CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞週中考察vol.2 トールポピーの可能性

<<   作成日時 : 2008/04/08 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

桜花賞週中考察の2回目は阪神JF勝ち馬トールポピー。

チューリップ賞2着馬が桜花賞を勝ったのは03年のスティルインラブ、昨年のダイワスカーレットとおり、トールポピーが勝てば先代の桜花賞馬同様の活躍が期待できそうです。

ただ、前述2頭にあって、トールポピーにないのが「別定戦勝ち歴」。

この点は気になります。

しかし、阪神JF勝ち馬という面からすると期待大。

というのは、阪神JF勝ち馬で桜花賞連対となると、テイエムオーシャンとウオッカがいるが、この2頭の勝った阪神JFは翌年に変更されている。

テイエムオーシャンが勝った翌年からは「阪神JF」に名称が変わり、ウオッカの勝った翌年は「GT」から「JpnT」に表記が変更された。

そうなると、今年から1週間遅くなり「4日目施行」となる阪神JF。
2日目最終年を勝ったトールポピーに出番が来ることも考えなければいけないだろう。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜花賞は得意。今はリトルアマポーラが抜けてるかな。先週の結果
桜花賞は昨年は◎ウオッカ○ダイワスカーレットで馬連だけ。 http://keibamouke.seesaa.net/archives/20070408-1.html 一昨年はキストゥへヴンを買えなかった。 少し落ちたのかもしれないけど、やっぱり桜花賞は一番得意なレース。 2005年◎シーザリオ○ラインクラフト△デ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/09 23:36

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさんこんばんは。
先日の京都花見遠征の記事は素晴らしいですねー。美しい写真ばかりで、あれ観ながらさっきまでバーチャル花見酒しておりましたよ^^桜花賞の考察、様々な要素から攻めていかれる結論がどう出るか、楽しみにしております。競馬の方もいい桜を迎えたいですね^^
ミシエロ
URL
2008/04/09 01:02
ミシエロさん、こんばんは。
綺麗な桜を見れたことは収穫ですが、花の撮影って難しいですね。
そのときは上手く獲れた!と思いましたが、帰ってから見直すと「まだまだ」なんて思ってしまいます。
さて、桜花賞ですが、ある程度の方向は決まりました。
あとは組み合わせですね。
とりあえず、13日にいい桜を見たいものです。
CW
2008/04/09 23:38
桜花賞週中考察vol.2 トールポピーの可能性 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる