CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日−広島 2008年初勝利

<<   作成日時 : 2008/03/29 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

「野球はミス1つで変わる。」

それをまざまざと見せたゲームでした。

今日の試合
ドラゴンズ 5−3 カープ

投手起用
カープ : ●ルイス、青木高、梅津、林、広池
ドラゴンズ : ○朝倉、鈴木、S岩瀬

大方の予想通り朝倉とルイスの先発。
両先発とも2回までは問題ない投球だったが、3回裏に森野の一発で先制し、谷繁の2ベースでルイスが一変。

降板する4回にかけてボークを3つ。

ドラゴンズにとっては4回はついてましたね。

中村紀のヒットの後、ルイスがボーク2連発。
しかも、後のボークとなった球は森野が空振りして本来は三振。

三振が取消となったうえにその後がタイムりーでしたから……。

逆にいえば、ルイスはセットポジションがきちんとできたらそこそこ勝つ投手になりそうです。

一方の朝倉。
3失点(自責点1)で降板ですが、内容はいいとは言えず。
6回はエラーの後に一発を食らい、その後はガタガタ。
7回は3ボールの連発でバテバテ状態で降板と印象は悪い。
おまけにバントは2回失敗。

ピンチを作った後に出てきた鈴木が抑えたこと。
これが分かれ目でしたね。

しかし、今年のドラゴンズ。
守りの不安はヒジョーに大きいですね……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【08/3/29 今季初勝利!】ドラゴンズ−カープ【ルインゴ?】
{/star/}中日{/v/}広島 (18時02分、ナゴヤドーム、38170人) 広 島 000 012 000|3 中 日 003 100 10×|5 勝:朝倉1試合1勝 S:岩瀬2試合1S 敗:ルイス1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野1号ソロ(3回、ルイス)、前田智1号2ラン(6回、朝倉)、ウッズ1号ソロ(7回、梅津) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(61/3回103球29人8安打1HR6奪三振1四球3失点自責1)、鈴木(12... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/03/29 22:21
流れの怖さ
中5−3広(29日) 森野が2打点(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
考え直させて (私家版)
2008/03/29 22:29
2008シーズン初勝利
5対3で広島に勝ち、2008シーズンの片目が開きました。森野、ウッズにホームラン。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2008/03/29 22:34
今シーズン初勝利♪
今日も8時53分ごろPC立ち上げる。 ...続きを見る
けんちんの日記
2008/03/29 23:23
森野ウッズ出航弾、苦しみながらも竜今季初勝利!
開幕戦からいきなりの4時間越え、 延長12回ドロー発進となったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの広島との開幕第2戦は、 中盤、森野の本塁打を皮切りに打線がつながり、 相手先発の突如の自滅もからめ、4点のリードを奪うものの、 先発・朝倉が捕まってしまい、1点差に詰め寄られる展開に。 それでも鈴木の好救援とウッズの汚名返上の一発。 そして最後は岩瀬が締めて、5-3で逃げ切り。 1日遅れでシーズン初勝利をマークしました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2008/03/30 07:50
中日−広島 2008年初勝利 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる