CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 全て明後日、出番なし。 高松宮記念、日経賞、毎日杯結果。

<<   作成日時 : 2008/03/30 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

小雨の中でのレースとなった高松宮記念。

中段につけた×ファイングレインがゴール直前で差しきり、3連勝でGT馬にまでのぼりつめました。

結局、今日の現地観戦は都合で中止。
他のレースを含めて結果を見ると、行ったらこれ以上の惨敗を喫した可能性もあったし、雨で思うような写真も撮れなかったでしょうから、中止が妥当な結果だったのかもしれません。
(次の現地観戦は天皇賞春(→雨天は中止))

では、他の2重賞とあわせて結果を。

土曜中山 第56回日経賞(GU)
1着 -- 09 マツリダゴッホ
2着 ◎ 01 トウショウナイト
3着 -- 05 アドマイヤモナーク
-----
4着 ▲ 12 コスモバルク
8着 ○ 13 ココナッツパンチ


問題外。
マツリダゴッホがまともに走った時点で諦めました。

土曜阪神 第55回毎日杯(JpnV)
1着 -- 02 ディープスカイ
2着 -- 04 アドマイヤコマンド
3着 -- 06 ミダーズタッチ
-----
4着 ○ 01 ヤマニンキングリー
10着 ◎ 13 サブジェクト
11着 ▲ 11 オリエンタルロック


問題外、その2。
穴狙いに走りましたが、サブジェクトはいいところなし。

日曜中京 第38回高松宮記念(GT)
1着 × 04 ファイングレイン
2着 -- 10 キンシャサノキセキ
3着 ◎ 01 スズカフェニックス
-----
4着 ○ 16 ローレルゲレイロ
5着 ▲ 07 スーパーホーネット


ゲートが開いた後、◎スズカフェニックスは落馬してもおかしくない躓きを見せて置かれてしまう。

1200の距離、とんでもない高速決着を振り返ると、これが全て。
最後はうまく馬群を割って伸びてきたものの3着。

一方、全てうまくいったのが1.2着馬。この差は微妙な切れ味の差でしょうね。

○ローレルゲレイロもよく走っています。

馬券は◎2着軸の馬単を持ってましたが、スズカフェニックスが伸びてきたのはもうゴール前。楽しみのかけらもなし。

予想はキンシャサノキセキを「祝日専用機」と見たのが失敗。
東京「9日目」キャピタルS勝ちを評価してもよかったのでしょう。

勝ったファイングレインはやはり5日目に戻った「淀短距離S」勝ちを評価しましたが……。

いずれにしてもハズレです。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高松宮記念回顧:本命は来るんだけどな(苦笑
うーん、◎が来ても2着が取れてない悲しき現実… 軸はぶれてない(と思いたい)んですけども。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/30 17:53
フジキセキ奇跡。高松宮記念他のだらだらした回顧
福永騎手がキングヘイローを差しきった!んですけどその前にフジキセキ…。 中距離崩れのサンデーサイレンス。今年も伝統らしい伝統で。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/03/30 21:08
【きっどさんのG?反省会】高松宮記念はもはやスプリンターの祭典ではなくなった
千二でスタートでつまづいたら、その時点で終わりやわな。 それでも3着まで追い込んで来るとは、 やはりスズカフェニックス物が違う。 これで鞍上が武豊やったら、あっさり連覇していたかも、 はタラレバか。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/03/30 22:04
高松宮記念の結果と産経大阪杯展望1
金、土、日と仕事づめで心もからだもグロッギーです。ついでに高松宮記念も 痛恨のヒモぬけでG?連敗続行となってしまいました。1日中雨でしたが、 心の中もずっと雨ですね。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/30 22:18
G? 高松宮記念 破れたぁ〜
今回の予想は、「武豊」騎手が出場しない事で、 まず、テンパってしまいました。{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/03/30 23:36
高松宮記念はファイングレインが制す!
春のスプリント王決定戦・第38回高松宮記念が30日、中京競馬場で行われました。前回優勝馬・スズカフェニックスは、ドバイを優先した武豊騎手に代わり、福永祐一騎手との新コンビで連覇を狙います。他にも昨年のリベンジを誓うペールギュント、東京新聞杯&阪急杯と重賞連勝中のローレルゲレイロ、昨年のマイルチャンピオンシップ以来4ヶ月ぶり、1200m初挑戦のスーパーホーネットなど計18頭が参戦しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/03/31 01:16
ファイングレインが高松宮記念を制する&ドバイの結果
高松宮記念は幸騎手騎乗で4番人気だったファイングレインが先に抜け出したキンシャサノキセキ(岩田騎手騎乗・5番人気)をゴール板目前で差し切り、淀短距離S、シルクロードSに続くスプリント戦3連勝で初のG1タイトルを獲得した。 2着に入ったキンシャサノキセキは.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/31 07:30
【競馬】第38回高松宮記念の結果
スタート直後で、馬券の夢は終わってしまいました。スズカフェニックスがスタートでつまずき、福永騎手あやうく落馬! というシーンが映し出されて、連覇はないと感じました。短距離戦で出遅れは取り戻すことは不可能に近いですから、メンバー中上がり最速の足を使って3位まで追い込んだことを評価すべきkぁもしれません。やはり1番枠が影響したのでしょうか。初騎乗の影響かもしれませんが、これも競馬、いろいろなドラマがありますね。ファイングレンはゴール前でキンシャサノキセキを差して見事にGT初勝利です。 ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2008/03/31 09:20
全て明後日、出番なし。 高松宮記念、日経賞、毎日杯結果。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる