CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島牝馬S最終結論

<<   作成日時 : 2008/04/25 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

90分で2400円。

さあ、どうしよう……

といっても、キレーなオネーサンがいる飲み屋ではありません。

来週確定している天皇賞観戦。
一度は往復在来線を決めましたが、行きだけは90分滞在時間を増やすために2400円余分に払って新幹線を使い「時間を金で買う」ことを検討しています。

といっても、回数券が使えない今回は自由席。
しかも4連休の初日となる来週の土曜日出発ですから混むのが当たり前。
座れないと無駄遣いした気になりそうですが、これもまたブログのネタになるか、なんてことを考えていた自分がいました。

さて、馬券が当たればそんな杞憂も吹っ飛ぶんでしょうが、土曜重賞の福島牝馬Sの予想を。

福島11R 第5回福島牝馬S(GV)
◎ 07 ヤマニンメルベイユ
○ 14 ヴィクトリアアイ
▲ 13 トウカイオスカー
△ 15 アイスドール
× 09 ザレマ


画像

(写真は愛知杯時のピースオブラヴ)

【 短観 】
この福島開催は6日間と短い開催となっている。
その影響を受けて7日目から5日目に日程が変更されたが、今年になって開催日数が変更された1回京都、1回中山、1回中京の古馬重賞で、昨年から開催日程が変更されたレースは6つ。
(ガーネットS、日経新春杯、平安S、AJCC、中京記念、高松宮記念)

今年が最後で絶滅してしまうことが確定しているガーネットS以外の5レースの1着馬はいずれも過去1年以内に条件歴がなく、かつ、重賞で連対している。

そういった馬はヤマニンメルベイユとニシノナースコールしかいないのだが、この2頭なら芝重賞の勝ちクラがあるヤマニンを上位評価したい。

相手は唯一1000万勝ちから挑戦してきたヴィクトリアアイを筆頭に。

馬券は◎の複勝を本線に馬連をちょこっと押さえる程度としますが、配当次第ですね……。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福島牝馬ステークス 予想
先週から家にいることが多くなっているので本を読み続けています。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/04/25 22:28
福島牝馬S予想〜ヴィクトリアアイ◎
土曜・福島メインのG?・福島牝馬Sの予想です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/25 22:49
福島牝馬Sの競馬予想【競馬予想@競馬で儲けよう】
クラシック第一弾が終わり今週はGTレースは一休み。最近、競馬が絶不調。今週から東 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/04/25 22:56
空に躍るや鯉のぼり!福島牝馬ステークスは◎ダンスオールナイト
屋根より高い鯉のぼり。よく言ったものです、それなりもので2万円もするとは。それが昨日、近所の赤ちゃん本舗のセールで4980円、ヨンキュッパっ!4セットも買える値段で売り出されてい、たのです。という事で気がついたのは今日、どうせ昨日行っても売り切れてたさ・・・と自分を慰めつつも、逃がした魚は大きい。せめて馬くらいは買う機を逃しません。ここだと思うんですけど、ねぇ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/04/25 23:07
第5回 福島牝馬ステークス(G)の1着馬は?
このレースはヴィクトリアマイルの前哨戦といわれつつなかなか本番では結果が出ません。しかし、このレースで賞金を加算したい馬が集結。傾向としては1番人気はここ2年では3着にも入れない状態が続いており、難かしいレースとなってるようです。 第5回 福島牝馬ステークス(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/04/25 23:28
福島牝馬S◎Fヤマニンメルベイユ その他予想と先週の結果
その前に最近名馬の急死や故障が相次ぎますね。 アストンマーチャン残念。サンアディユに相次ぎ昨年のスプリンターズSの1着2着。 名牝馬といえばラインクラフトもありましたね。牝馬のスプリント系は負担が大きいのかもしれませんね。 お悔やみです。 故障も相次ぎ先週皐.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/25 23:36
鬼馬「福島牝馬S、アンタレスS、フローラS」2008版
 今週はGI(Jpn1)の中休み。オークストライアルのフローラSを含め3つの重賞があります。そのフローラSの話題は何といっても白毛馬のユキチャンでしょうか。その鞍上はいわゆる白馬の騎士ですね。吉田隼騎手です。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/04/26 00:03
お馬予想・福島牝馬S
福島春開催も気が付けば今週で終わりだが、唯一の重賞となる福島牝馬Sを適当に予想してみます。 ◎ヤマニンメルベイユ ○アルコセニョーラ ▲ザレマ ☆マイネカンナ △ハロースピード △ヴィクトリアアイ 福島のレースをちびちびと買う時、真っ先に見るのが福島コースでの.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/26 00:13
[予想]愛と平和で波乱を救え!「福島牝馬S」
■荒れる別定戦 ハンデ戦ではないのに毎年荒れる重賞「福島牝馬S」 前走2桁着順で.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/26 00:34
第5回 福島牝馬ステークス 予想 《◎アルコセニョーラ》
第5回 福島牝馬ステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/26 07:04
第5回福島牝馬S&第43回フローラS&第13回アンタレスS予想
第5回福島牝馬ステークス(G3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/04/26 09:59
福島牝馬Sの予想
今日はひさびさに9時まで寝ていました。おかげで睡眠不足も解消…できていないので(苦笑)、この後また寝る事になるでしょう。たまにはこういうグータラな休みもいいものです。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/04/26 11:58
4月26日メイン予想
先週の振り返りを簡単に。 皐月賞はキャプテントゥーレが快勝。他の馬が行かず楽な展開に持ち込めたのが勝因。それと馬体を大幅に絞って究極の仕上げをしたのが功を奏したか。ただ、骨折が判明して今年の復帰が無理というのが残念。 2着のタケミカヅチは内をそつなく回ってきた。ここにきて器用さもでてきた、ダービーに向けて面白い存在。マイネルチャールズはいつもより積極性がなく松岡Jらしくなかった。弥生賞くらいの競馬をすれば2着は十分にあった。同じく積極性がなかったのがブラックシェル。スタートは良かったが、そこから... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/26 14:50

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
自分の場合は行きは時間を金で買いますね。大阪までだったらいつも立ち乗り上等です。
帰りはどうでしょうね?財布の残高次第・・・。
ひろし虫
2008/04/25 22:31
ひろし虫さん、こんばんは。
お体、お大事になさってくださいね。

いろいろ考えましたが、時間がもったいない気分が抜けなかったので、ゼニで買う方向で考えています。
ちなみに、帰りは天皇賞の的中有無不問でいつも通りの快速電車。こちらは時間をかけてゼニを浮かせます(笑)。
CW
2008/04/25 22:45
こんばんわ。
京都競馬場、天皇賞観戦、羨ましい!!
私は天皇賞当日は仕事になりそうです。
来週に向けて週末は気合が入りますね!
ポチッ!
やまー
URL
2008/04/26 01:48
やまーさん、こんばんは。
GW、お仕事お疲れ様です。
来週は日頃の憂さ晴らしをしてきます。
CW
2008/04/26 22:23
福島牝馬S最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる