CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アンタレスS、フローラS最終結論

<<   作成日時 : 2008/04/26 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

特別競走のレース名はその地域に関連する地名などが出てきます。

日曜の京都9Rは糺の森特別ですが、これ、ふりがながないと読めないですよね……。
(ただすのもり、と読みます)

画像

そしてメインはこの時期に見えない「アンタレス」Sですが、このネーミングは何とかなりませんかね?

一方の東京は白毛馬ユキチャンの重賞挑戦が話題となっているフローラS。
ドングリの背比べみたいなメンバーですから、いい勝負ができるかもしれません。

そのアンタレスSとフローラSの予想を。

京都11R 第13回アンタレスS(GV)
◎ 16 ゲイルバニヤン
○ 02 メイショウトウコン
▲ 03 ロングプライド
△ 12 チャンストウライ
× 01 ナナヨーヒマワリ
× 15 ワンダースピード


【 短観 】
昨年から過去1年以上前のG1勝ち馬ならびに牝馬限定戦勝ち馬の軽減措置が取られ別定規定が変更されたが、別定戦化してからは連対馬の片方に「前走勝ち」という共通点がある。

今回は1.5.8枠に見事にまとめられたが、同距離戦勝ち歴を持つ馬が並んだ8枠からゲイルバニヤンを狙いたい。

相手には重賞勝ちを過去1年に持つ馬を。

東京11R 第43回サンケイスポーツ賞フローラS(JpnU)
◎ 17 シングライクバード
○ 13 ユキチャン

【 短観 】
3連単発売後のフローラSの1着馬には「新馬戦連対、2勝馬、オープン負け歴」という共通点があるが、これをもつのはシングライクバードのみ。

実力上位と受け取れるこの馬から素直に入りたい。
馬券は単複メインで。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フローラC、アンタレスS 予想
さーぱりでした、福島牝馬ステークス。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/04/26 22:05
明日の重賞予想「フローラステークス」
 明日東京競馬場では、オークスに向けてのトライアルレースフローラステークスが行われ ます。桜花賞が3連単700万を超える大波乱の結果。とてもオークスに繋がるとは、思えない 内容で、ここから新星が登場すると思います。今日雨が降りましたが、明日は晴れて良馬場で ...続きを見る
競馬の予想
2008/04/26 22:11
フローラS、アンタレスS 予想
フローラS 予想 ...続きを見る
attractive place!!
2008/04/26 22:22
フローラS、アンタレスS 最終予想
遅くなってしまったので簡単に。まずはフローラSからです。過去の傾向はこちらから→データ 力のいる中山の馬場で走る馬と開幕週の東京で好走するタイプの馬は違うようで、過去の傾向からはフラワーC好走馬の成績がイマイチ。そんな馬場適性とか関係ないくらいに力が抜け.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/04/26 22:38
[予想]そろそろウチパク「フローラS」「アンタレスS」
■凄い!「フローラS」 白毛馬「ユキチャン」の登場でかなり盛り上がっている「フロ. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/26 22:41
フローラSとアンタレスSの予想【競馬予想@競馬で儲けよう】
4/27(日)の重賞レースの予想です。連敗記録を更新中ですが、明日も懲りずに穴予想で ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/04/26 22:54
第43回 フローラステークス 予想 《◎レッドアゲート》
第43回 フローラステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/27 00:00
フローラSとアンタレスSの予想
今日は何だかんだ言ってグータラに過ごしつつ、最近の日課と化している散歩もこなしてきました。本当は、朝から打ちっぱなしゴルフに行く予定だったんですが、前日に痛飲してしまったんで行かずじまい。明日こそは行くぞ!ってなわけで、予想です。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/04/27 01:09
フローラS、アンタレスS予想
さて、寝ボケ頭でちゃっちゃと予想しますか。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/27 01:10
お馬予想・フローラS
今週はG1&Jpn1は一休みですが、桜花賞があんな結果でオークスにつながるかどうか分からないのでトライアルのフローラSは必見です。 オークスに向きそうな馬、白毛馬が出走しますが果たして新星は生まれるでしょうか? ◎シングライクバード ○レッドアゲート ▲カイ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/27 01:17
第13回 アンタレスステークス 予想 《◎フィフティーワナー》
第13回 アンタレスステークス ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/04/27 07:38
2年おきの不摂生。フローラSは◎アグネスミヌエット
治ったと思った風邪が長引いてすこぶる体調が悪いのです。ジャスト10年前に肺炎にかかった時のような悪夢と悪寒が走ります。10年おきに大病にかかるのは偶然でしょうか、運命でしょうか、ただの不摂生でしょうか。明日はフローラS。2年おきに起きている不摂生…いや偶然を狙いましょう。歴史は繰り返す、風邪はぶり返す、ぶりぶり。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/04/27 08:39
4月27日メイン予想
土曜日は3場でオープンクラスのレースが行われたが、東京で勝ったアルナスライン。京都で勝ったオーシャンエイプスは今後楽しみな存在になった。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/27 08:59
第13回アンタレスステークス予想  JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録
京都11R 第13回アンタレスステークスGV予想別定戦ゆえに現状の実力とは別に斥量に差がでてしまう競争。±1kgでまとまってはいますが、ロングプライド57kg、フィフティーワナー56kgは恵まれている。今年、今後のダート界を一歩リードしていきそうな4歳ロング... ...続きを見る
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指す...
2008/04/27 10:27
フローラS&アンタレスS予想〜レッドアゲート、フィフティワナ―◎
土曜の福島牝馬Sは◎のヴィクトリアアイが11着惨敗・・・ ワイドでも▲ー×ー無で当たらず(泣) ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/27 12:33
フローラステークス・アンタレスステークスほか
今日も簡易予想 ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/04/27 12:43
鬼馬「福島牝馬S、アンタレスS、フローラS」2008版
 今週はGI(Jpn1)の中休み。オークストライアルのフローラSを含め3つの重賞があります。そのフローラSの話題は何といっても白毛馬のユキチャンでしょうか。その鞍上はいわゆる白馬の騎士ですね。吉田隼騎手です。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/04/28 14:32
アンタレスS、フローラS最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる