CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグ順位予想

<<   作成日時 : 2008/03/25 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校野球にパ・リーグが始まり、野球のシーズンとなってきました。

28日からセ・リーグも開幕しますが、こちらの順位予想を。

1位 中日
2位 阪神
3位 読売
4位 横浜
5位 東京ヤクルト
6位 広島


一応、中日優勝とした。
フクドメの穴はとんでもなく大きく、和田を補強し、李をライトへ配置がえしただけでは埋まらないのは承知済。
井端の状態が悪いこと、五輪で選手がごっそり抜けそうなことも気になる。
ただし、自分たちの野球を知っていることと、厚い投手層は強み。
とはいえ、ロングリリーフのできる久本の出遅れは痛い。

2位に阪神。
投手陣は去年のようなことはないでしょう。
久保田の反動がないことと金本、赤星次第で中日との逆転も有り得る。

3位が読売
自らのごり押しでCSのアドバンテージを手に入れたが、それが仇になりブチ切れたナベツネを見たい。
相変わらずの外国人補強だが、彼らが働かないと脱落は早いだろう。
狭い東京ドームをホームにしているが、肩の弱い外野陣が足を引っ張りそうなのもマイナス材料。
5点取られても6点取る野球がいつまで続くかがカギ。

4位に横浜
目立つ補強もなく、外国人次第。
個々の成長に賭けるしかない。

5位の東京ヤクルトと6位の広島はどっちもどっち。
両チームとも投打の柱が抜け、厳しいシーズンとなりそう。
穴埋めできる選手が早く出てくることを期待するしかないが、広島のほうがマイナス材料は多いかも。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
セ・リーグ順位予想 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる