CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪杯最終結論 サムソンに王道を歩んだ意地を見たい&ダービー卿CTを少しだけ

<<   作成日時 : 2008/04/06 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

例年、新緑の頃(というかGW)と紅葉の時期に行く京都。

JR東海の「そうだ、京都いこう」のポスターに釣られて桜を見に京都へ行ってきました。

珍しく、競馬場遠征のない京都ですが、穏やかでいい日でした。
そして桜も綺麗でした。

一部は掲載済、一部は現在はケータイから書いた手抜き版(書きかけ)、残りはまだという中途半端な状態になってますが、「京都桜ツアー」としてまとめる予定ですので、またごらんいただければ幸いです。(日曜にでもキッチリと書き直し、写真も再掲載する予定です。)

さて、本題のお馬さんへ。

頭数は少ないですが豪華な顔ぶれとなった大阪杯、フルゲートで混戦必至のダービー卿CT。

両レースの予想を。

阪神11R 第52回産経大阪杯(GU)
◎ 07 メイショウサムソン
○ 09 ダイワスカーレット
▲ 06 アサクサキングス
△ 02 ヴィクトリー
× 03 サンライズマックス


画像

(写真は昨年の中日新聞杯1着時のサンライズマックス)

【 短観 】
週中考察でも書いたとおり、59Kを背負った馬が出走してくる。
04年のネオユニヴァース、昨年のメイショウサムソンと前年のクラシックホースが勝っている。

本来なら皐月賞馬ヴィクトリーといきたいのだが、ダービーの惨敗がひっかかる。

それなら、2頭出てきた4歳馬よりも、5歳馬でも出てきたメイショウサムソン。

この馬の連覇に期待したい。

一方のダービー卿CTは印だけで。

中山11R 第40回ダービー卿CT(GV)
◎ 12 グレイトフルタイム

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪杯、ダービー卿CT予想
どっちも面白そうなレースですな。 そういうときは大概外すんだけどさw ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/06 00:15
大阪杯◎Hダイワスカーレット&ダービー卿CT◎Bナスノストローク その他予想と先週の結果
今日は先週の当たったには当たったがヒモだったのでクリーンな気持ちで休みました。 明日は逆らわない方がよろしいと思いまして。 【阪神11R産経大阪杯】 ダイワスカーレットって牝馬では抜けてるのかもしれない。 目の外傷でフェブラリー回避したけど56キロの斤量がどうの.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/06 00:26
お馬予想・産経大阪杯
今週の産経大阪杯ではG1戦線に向けて有馬記念2着のダイワスカーレットと8着のメイショウサムソンが始動する。いいレースが期待できそうです。 予想 ◎ダイワスカーレット ○メイショウサムソン ▲アサクサキングス △ドリームパスポート △サンライズマックス △インテ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/06 00:34
第40回 ダービー卿チャレンジT 予想 《◎サイレントプライド》
第40回 ダービー卿チャレンジトロフィー ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/06 07:24
第52回 産経大阪杯 予想 《◎ドリームパスポート》
第52回 産経大阪杯 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/06 07:25
4月6日メイン予想
【阪神11R:産経大阪杯】 ◎?ダイワスカーレット ○?メイショウサムソン ▲?サンライズマックス △?インティライミ ×?ドリームパスポート ×?アサクサキングス ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/06 09:09
大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー 予想
ひとりぼっちはつまらない。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/04/06 09:23
大阪杯最終結論 サムソンに王道を歩んだ意地を見たい&ダービー卿CTを少しだけ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる