CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日−読売 分かれ目は4回に

<<   作成日時 : 2008/04/15 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

中田と上原の先発。
名前だけなら投手戦かな?と思わせましたが……。

今日の試合
ドラゴンズ 6−3 ジャイアンツ

投手起用
ジャイアンツ ●上原、越智、栂野、野間口
ドラゴンズ ○中田、チェン、小林、S岩瀬

ドラゴンズの先発は中田。
3回まで毎回ランナーを許したが、4回表を三者凡退で締める。
一方の上原から毎回ランナーを出していたが、3回までは後が続かなかった打線。
4回裏、森野の一発で流れは変わり、李のタイムりーで勝ち越し。

この回が勝負の分かれ道でしたね。
つながる打線と一発依存症打線との違いでしょうか?

2発を食らい、5回で降板した中田の後はチェン、小林とつなぎ、最後は岩瀬が締めて快勝。

ただ、日曜についでの11残塁。
もう少し点が取れればもっとゆったり見れたのでしょうが、一発依存症から脱出しつつありますし、塁が賑わうのはいい傾向かも。

ただ、先発した中田はいただけませんね。

前回の阪神戦といい、もうちょっとしっかりしてほしいもの。
相手が打ちあぐねてくれたから、まだ持ったようなものでしたが……。

しかし、2番手のチェンにはびっくりした。
明後日の先発と思ってましたが、川井でも使うのでしょうか?

----------
そういえば、ドラゴンズ戦の記事を書くのは1週間ぶり。

目で見て判断して記事の参考にしたいというのもあり、今年はラジオだけの試合に関しては原則、記事を書かない予定です。

あしからずご了承ください。
(といっても、この分野のアクセスは少ないので、どうでもいいかもしれませんが……)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対ドラゴンズ
タイトルに意味はない・・・ フジテレビは延長しない方向性なのですね。(もう当然?) 新番組は、9時からきちんと放映「絶対彼氏」 主演のアイブサキは、神宮球場で始球式してましたね。 最初、かわいいアナウンサーかとオモッタ・・・ ...続きを見る
けんちんの日記
2008/04/15 22:01
【竜専】 「中継陣安泰」
「賢一讀賣退治之巻」 対讀賣 4回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/15 23:22
とりあえず 勝ちです
 ○中日 6−3 巨人● 久々にドラゴンズの話題です。  今日の試合に関しては、試合内容よりも勝ちという結果の方が大きい試合でした。試合の方は、2−0とリードされた4回裏に森野のホームランで反撃開始、 ...続きを見る
NYタイム
2008/04/15 23:27
【08/4/15】ドラゴンズ− ジャイアンツ【初戦ゎ逆転しょーり(・∀・)!!】
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、ナゴヤドーム、33169人) 巨 人 011 010 000|3 中 日 000 420 00×|6 勝:中田3試合2勝1敗 S:岩瀬6試合5S 敗:上原3試合2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 高橋由6号(1)(中田)7号(1)(中田)森野4号(1)(上原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(5回88球21人6安打2HR3奪三振1死球3失点自責3)、チェン(2回6人28球2奪三振)、小林(1回15... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/04/15 23:30
中日−読売 分かれ目は4回に CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる