CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「後ろには出番なし」阪神大賞典、スプリングS、フラワーC結果

<<   作成日時 : 2008/03/23 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 2

土日の3重賞。
3レースとも、後ろにいた馬にはほとんど出番がありませんでした。

では、結果と回顧を。

土曜中山 第22回フラワーC(Jpn3)
1着 ○ 01 ブラックエンブレム
2着 -- 08 レッドアゲート
3着 ◎ 10 シングライクバード
-----
8着 ▲ 13 ハイエストホワイト


行く馬がおらず、ハナにたった○ブラックエンブレムの1人旅。
ユルユルペースに落としたのが幸い。
◎シングライクバードはそのペースの中、後方3頭目。
インを突かない限り届かない4角で外に出した時点でジ・エンド。

日曜阪神 第56回阪神大賞典(G2)
1着 △ 01 アドマイヤジュピタ
2着 ▲ 02 アイポッパー
3着 ◎ 03 ポップロック
-----
6着 ○ 11 アドマイヤフジ

( 参考:馬連 4540円、馬単 9170円、3連複 2380円、3連単 19570円 )

逃げ一点張りのドリームフライトを行かせて2番手につけた△アドマイヤジュピタが直線あっさりと抜け出す。
2着に一変した▲アイポッパー。
◎ポップロックは切れ味で劣る。

アイポッパーからの馬連がいい配当だったため、買い増して的中したがあまりいい気分ではないですね。

このレースに関しては予想も失敗。

素直に過去1年以内の別定G2勝ちに拘ればアイポッパーを◎にすることもできたはず。
課題の多いレースとなった。

日曜中山:第57回フジテレビ賞スプリングS(Jpn2)
1着 -- 03 スマイルジャック
2着 -- 11 フローテーション
3着 -- 10 ショウナンアルバ
-----
6着 ◎ 12 ドリームシグナル
12着 ▲ 02 サダムイダテン
16着 ○ 09 オーロマイスター


ショウナンアルバがかかり気味に行ったときはシメシメ……と思ったが、3角で▲サダムイダテン、△アイティトップは取り残され、◎ドリームシグナルも伸びず。

まるで明後日だが、◎12、△04なので、枠連なら的中(2860円)していたことを後で知るが、買う気は毛頭なかった。

ここで同距離重賞2着加算の馬を使うの?……というのが本音。
完全に見えてなかったということ。


とりあえず、今週の収穫は
「オッズをしっかりと見て判断する」ということ。

阪神大賞典はこれで馬連を買い足して笑い、スプリングSは枠連を見捨てて泣いた。
(成績欄はハズレ扱いです)


さて、来週は高松宮記念。
本来は突撃を予定していましたが、予定が入りそう。
これを書いている時点で、行けない確率80%……。

京都突撃が確定している天皇賞春まで待て、ということでしょうか?

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
重賞回顧・スプリングS&阪神大賞典
勝ちゲームをひっくり返された開幕1・2戦のドミンゴ・クズマンショックが響いてイーグルスは開幕カードまさかの3タテを喫しましたが、クズマンショックは馬券にも飛び火したようです。 (1)スプリングS 1着△スマイルジャック 2着 フローテーション 3着◎ショウナ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/23 19:57
【重賞結果】(2008.03.23) 〜スプリングS・阪神大賞典〜
【今日の予想結果】 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/23 20:20
今週の重賞雑感
 「横浜FCvsサガン鳥栖」戦の観戦記を書く前に、大まかに昨日今日の重賞雑感を書いておきます。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2008/03/23 21:36
立ちはだかるのはロベルト也。スプリングS・阪神大章典・フラワーCの回顧
これほどまでに、競馬が、そして血統予想が面白いと思ったのも久しぶりです。 とりあえず普通の回顧を ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/03/23 21:44
高松宮記念展望【鉄板か】と日曜日の結果
いよいよ春競馬のG1開催始まりですね。 高松宮記念は苦手でサニングデールの時しか当たってない…。 やっぱ本命ですかね。毎年、中京って事で馬場が荒れて内枠不利に差し、追い込みしか来ないという感じだったけど今年は違う。 昨日の中京の1200M戦が2レース。 500万条件で1.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/24 06:03
スプリングS&阪神大賞典の結果
日曜・重賞2レース予想結果です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/24 13:21

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎週拝見させていただいております。
阪神大賞典、特に買う予定はなかったのですが、「G1馬不在」という一文で、3年前のリベンジの機会に
気づきました。

G1馬不在の阪神大賞典
'89 1阪神6 11頭 1[01]-3[03]-2[02]
'94 1中京6   10頭 1[01]-7[08]-7[07]
'05 1阪神8 祝 10頭 7[08]-1[01]-4[04]
3年前は1-8,1-9の馬単で勝負したんですよね。懐かしい。
今年は1枠から枠連での購入。大正解でした。
おかげさまで、今年の負けの大部分を取り返せました。
本当に、ありがとうございました。
予想過程は参考にさせていただいております。
これからもがんばってください。
通りすがり
2008/03/23 18:49
通りすがりさん、こんばんは。
貴殿の参考になり幸いですが、G1馬不在を見ながらポップロックに重い印を入れたことを今は反省しきりです。
別定G2を勝ち上がった増量馬がアイポッパーだけだったことを考えていましたが、それよりもJC2着を評価したことに関してはまだまだ自分も未熟です。
出目は考えてませんでしたが、見る限りでは1枠ですね。
CW
2008/03/23 23:00
「後ろには出番なし」阪神大賞典、スプリングS、フラワーC結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる