CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワスカーレット長期休養へ

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年初戦となった大阪杯を制したダイワスカーレット。

上々の滑り出しと思えましたが、故障を発症したようです。
07年最優秀3歳牝馬ダイワスカーレット(栗・松田国、牝4)は、春競馬への出走が絶望となった。今年初戦の産経大阪杯を快勝したが、先週末に脚部不安を発症。共有馬主で生産者でもある吉田照哉・社台ファーム代表が、「エコー検査をします。普通ならこのまま繁殖入りを考えるところだけど、これだけの実績がある馬ですからね。大事をとって、半年は休養させることになるでしょう」と語った。
(サンケイスポーツより)

ヴィクトリアマイルには出たら楽勝と思っていたが、出る出ない以前に再起できるかどうか、という次元かもしれません。
というのも、屈腱炎の疑いもある、とのこと。
そうなると繁殖にあげたほうが馬にとってもいいかもしれませんね。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダスカは、海外遠征も含めて、今年一番活躍を期待していた馬なので、非常に残念です。
まずは、ゆっくり休んで回復に努めて貰いたいですね。
これだけの牝馬は、そうでませんから・・・。
フセイン八木
2008/04/27 08:49
フセイン八木さん、こんばんは。
一度故障するとそれを無意識にかばってしまい能力を発揮できないというケースもあります。
そういったことを考えると、無理させずに繁殖にあげたほうがこの馬にとってはいいのかもしれません。
強い牝馬であることは事実ですが、先もある馬ですからね。
CW
2008/04/29 21:44
ダイワスカーレット長期休養へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる