CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神−中日 虎キラー崩れ、初戦を落とす

<<   作成日時 : 2008/04/08 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

「暴れ馬」中田が7回に捕まり、首位奪還はならず。

ですが、それよりも……

今日の試合
ドラゴンズ 2−3 タイガース

投手起用
ドラゴンズ ●中田、小林、中里、平井
タイガース ○アッチソン、久保田、S藤川

ドラゴンズの先発は予想通り中田。
6回2/3で7四球。被安打よりも与四球が多い自滅パターンながらも節目を締める、まさに「暴れ馬」のピッチング。
平野の2度にわたるバント失敗にも救われました。

しかし、1点リードした7回に崩れ、桧山のタイムりーで同点に。
そして新井のタイムりーで逆転を許し、金本の内野ゴロで追加点。

最終回に藤川を攻め、1点差にして1死満塁と絶好の逆転機をつくるが森野が三振、谷繁が右飛で試合終了。

今日は悪い所が出てしまいましたね。
初顔のアッチソンを打てない打線。
ボール先行、四球連発の中田の投球。
4回で100球以上でしたか?あれでは守るほうも疲れます。
(といっても、これは日常茶飯事?)

ただ、それ以上に酷いのが7回の李の守備。

「みっともない」以外の言葉が出てこない。


桧山に打たれたのは仕方ないが、去年までの男でなくても、普通のライトならアウトにできるでしょうし、仮にできなくてもクロスプレーには持ち込んでいたでしょう。
ランナーが矢野でしたし。

クロスプレーにするどころか、カットに入った荒木へのボールですらワンバウンドでランナーを3塁に進める始末。

あの弱肩ぶりを見たら、他球団がランナー2塁でライト前ヒットなら、間違いなくホーム突入させるでしょう。

そして、6回こそ三者凡退に抑えた中田。
去年までなら1−0逃げ切りを想定して7回からピッチャーを変えていたと思いますが、岡本の抜けた穴がここで出てしまったのでしょうか?
(8回に打順が回ってくるから仕方なかったのかもしれませんけど)

今年のドラゴンズの弱点をモロに見せてしまったゲームとなってしまいました。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9回満塁のチャンス実らず敗れた
9回に見せ場作って2対3で完敗。金本は抑えこんだ。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2008/04/08 22:39
【竜専】 「豪快奔放」
「暴れ馬放馬」 対阪神 1回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/08 22:57
【08/4/8 甲子園初戦は●】ドラゴンズ−タイガース【7四球】
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、甲子園、43496人) 中 日 000 010 001|2 阪 神 000 000 30×|3 勝:アッチソン2試合2勝 S:藤川6試合6S 敗:中田2試合1勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(61/3回143球30人5安打6奪三振7四球3失点自責3)、小林(1/3回5球1人)、中里(1/3回4球1人1奪三振)、平井(1回16球3人1奪三振) − 谷繁 阪神:... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/04/09 03:10
大荒れ中田7回7四球で自滅、新装甲子園初戦黒星。
開幕3カード連続勝ち越しで2位に浮上したドラゴンズ。 今季4カード目は、首位・阪神との対戦に。 新装された甲子園球場で行われた初戦は、 金本狂想曲に飲み込まれた先発・中田の制球が大荒れ。 何とか踏ん張ってきたものの、7回に力尽きて自滅。 最終回に和田の適時打などで1点差まで 詰め寄りましたが、あと1本が出ず落としてしまいました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2008/04/09 08:56
阪神−中日 虎キラー崩れ、初戦を落とす CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる