CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経賞、毎日杯最終結論

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

天皇賞へのステップレースとなっているが、先週の阪神大賞典と違い人気馬がことごとくコケる日経賞。

有馬記念を勝ったマツリダゴッホがドバイ、香港を取りやめてここから始動しますが……。

一方の阪神は東上最終便の毎日杯。

では、両重賞の予想を。

中山11R 第56回日経賞(GU)
◎ 01 トウショウナイト
○ 13 ココナッツパンチ
▲ 12 コスモバルク
△ 11 マキハタサイボーグ


画像

(写真は中京記念のタスカータソルテ(再掲))

【 短観 】
普通に考えればマツリダゴッホとなるだろうが、この馬が昨年勝ちあがった3戦がいずれも再現性の低いレースとなっていることが気になるので、今回、この馬は無印。

(マツリダゴッホの昨年勝ちあがりレース)
AJCC 唯一の7日目施行
オールカマー、有馬記念 ともに祝日施行

同じようにアドマイヤモナークもハンデ専用機という印象もあり、こちらも無印。

今回は別定規定をここと同じ規定に変えたAJCC2着歴を持つトウショウナイトから入りたい。
京都記念を使ってきたのもプラスになるのではないだろうか。

馬券はボックスの馬連と単複を。

阪神11R 第55回毎日杯(JpnV)
◎ 13 サブジェクト
○ 01 ヤマニンキングリー
▲ 11 オリエンタルロック
△ 05 ロードバリオス


【 短観 】
1日目に移行して以来、1勝馬が連対した年はない。
そこで2勝以上している5頭からまとめたい。

共同通信杯で出番がなかったサブジェクト。
新馬同距離戦勝ち、重賞勝ち歴を評価してこの馬から入る。

相手筆頭にも同じ1800新馬戦勝ちのあるヤマニンキングリーを。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

追伸
FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日経賞、毎日杯予想
今週はスーパージャンプホースのカラジが屈腱炎で引退しちゃうニュースがありました。 うーん、中山グランドジャンプ4連覇見てみたかったですが… ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/28 23:47
日経賞予想〜迷ってアドマイヤモナーク◎
この金・土・日が仕事の3連荘で、グロッキーとなるのは必定です。 今日だけで大分疲れました。よってわからなくなった毎日杯は見して 土曜日は日経賞に懸けます。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/29 00:15
[予想]そろそろ出番じゃないですか!?「日経賞」「毎日杯」
■そろそろ荒れそう「日経賞」 このレースのポイントは有馬記念馬「マツリダゴッホ」. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/03/29 00:30
日経賞、毎日杯 予想
やってらんないっすわ・・・。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/03/29 00:33
据え膳食わぬは男の恥。日経賞は◎シルクフェイマス
ブログやってるくらい競馬好きな方なら歴史的にも「有馬記念馬マツリダゴッホのきな臭さ」に飛びつくのが定石、そして週末の最高のアテだと思います。せっかく1番人気が飛んでくれる(予定)んだから、チャレンジせずのは据え膳食わぬ系。願わくば、貧乏サラリーマンにとっての春の祭典にならん事を。で、本命は ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/03/29 00:56
日経賞 毎日杯3/29(土)の予想【競馬予想@競馬で儲けよう】
3/29(土)の競馬予想です。【日経賞の競馬予想】先週・先々週と中山の芝コース(中距 ...続きを見る
日経賞 毎日杯3/29(土)の予想【競馬...
2008/03/29 01:51
3月29日メイン予想
桜の開花も始まって、日曜日にはG?もある。暖かくなってきて、心も弾んでくる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/03/29 05:32
第56回 日経賞 予想 《◎トウショウナイト》
第56回 日経賞 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/29 06:38
第55回 毎日杯 予想 《◎アドマイヤコマンド》
第55回 毎日杯 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/03/29 06:39
日経賞(GU)
思い起こせば3年前、追いかけていたユキノサンロイヤルが8歳にして重賞制覇、さらに3連単もゲットと何かと思い入れも深いレース。一昨年は◎リンカーンも相手違い。昨年は3連単はだめだったものの追いかけネヴァブション軸で馬単、3連複はゲット。良く見直してみると取.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/03/29 08:39
鬼馬「日経賞、毎日杯」2008版
 先週の阪神大賞典は予想通り◎アドマイヤジュピタ−○アイポッパーで決まりました。武騎手なら届かないというポップロックの予想もその通りでしたが、今週は武騎手不在で予想はどうでしょうか。土曜日は長距離重賞日経賞があります。その他阪神では皐月賞最終便毎日杯です.... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/03/29 09:06
第56回日経賞(G2)&第55回毎日杯(Jpn3)予想
第56回日経賞(G2) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/03/29 09:50
お馬予想・日経賞
クラシックのみならず天皇賞戦線も混沌としているが、今週は天皇賞に向けたステップレースの一つである日経賞が行われる。 ○予想 ◎マツリダゴッホ ○トウショウナイト ▲アドマイヤモナーク ☆ココナッツパンチ △シルクフェイマス △タスカータソルテ 去年の有馬記念で.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/29 09:53
日経賞・毎日杯+α予想
金曜日、現場仕事でちょっと頑張っちゃったら今頃になって 首から肩に掛けてパンパンになって首が回りません(ーー; 娘の素早い動きにもついて行けず、「いでででで!!!」と言ってる始末。 そんなんだから土曜日、日曜日と嘘をついて休みをもらいました。 v(・_・) ブイッ .. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/03/29 10:13
日経賞、毎日杯
今日は彼女の誕生日のため出掛けますので、簡単に。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/03/29 10:46
日経賞◎Hマツリダゴッホ&毎日杯◎Mマイネルスターリーと高松宮記念前々日予想と明日のその他
中京の天気が気になります。 今のところ高速馬場で持つと思ってる予想ですが…。 【中山11R日経賞】 59キロの休み明けでも有馬記念馬が負けるわけにはいかない。 休み明けで2-1-0-1と好走。中山コースも5-1-1-1で4着以下のは落馬。 有馬記念の楽勝ならば、余裕でしょう。◎.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/29 14:03

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、やまーと申します。
トラバありがとうございました。
日経賞、毎日杯も楽しみですが、
ドバイも楽しみですね!
今後ともよろしくお願いします。
応援ポチ!!
やまー
URL
2008/03/29 09:56
日経賞、毎日杯最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる