CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞最終結論

<<   作成日時 : 2008/04/12 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

重賞勝ち馬が9頭とレースごとに主役が入れ替わった今年の3歳牝馬路線。

混戦ムードでどの馬にもチャンスありと思わせますが、土曜日になってポルトフィーノが出走取消。
前記事にも書きましたが、この馬の母エアグルーヴも熱発で桜花賞を回避しているのを見ると、ある意味で血のなせる業か……などと不謹慎ながら思ってしまいます。

桜の花のピークは過ぎたであろう仁川での桜花賞。
真の主役となれるのはどの馬でしょうか?

では、予想を。

阪神11R 第68回桜花賞(JpnT)
◎ 10 トールポピー
○ 09 リトルアマポーラ
▲ 11 エアパスカル
△ 16 ブラックエンブレム
× 12 ベストオブミー

(出走取消 07 ポルトフィーノ)

画像

写真はファルコンS時のルルパンブルー

【 短観 】
さまざまな考えが浮かんでは消え……の繰り返しだが、5枠2頭を上位とした。

今年から4日目に日程が変わり、「2日目、JpnT」としては1回限りのレースとなった阪神JFを制したトールポピー。
ポルトフィーノの取消でただ1頭の「阪神1600新馬勝ち」を持つうえに、祝日の500万下を勝ち、第43回クイーンCを制したリトルアマポーラ。

再現不可能ともいえるレースを制したこの2頭が入った5枠。
取消戦となった桜花賞をまとめるにはうってつけでもあり、人気だがこの枠から入りたい。

前走の走りから見ても能力的にも通用するだろう。

04年に外国産馬に桜花賞が開放されてからの桜花賞では、初勝利が1600mの馬が必ず連対していることもあり、リトルアマポーラ以外に該当するエアパスカル、ブラックエンブレムを3番手、4番手。

04年 1着 ダンスインザムード 中山新馬1着
05年 2着 シーザリオ 阪神新馬1着
06年 1着 キストゥヘヴン 中山未勝利1着
07年 2着 ウオッカ 京都新馬1着
(単純に順番だけなら1着ですね……)

最後に、フィリーズレビュー連対馬からは他の優先権保持馬と同枠になったベストオブミーを押さえとしたい。

なお「桜花賞週中考察」へのリンクを付記しておきます。
vol.1 優先権保持馬全馬出走
vol.2 トールポピーの可能性
vol.3 フィリーズレビュー組の可能性など
vol.4 枠を見て
vol.5 気になる馬

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

追伸:FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬】クラシック第1弾、桜花賞の予想/ポルトフィーノは回避
母の不運が娘にも乗りうつってしまったポルトフィーノの桜花賞回避にはビックリしました。本命にしようと思っていたので1から予想の立て直しです。 ポルトフィーノ不在となり、どの馬が逃げるかがわからなくなりました。エイムアットビップが逃げるかもしれませんんが、ジュビナイルフィリーズのように待機策を取る可能性もあります。魔の桜花賞といわれるハイペースにはならないと思います。 となると、ある程度前で競馬ができる馬が有利ではないかと考え、エアパスカルを本命とします。藤岡騎手ここで勝てば初G1、プレッシャー... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/04/12 17:37
桜花賞2008枠順&前々日予想
早いもので今年ももうクラシック本番に突入ですか。 まぁ,今年は桜にはちと遅い4月も10日を過ぎての桜花賞。 どんなドラマが待っているのか…? ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/04/12 18:10
桜花賞予想
ポルトフィーノが出走取り消しになりましたね。 (桜花賞、ポルトフィーノが出走取消:netkeiba.com) ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/12 18:19
桜花賞 予想
ダラダラな一日も終わろうとしています。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/04/12 18:37
桜花賞
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 ...続きを見る
確率的馬券考
2008/04/12 19:23
第68回桜花賞展望!ポルトフィーノ出走取消しで波乱の予感!?
明日は阪神競馬場で第68回桜花賞が開催されますが・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/04/12 20:26
桜花賞予想 明日は背の高いひなげしの花が咲き乱れる。トールポピー
今朝ウインズ行ったらポルトフィーノの出走取り消し。この血統は桜花賞と相性よくないねえ。これは春の嵐の前ぶれなんだろうか。。。 デヴェロッペ 連対率 0.400前へ行く馬なので最内枠は願ったり叶ったり。アネモネS組は不振続き。 エーソングフォー 0.600紅梅賞勝ち馬。.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2008/04/12 20:46
《きっどさんのG?予想》 桜花賞はロマンにのって・・・の筈が
散々、浜兄ぃ〜に 「現代競馬においてもはや血統はー」 とお説教を受けても、 この桜花賞に関しては、血統のロマンにのらない訳にはいかない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/04/12 21:15
桜花賞現時点での検討
いつもなら「日曜競馬現時点での検討」というタイトルをつけてますが…  この日曜日は桜花賞(Jpn1)のみの検討です  他場のメインとか忘れな草賞とか面白そうなレースもあるので  「私の買い目」予想は追加するかもしれませんが…  前日検討は桜花賞にしぼります... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/12 21:33
桜花賞の予想スペシャルの巻
「リトルアマポーラが差す!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2008/04/12 22:15
お馬予想・桜花賞
素質馬が相次いで戦線離脱して重賞2勝馬がいないところに、まともに走ったらあっさりと勝ちそうなポルトフィーノが出走取消になってしまったので、混戦模様にますます拍車がかかりました。青枠のポルトフィーノが回避したので上の写真のように青−桃なんて買い方もできな.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/12 22:28
桜花賞の結論
前エントリ は何だったんだ?という結論で・・・ ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2008/04/12 22:50
仁川の桜が微笑みかけるのはどの馬か? 【競 馬 第68回桜花賞予想】
第68回桜花賞が13日、阪神競馬場1,600mコースで行われる。昨年のダイワスカーレットやウオッカのような絶対的な強さを持っている馬がなく、混戦模様となっている今年の3歳牝馬。果たして68回目の桜の戴冠を獲得するのはどの馬か。 かつて桜花賞は各馬が折.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/04/12 22:54
鬼馬「桜花賞、阪神牝馬S、ニュージーランドT」2008版
 今年の桜花賞は1週間遅かったですね。JRAが開催週を1週間繰り上げるには3日開催を1〜3月に作るしかないのかもしれないですが、なるべく4月第一週が桜花賞になるように合わせてほしいものです。無理なんでしょうが...。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/04/12 22:56
[予想]もう逃げるしかない!「桜花賞」
■前残りで「桜花賞」 上位人気の有力馬が差し馬中心、前が残る阪神競馬場、 こうな.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/12 23:21
[08G1]桜花賞 予想
ついに2008年クラシック開幕。 という事で、3歳牝馬クラシック第1弾、桜花賞の予想をいたします。 ...続きを見る
ZAWA talk
2008/04/12 23:34
G? 桜花賞〜 さくらの妄想〜
桜花賞です。 「さくら」です。 私の大好きな「さくら」です。 今回は、当てる義務があります。{/usagi/}{/usagi/}{/usagi/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/04/12 23:58
web競馬新聞『web楡馬』<第68回 桜花賞>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』桜花賞号(通巻45号)を発行しました。 火を掲げて走る人に体当たりする騒ぎが世界各地であっても、変電所が燃えて電車が止まっても、6日で首位から最下位に転落するプロ野球チームがい... ...続きを見る
楡馬blog
2008/04/13 00:42
第68回桜花賞(Jpn)の1着馬は?(全頭編)
昨年の桜花賞はダイワスカーレットとウオッカとの一騎打ちで盛り上がりました。3強と呼ばれた3頭ともG(Jpn)のタイトルを取りレベルが高かったです。今年は本命視される馬が割れており混戦模様です。枠順も発表され、あとはレースを待つのみ。 第68回桜花賞(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/04/13 00:48
明日のGT予想「桜花賞」
 明日阪神競馬場では、牝馬クラシック第1弾桜花賞が行われます。ポルトフィーノの回避が 非常に残念ですが、混戦で馬券的に面白いレースです。予想コンセプトは、戦って来たレースの レベルと距離適正です。 ...続きを見る
競馬の予想
2008/04/13 00:50
初志貫徹 桜花賞◎はHリトルアマポーラ その他予想と今日の結果
桜花賞。ポルトフィーノ今回はあんま評価してなかったけど出走取り消しとは…△にはいれてたし。 早速 【阪神11R第68回桜花賞】 どんな競馬でもできるHリトルアマポーラ。追い出すとすぐ反応し賢い馬。武豊の無念を幸四郎ってパターンもありだな。牝馬に乗せると上手いんだ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/13 00:52
風を背に、口笛吹いて。桜花賞は◎エイムアットビップ
ハギノトップレディ 弦を離れた矢のように あるいはバネ仕掛けの馬かとも センスの違いの猛ダッシュ たった独りの饗宴と ただ心ゆくまで春の野面を 風を背に口笛吹いて  画像は「「志摩直人追悼展」より。おぉ!まさかこんな所で予想に使えるとは! こんな場末のブログで引用されてるとは天国の志摩さんも、まさか知るまい! 志摩さん愛してるぜ(こらこら)。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/04/13 00:53
桜花賞
明日はガソリンが安い内に少し出掛けてみようと思います。 ので、早めに予想を。 回顧は今度こそ帰ってきたらやります。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/04/13 01:08
日曜競馬予想 第68回桜花賞(Jpn1)
自宅周辺の桜もすっかり散ってしまった今日このごろ。桜花賞の時期と桜の開花時期とが年々合わなくなってきているように感じるのは気のせい? ◎:ブラックエンブレム。 ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2008/04/13 07:23
????????????????????????
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
??????
2008/04/13 07:48
桜花賞予想
今年もいよいよクラシックレースの開幕。牡馬、牝馬とも混戦といわれている今年はどういった展開になるか注目したいし、レースも的中させ懐も春の陽気のように暖かくしたいところ。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/13 08:52
桜花賞の競馬予想【競馬予想@競馬で儲けよう】
桜花賞の予想です。いよいよクラシックが始まりますね。最近調子が悪いので何とかGT ...続きを見る
桜花賞の競馬予想【競馬予想@競馬で儲けよ...
2008/04/13 09:47
桜花賞+α予想
仕事始めて先週初給料でした。 おかげで桜花賞の馬券が買えそうです。(^_^) さて、現在桜花賞の人気はトールポピー、リトルアマポーラ、 オディールと続いてますが、やっぱりトールポピーは人気しますよね。 同距離で連体ハズしてないですもん。 でもねおいらの本命、リト.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/04/13 10:08
桜花賞(G1)
本日は、阪神競馬場で桜の女王を決める桜花賞(G1)だ〜桜花賞(G1)毎年荒れるレースと言うイメージが強いのですが、オイラの今回の予想は硬目。本命指名は、5番のオディール。何と言っても、前走のチューリップ賞(G3)が凄かった。前残り有利のスローペースを、鬼... ...続きを見る
healthymania's blog
2008/04/13 10:53
桜花賞、他予想
愛馬と同じ矢作厩舎のエイムアットビップと愛馬が未勝利戦 優勝した時の2着馬のエア... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/04/13 14:53

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流れが向いてきた安勝の、桜花賞、三連覇なる。
を見てみたい。
フセイン八木
2008/04/13 08:23
フセイン八木さん、おはようございます。
アンカツの桜花賞3連覇……それがあったら目も当てられませんので、ご勘弁願いたいところですが……。
CW
2008/04/13 09:49
桜花賞最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる