CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS キャプテントゥーレ故障発症 長期休養へ

<<   作成日時 : 2008/04/22 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

皐月賞を逃げ切ったキャプテントゥーレですが、レース後に骨折が判明し復帰は早くて来年になりそうです。

 日本中央競馬会(JRA)は22日、今年の皐月賞(GI)を制したキャプテントゥーレ(3歳牡馬)が左前脚の第3手根骨を骨折していたことが判明したと発表した。全治9カ月の見込み。

 キャプテントゥーレは20日の皐月賞で7番人気ながら、初のGI制覇を果たした。
(サンケイスポーツより)

昨日判明したダイワスカーレットのリタイアについで、この馬。

ダービーでの2冠どころか、年内の復帰も絶望的。
ターフに再び姿を見せるのは来年になりそうですね。

この馬。ダービーで人気になって消えてもらう予定で見てたのに……。
(ちなみに現時点でのダービー予想は◎ブラックシェル、○マイネルチャールズです。)

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャプテントゥーレが骨折してしまいました
皐月賞で川田騎手のしてやったりな逃げ切り勝ちを収めたキャプテントゥーレが骨折してしまった。全治9か月と診断されたので、年内の復帰は絶望的となった。 ただでさえ絶対的な存在がいないところに皐月賞馬が離脱したので、ダービーがますます分からなくなりました。 タケ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/22 23:56
競馬界は残念なニュースが続く
2008年の競馬界はGI戦線に突入しましたが、ここ最近残念なニュースが相次いで起きております。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/04/25 00:01
キャプテントゥーレ故障発症 長期休養へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる