CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経賞週中考察 マツリダゴッホの存在

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は高松宮記念。

JR東海の「そうだ 京都、行こう」のポスター(この春は南禅寺)に見とれ、土曜は「京都で桜」、日曜は「中京突撃→観戦記」を計画してました。

京都の紅葉は2年連続で見てますし、今年もマイルCS突撃とあわせていく予定ですが、桜は見たことがなかったので行ってみようかと思ってました。

しかし、予期せぬ出来事が起き、両方ともほぼ絶望……。

おまけに週間予報を見ると、日曜の名古屋は「曇時々雨」とこれまた悪い流れ。
(雨が降ったら、突撃は見送ります)

ふんだりけったり?の週末になりそうですが、今週は土日各2つの計4重賞。

高松宮記念の週中考察は明日から書くことにして、今日は軍資金増加レース(?)の日経賞の考察を。

ドバイ、香港の両方を断念した有馬記念馬マツリダゴッホの参戦。
日経賞はこれを買うかキルかで変わってきます。


何せ「59K」を背負って出走するのがマンハッタンカフェ以来、6年ぶり。
増量された馬でさえ勝ったのは国際化された02年以降では06年のリンカーンのみ。

マツリダゴッホを含めて4頭出てくる増量馬がどうなるかはこれから分析をかけますが、現時点では「4頭とも、頭では狙えない」とだけ書きます。
(最終結論で変わる可能性はあります)

ちなみにこのレース。
「前走勝ちの1番人気馬は過去10年連対なし」
おそらくマツリダゴッホが1番人気となるでしょうが、覆せるのでしょうか?

00年 グラスワンダー 有馬記念1着 → 日経賞6着
02年 マンハッタンカフェ 有馬記念1着 → 日経賞6着
07年 マツリダゴッホ AJCC1着 → 日経賞3着

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日経賞週中考察 マツリダゴッホの存在 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる