CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日−阪神 エースである意味ぶち壊し

<<   作成日時 : 2008/04/23 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

下柳を相変わらず打てません。

今日の試合
ドラゴンズ 2−3 タイガース

投手起用
タイガース ○下柳、久保田、S藤川
ドラゴンズ ●川井、川上、高橋

故障明けの川上を登録し、中継ぎの鈴木が登録抹消。
抹消するなら平井か中里と思ってましたので、ちょっと驚き。

試合のほうですが、森野のダイブ失敗→3塁打とした判断ミスが全てに思えますが、それだけではないでしょう。
甲子園についで2度続けて下柳を打てない打線。

確かに下柳のコントロールがよかったですが、7回まで「スミ1」では勝てません。

先発の川井は7回2失点。今岡に打たれたのは余分でしたが、先発の役割を果たしてますし責めれないでしょう。

問題はその次です。

8回からは登録されたばかりの川上が調整登板となりましたが、不安大。
ナゴヤドームだから一発で済んだものの、東京ドームや広島でしたら右中間3連発の大飛球。

1点差で久保田なら何とかなるか……と思いましたが、2点差に。
一種のブチ壊しでしたね。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【08/4/23 さすがの一発病】ドラゴンズ−タイガース【川井カワイソス(´・ω・`)】
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、34598人) 阪 神 000 101 010|3 中 日 000 000 010|2 勝:下柳4試合4勝 S:藤川11試合11S 敗:川井3試合1勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 新井1号(1)(川上) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川井(7回126球28人5安打10奪三振2四球2失点自責2)、川上(1回21球6人2安打1HR1奪三振1四球1失点自責1)、高橋(1回16球3安打3奪... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/04/23 22:18
【竜専】 「好投川井に援護なし」
「一点の重み」 対阪神 4回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/23 22:37
攻守に森野が・・(T_T) 憲伸も・・(T_T)
今日はやっぱり川井でした・・。(外した・・。) ...続きを見る
ビールおやじの今日も元気に・・。
2008/04/23 23:49
新井、ようやく移籍初アーチ! 藤川、球団新の開幕11連続セーブ!
◆D2−3T◆ 李の二塁打で先制点を貰った川井は3回まで4者連続を含む5三振のパーフェクトと素晴らしい立ち上がり。しかし、阪神は4回に新井が同点打,6回にはゼブラ今岡のタイムリーで勝ち越し。8回には新井の移籍初アーチでダメを押すと、最後は藤川が三者凡退に... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/04/23 23:52
中日−阪神 エースである意味ぶち壊し CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる