょいしたらまた少し楽になると思うので、もう少しの辛抱。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/03/22 23:16
日曜日の予想 阪神大賞典&スプリングステークス
いやー。土曜はダメダメやったなー。でもノットアローンが頭の馬券持ってたり、フラワーカップも本命、対抗が馬券に絡んだり、まあまあイイ&... ...続きを見る
TOMOYAのblog 略して トムログ
2008/03/22 23:42
関西で食べれるのはここだけです。スプリングSは◎ショウナンアルバ
今週色々あったショウナンアルバに関する話題では、田端到さんのコラムが抜けて面白い。さすが血統派のバイブル「パーフェクト種牡馬辞典」の編者。敬意を評して、新しいのに買い替える前(廃用寸前)の「パーフェクト種牡馬辞典07」を見直してみようじゃありませんか。でも本命は ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/03/23 00:07
偉大じゃない兄を越えてゆけ!阪神大賞典は◎トウカイエリート
「母父サンデーがでかい顔をしだす時、怒れる良血サンデー親父がよみがえる。」 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/03/23 00:08
お馬予想・スプリングS&阪神大賞典
2戦連続のドミンゴ・クズマンショックはまだまだ抜けませんが、何とか気を取り直して皐月賞トライアルのスプリングSと天皇賞(春)の前哨戦の阪神大賞典の予想をしたいと思います。 (1)スプリングS ◎ショウナンアルバ ○サダムイダテン ▲レインボーペガサス ☆アサ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/23 00:21
スプリングSワケわかめだが◎Lアサクサダンディ&阪神大賞典◎Jアドマイヤフジ その他レース予想と結果...
今日の若葉Sで断然と思っていた2頭が揃って4着5着。 全く伸びない。3歳戦線以上ありというか…。 【中山11RスプリングS】 まったくわけわかりませーん。 だが一応印つけないと買えないし。。。 ここはLアサクサダンディの前走の鮮やかな勝ちっぷりを評価し◎。 ○は中山コ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/23 00:50
第56回 阪神大賞典 予想 《◎アドマイヤフジ》
第56回 阪神大賞典 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/23 07:09
スプリングS・阪神大賞典+α予想
サクラがもう開花したとか...。 暖かかったもんね~。 「冬来たりなば春遠からじ」なんて言葉があるけど、 夏があんまし好きじゃないおいらにとっては、 「春来たりなば夏遠からじ」って感じですよ。 では日曜日のスプリングS、阪神大賞典と中京メインレースの エクセ.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/03/23 07:45
3月23日メイン予想
フラワーCはブラックエンブレムが快勝。これで桜花賞が面白くなってきた。期待したシングライクバードはよく追い込んだが3着。前半の位置取りが悪すぎた。 若葉Sは人気の2頭が負けて波乱の決着になってしまった。桜花賞にしても皐月賞にしてもやはり混戦模様は変わらない。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/03/23 09:48
阪神大賞典(G2)
春の盾への前哨戦、阪神大賞典(G3)。読めない・・・{/まいった/}いつもの阪神大賞典より、メンバーが薄い印象。とりあず、、、何となく、、、本命は1番アドマイヤジュピタ。でも、一番気になってる馬は5番ドリームフライト。この馬、大逃げ うたないかな・・・・... ...続きを見る
healthymania's blog
2008/03/23 11:46
スプリングS、阪神大賞典 最終予想
ドラえもん効果か!?3着付けという遊び心満載の馬券で大きな配当ゲット。調子が悪いときはこういう馬券もいいのかもしれません。これで来週のGTに弾みがつけばいいのですが。さてお馬さんの方も明日の重賞は2つともGT前の大事なレース。本番が楽しみになるような結果.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/03/23 13:38
阪神大賞典、スプリングS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる