CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「対岸の火事」ではない

<<   作成日時 : 2008/03/03 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日に有給休暇をとった関係で会社へ行くのは4日ぶりとなった今日。

噂話を聞いたのだが、どうやら隣の会社が不渡りを出した様子です。

いつもはにぎやかだが、今日は見ても静か。

その会社はいつ見ても和気あいあいの雰囲気でうらやましくも思ったのだが、実態はそうではなかったみたいです。

物の値段は上がるが給料に反映されるのはほんのわずかな大企業だけ。

ひっそりと景気も悪くなっていますしね。


でも、これ。

「対岸の火事」で済まなくなるかもしれない。

自分がいる会社が安全か?といわれると、「怪しいなぁ」という返答をする。

先々のことを本気で考えなければいけなくなる日が近いのかも。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「対岸の火事」ではない CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる