CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひかれても文句は言えない

<<   作成日時 : 2008/03/23 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のこと。

暖かかったこともあり、20分ほどかかるのですが自転車で買い物へ。

途中ではもちろん信号待ちもある。

そこで見て思ったことを。


高校生らしきネーチャンがチャリンコに2人乗り。
それぞれがケータイの画面に夢中。

前なんて見てるわけがない。


何が起きるかはご想像通り。

お約束のシナリオ。

交差点で赤信号を無視して突撃。


車が気づいて止まったからよかったものの、当のアホ2人組は「すいませ〜ん」で終わり。

冗談抜きで思ったよ。
こういうやつらが轢かれても文句は言えん(前は見ない、信号無視)のに、仮に車がはねたら車の運転手が前方不注意で捕まるんですよね。

運がないとしか言いようがない。

だからこそ思う。
最近は、タクシーなどに前方を映すカメラがついてますよね。
ずっと録画していて、事故があったら止まるってやつ。

それを全ての車につけるってのはどう?

そうすると、こういう馬鹿をはねたときにどっちが悪いか?ってのはすぐわかるんだから。

え?社用車だとサボってるのがばれる?

事故がなければ止まらないようにすればいい、それだけですよね。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
仰るように、こんなんでも轢いたらこっちが人生終了・・・だから当たり屋がいるわけで、痴漢もそうですが、誰かがこっちをハメようとすれば逃げ道がないのはおかしいですよね。
偉い人は電車も乗らないし運転手もいるからそれがわからんのですw
コジーン
2008/03/25 19:10
コジーンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>誰かがこっちをハメようとすれば逃げ道がないのはおかしいですよね
そうですね。
特に痴漢は先入観がありますしね……。
逃げ道がないのは反則ですよね。
そういったものこそ、厳罰では済まされないくらいのペナルティを課すことがいるでしょうね。
ま、こういったことはお偉いさんは体験しないからわからないんでしょうが。
CW
2008/03/26 00:28
ひかれても文句は言えない CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる