CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS NZT、阪神牝馬S最終結論

<<   作成日時 : 2008/04/11 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

この1週間は長く感じました。

先週の土曜日に桜を見に行っていたのがはるか昔に感じます。

画像

未公開写真から岡崎疎水(琵琶湖疏水)の桜を1枚。

その京都。先週も行ったのですが、来月も天皇賞春を見に行きます。
しかし、GWに入りますから金券ショップの回数券が使えません。
こうなると高さを実感します。

「連休初日=渋滞」ですから、いつ着くか判別不能な高速バスも乗りたくありません。

さて、何を使っていこうか……そんな話は来週にして、本題の競馬。
桜花賞を前にして東西ではG1へのステップレースが行われますが、こちらの予想を。

中山11R 第26回ニュージーランドT(JpnU)
◎ 13 ゴスホークケン
○ 03 ダンツキッスイ
▲ 06 アロマキャンドル
△ 11 エーシンフォワード


画像

写真はファルコンS時のダノンゴーゴー

【 短観 】
上位3頭にNHKマイルC(5/11東京)への優先権が与えられるが、今年、そのような「○○トライアル」といった副題がついているレースでははっきりとしたものが見える。

牡馬が出走できるJpnUというと、皐月賞トライアルとして施行される弥生賞、スプリングSの2つ。

この2レースの連対馬には「直前加算が同距離戦」「同距離オープン連対歴あり」 という共通点があり、今回もこれを狙いたい。

該当する馬は内枠から順に、03ダンツキッスイ、06アロマキャンドル、11エイシンフォワード、13ゴスホークケンの4頭。

4頭になったこともあり、馬券は馬連ボックスで終わりたい。


一方、ヴィクトリアマイルへのステップレースとされる阪神牝馬S。
これでG2か?とツッコミを入れたくなるメンツですね……。
こちらは印のみで。

阪神11R 第51回サンケイスポーツ杯阪神牝馬S(GU)
◎ 07 ブルーメンブラッド
○ 12 ローブデコルテ
▲ 14 ピンクカメオ
△ 08 キストゥヘヴン
× 06 ジョリーダンス


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

追伸
FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第26回 ニュージーランドT 予想 《◎サトノプログレス》
第26回 ニュージーランドトロフィー ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/11 23:46
第51回 阪神牝馬ステークス 予想 《◎ジョリーダンス》
第51回 阪神牝馬ステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/11 23:47
NZT◎Lゴスホークケン&阪神牝馬S◎Fブルーメンブラット その他予想と桜花賞◎Hリトルアマポーラ最...
競馬ブック見ても競馬エイト見てもリトルアマポーラの評価が高い。 週明けから評価低いと思ってしめしめと思っていたが、単勝倍率予想でも1番人気か2番人気。クイーC組は桜花賞は駄目とデーターがあるのに…。 【中山11Rニュージーランドトロフィー】 ここはやはり朝日杯で.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/11 23:53
オレはラムタラじゃないっ!ニュージーランドTは◎アポロラムセス
ゴールドヘイローに逢ったかい〜 男らしくて純情で 燃える憧れスタンドで じっと見てたい馬番号〜(こんなメロディです。) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/04/12 00:59
NZT、阪神牝馬S 予想
今日はホークスが負けまして・・・。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/04/12 07:11
ニュージーランドT&阪神牝馬S(4/12)の競馬予想
4/12(土)の競馬予想です。【ニュージーランドTの予想】ニュージーランドTはNHKマイ ...続きを見る
ニュージーランドT&阪神牝馬S(4/12...
2008/04/12 07:50
4月12日メイン予想
【阪神11R:サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】 ◎?ブルーメンブラット ○?ジョリーダンス ▲?ローブデコルテ △?カタマチボタン ×?キストゥヘヴン ×?エイジアンウインズ ×?シールビーバック ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/12 09:37
ニュージーランドT&阪神牝馬など
ニュージーランドトロフィー ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/04/12 12:55
NZT、阪神牝馬S
ボーッとしてたらあっという間にこの時間。 簡単に予想していきます。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/04/12 14:12

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
期待に背いたゴスホークケンの凡走。

一体、どうしちゃったんでしょうかねえ。


フセイン八木
2008/04/12 18:51
フセイン八木さん、こんばんは。
期待してましたが半信半疑でしたので馬券はボックスで買いました。
休み明けということと、先があるということで余裕を残していたのかもしれません。
ですが、朝日杯FSは逃げれたから残っただけで、実際は左回りだけしか要らないという見方ができるかもしれませんね。
CW
2008/04/12 18:56
NZT、阪神牝馬S最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる