CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞など結果 ここまで来ると笑うしかない

<<   作成日時 : 2008/04/13 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 3

3連単が700万。

土曜から呆れる結果となってましたが、桜花賞を見た後は笑うしかありませんでした。

中途半端に来るよりも、ここまで荒れてくれたほうが逆にスッキリします。

「手が出ません」ということで。(汗)

では土曜分と合わせて結果を。

日曜阪神 第68回桜花賞(JpnT)
1着 -- 15 レジネッタ
2着 -- 18 エフティマイア
3着 -- 13 ソーマジック
-----
5着 ○ 09 リトルアマポーラ
8着 ◎ 10 トールポピー
9着 ▲ 11 エアパスカル


○リトルアマポーラが出遅れ。
逃げ宣言をしていたデヴェロッペが逃げ、エイムアットビップが2番手。
人気馬は中段から後方。

4角からは横一線の追い比べとなったが、最後にレジネッタが抜け出す。
2着には先行馬群にいたエフティマイア。

トールポピー、リトルアマポーラの2頭は大外を回す最悪の乗り方。
横綱相撲を見せたかったのかもしれないが、あれでは届かない。
外を回して届かないのなら、馬群の中に突っ込んで一か八かという乗り方を見せて欲しかったが、外を回すことしか考えてなかったですね。

特にコーシローは。

さすが、新旧の天敵となっている池添に武幸だからこんなものかもしれないが、2人とも呼び出して、正座させてこんこんと説教を……したい気分。

いずれにしても連対馬は対象外となっていたのでどうしようもないのですが、ポルトフィーノの取消で無印としたオディールが走らなかっただけマシとしたいです。

で、終わってから考えてみたことを。

前回、出走取消があって17頭立となった桜花賞は5年前の03年。
このときと1つだけ共通していることがある。

14番ゲートに入った馬だけが、前走牡馬混成戦。
03年 14番 アドマイヤグルーヴ 若葉S1着 
 → 同枠 シーイズトウショウ 2着
08年 14番 ルルパンブルー ファルコンS3着
 → 同枠 レジネッタ 1着、ソーマジック 3着

そして再現不能戦ということで、2日目施行の阪神JFをあげたが、最後のフェアリーS勝ち馬ルルパンブルーをもう少し見ておいたほうがよかったかも。

ただ、新潟2歳S勝ちがあるとはいえ、エフティマイアには手が出ないですね……。


一方の土曜日。こちらもまるで明後日。

土曜中山 第26回NZT(JpnU)
1着 -- 04 サトノプログレス
2着 △ 11 エーシンフォワード
3着 -- 07 アサクサダンディ
-----
8着 ○ 03 ダンツキッスイ
12着 ◎ 13 ゴスホークケン
13着 ▲ 06 アロマキャンドル


中団インで脚をためたサトノプログレスが抜け出す。
前走500万マイル戦勝ち、という消してはいけない馬を消した時点で負け。

おとなしく、前走マイル連対の5頭から考えるべきだったか。

土曜阪神 第51回サンケイスポーツ杯阪神牝馬S(GU)
1着 -- 03 エイジアンウインズ
2着 ◎ 07 ブルーメンブラッド
3着 -- 13 パーフェクトジョイ
-----
6着 ○ 12 ローブデコルテ
14着 ▲ 14 ピンクカメオ


エイジアンウインズの一人旅。
やっぱりケンするレースでした。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬】大荒れの桜花賞、おめでとう小牧太涙のG1初制覇!
予想以上のハイペースとなった桜花賞でした。直線でエイムアットビップが抜け出したときは、このまま決まるかと思いましたが、残り100mからは大混戦となり、なんと12番人気のレジネッタが入りました。3強といわれたトールポピー、リトルアマポーラ、オディールはリトルアマポーラがかろうじて掲示板にのる5着に終わり、700万馬券を演出してしまいました。 2着にも15番人気のエフティマイア、3着にソーマジックが入り、3連単は700万2920円というすごい結果となりました。 ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/04/13 16:41
桜花賞結果〜超大波乱!小牧悲願のG?初制覇
遂に小牧が中央G?をとりましたね。ここまで荒れるとは・・・ 馬券は途中から100パーセント外れると思ったので、直線に入ってからは 完全に観戦モードでした。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/13 17:48
桜花賞回顧:荒れましたねー。
いやもう「荒れたねー。」の一言でいいでしょ? 700万馬券だもん。 去年のNHKマイルに近い感じ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/13 19:21
G? 桜花賞 〜さくら散る〜
最悪ぅ〜〜。{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/04/13 19:30
桜花賞の結果:こりゃ当たりませんわ…
いや〜、レジネッタは買えてもエフティマイアは買えませんわな〜。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/04/13 19:58
桜花賞3連単700万当たったあ! その他結果
当たったあ!!!! と言っても私ではありません。 毎週関西テレビの土曜~じゃなくて日曜の夜1時くらいからやってる サタうまという番組に出演しているシャンプーハット(お笑いコンビ)のてつじ さんです。 詳しくは関西テレビのここへ http://www.ktv.co.jp/satauma/ メ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/13 21:06
仁川の桜はファンの嘆き声を聞くのがお好きなようで・・・ 【競 馬 第68回桜花賞結果】
クラシックレース第1弾、第68回桜花賞が13日、阪神競馬場で行われ12番人気のレジネッタが最後の直線で豪快な伸び脚を見せて優勝した。騎乗した小牧騎手はGT初制覇。2着にも人気薄のエフティマイア、3着に5番人気のソーマジックが入り、1番人気のトールポピー.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/04/13 21:33
伏兵レジネッタが桜花賞を制して大万馬券が乱れ咲き、外れ馬券が乱れ飛ぶ
戦前に混戦と言われた桜花賞は必ずと言っていいほど荒れているが、今年は「もう勘弁してください」と言いたくなるくらい荒れました。 小牧太騎手騎乗の12番人気だったレジネッタが中団追走から豪快に追い込み、先に抜け出した15番人気だったエフティマイアをゴール前で.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/13 21:58
4/13 ホークス→サヨナラ勝ち 馬券→サヨナラ諭吉・・・
♪ まぁいろいろあるさ いろいろあるさ ♪ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/04/13 22:11
【きっどさんのG?反省会】桜花賞 やっぱり若いコは解らんわ
えっ?レジネッタ? えっ?エフティマイア? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/04/13 22:50
【小牧涙勝】第68回桜花賞(GI)は「レジネッタ」制覇で乱桜!
日曜日 桜花賞 1レジネッタ ○ 小牧太、涙のGI初制覇!オメデトウ! 2エフティマイア × 3ソーマジック 4ハートオブクィーン 5リトルアマポーラ △ 馬単 15-18 334440円! 3連単 15-18-13 7002920円! いや〜びっくらしましたねぇぇ…ここまで荒れたらハートオブクィーンに首差頑張って欲しかったです(笑)。あ゛〜脱力。印的には打てているのですが、この2頭での決着はほんと想像だにしていませんで…くぅぅどうした◎トールポピー!馬体減っていましたし状態な... ...続きを見る
auとか馬とか
2008/04/13 23:14
阪神競馬場に春の嵐!桜花賞は3連単で700万円の大波乱決着
2008年のクラシック開幕戦・第68回桜花賞(GI)が13日、阪神競馬場で行われました。父がクロフネで母がエアグルーヴという最強の遺伝子を受け継ぎ、今年の桜花賞の有力候補に挙げられていた?ポルトフィーノが左寛ハ行で出走取り消しという緊急事態が発生、今年は17頭が桜の女王を懸けて争われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/04/14 02:52
桜花賞から皐月賞へ  今週の結果報告
シャンプーハットのてつじ(アラブっぽい方)が桜花賞当てたって。3連単700万!?堅く収まるって考えやっただけにショックが大きいです&... ...続きを見る
TOMOYAのblog 略して トムログ
2008/04/14 19:30

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
私は◎が武幸でしたがキモ添と共にフルゲートで最後方大外回った時点でもう寝ました。
まあ700万ならば皆で慰めあえるしと諦めます・・・
コジーン
2008/04/13 21:15
コジーンさん、こんばんは。
似たようなものですね。
5枠2頭が4角で大外を回したときに「あ〜あ、終わった。」の一言でした。
ここまで荒れるとどうしようもありません。
逆にすんなりと諦めることもできましたのでよしとします。
CW
2008/04/13 22:03
皆さん、そんな簡単に諦めていいのですか?
戦歴解読であのような超万馬券を的中することは至難の業かも知れませんが、枠連20倍以上も付けば充分だと考えなければいけません。
ポルトフィーノが取り消した段階で枠7−8は要注意です。
1頭1頭の戦歴を解読されるのであればソーマジックとエフティマイアの戦歴こそ注目すべきです。
復習してこそいつか花が咲くのではないでしょうか?
ゴマちゃん
2008/04/16 19:51
桜花賞など結果 ここまで来ると笑うしかない CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる