CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルC週中考察vol.2 ブラックシェル

<<   作成日時 : 2008/05/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

NHKマイルC週中考察の2回目はブラックシェルを。

「前走皐月賞6着」というローテーションが気になるが、この厩舎(松田国)がやりそうなことですね。
タニノギムレットという前例もありますからね……

ちなみに、前走皐月賞組のNHKマイルC成績は【0.2.3.21】と散々なもの。

2着……
04年 コスモサンビーム 皐月賞4着(朝日杯FS、京王杯2歳S、小倉2歳S2着)
07年 ローレルゲレイロ 皐月賞6着(朝日杯FS2着、デイリー杯2着、アーリントンC2着、函館2歳S2着)
3着……
97年 ショウナンナンバー 皐月賞10着(ヒヤシンスS)
02年 タニノギムレット 皐月賞3着(スプリングS、アーリントンC、シンザン記念)
04年 メイショウボーラー 皐月賞3着(デイリー杯、小倉2歳S、フェニックス賞、朝日杯2着、弥生賞2着)

さて、全馬に共通している点が1つある。
芝・ダート不問で「1600mオープン、重賞で賞金加算歴あり」。

現行の6日目開催となった99年以降では「芝1600m重賞での賞金加算歴あり」を求めているようだ。

逆にいえば、これがない馬は用無しということか?

弥生賞2着と2000mでしかオープン、重賞での賞金加算歴がないブラックシェル。
レース名もJpnTとなってからNHK「マイル」Cとなりマイルを強く意識させるレース名となった。
これはブラックシェルにとってはマイナス材料ではないだろうか?

----------
最後にお知らせを1つ。
現在、アメブロ、FC2、seesaa各ブログへのTBに関して、当方からTBを送信しても受理されない状態が続いております。
TBを送信していただいたブロガーの皆様方、まことに申し訳ありません。

TBを頂いたブログへは足を運んでおりますので、その点はご了承ください。


これが解消されれば問題は少ないブログだと思うんですけどね。ウェブリは。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうすりゃいいのNHKマイルその3。ファリダット。
「今年のダービー馬はファリダット」 よくもまぁ、インチキまじない師みたいな発言をしたもんです、 いや、NHKマイルCを勝つようならありえない話でもなさそう、わくわく… と思ったら「今後はマイル以下を使っていきます」との調教師のコメント。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/09 00:33
NHKマイルC週中考察vol.2 ブラックシェル CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる