CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィクトリアマイル最終結論 ウオッカにダービー馬としての誇りを見たい

<<   作成日時 : 2008/05/17 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 5

春の古馬マイル女王決定戦ヴィクトリアマイル。

本来なら昨年の桜花賞馬ダイワスカーレットで出たら楽勝……と思ったが出走せず。
変わってというわけではないでしょうが、2着馬ウオッカが海外帰り初戦をこちらに。

競走能力は最上位。ただ、それだけではすまないのが競馬ですが……
では、こちらの予想を。

東京11R 第3回ヴィクトリアマイル(JpnT)
◎ 09 ウオッカ
○ 13 ニシノマナムスメ
▲ 03 ローブデコルテ
△ 04 ジョリーダンス
× 17 ベッラレイア
× 18 レインダンス


【 短観 】
週中考察を3回書いた。

ヴィクトリアマイル週中考察vol.1 ウオッカ
ヴィクトリアマイル週中考察vol.2 過去2年の2着馬
ヴィクトリアマイル週中考察vol.3 ニシノマナムスメ

この総括となるが、「クラシック出走歴、牡馬加算歴」を評価してウオッカから入りたい。

同じような馬としてピンクカメオがいるが、ピンクカメオは1年以上前の話であり、また、違いを出すためにウオッカは前走で海外へ出向いたと考えれば、ここで出番が来る資質は十分あるし、桜花賞で馬券対象となったことも過去2年の勝ち馬に共通しており、これもウオッカにはプラスだろう。

課題はNHKマイルC、京王杯でいずれも外を回して届かずじまいという競馬をしたヤネかもしれないが、枠が少し内になったことでちょっとは考えたレースをするでしょう。
(オレンジ帽ではダメで黄帽なら走る、というのなら今年のセ・リーグだな……)

相手は唯一前走で牡馬相手の重賞で加算したニシノマナムスメを筆頭。
その後は優駿牝馬勝ちに海外歴を持つローブデコルテ、過去1年間に2着での賞金加算歴しかないジョリーダンス、ベッラレイア、過去2年の2着馬が持つ「昨年の秋華賞連対」歴を持つレインダンスを押さえたい。

馬券はとりあえず馬連。
キッチリとって、GT格3連勝としたいですね。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイル予想
昨日上司につかまって2次会に拉致られて京王杯スプリングカップの予想できなかった…。 大人の付き合いって大変です、ハイ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/17 17:29
G1 ヴィクトリアマイル 女神の妄想〜
勝利の女神の妄想。 「女の第六感」って事ですね。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/05/17 17:39
【競馬】ヴィクトリアマイルの予想
ダービー以後勝星に恵まれていないウオッカですが、牝馬同士の戦いであればその実力はナンバーワン! 遠征帰りで体力。気力面で一抹の不安はありますがやはり絶対の本命ははずせないところだと思います。 そして対抗はニシノマナムスメ、前走ではカンパニーに差のない2着とこちらも牡馬相手に善戦してきていますからここはウオッカと真っ向勝負できるまで実力があがってきていると考えられます。 そして夢をもう一度、府中のマイルで昨年大波乱を起こしたピンクカメオに期待します。今年の4歳牝馬はレベルが高いですからおさえと... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/05/17 17:40
春の女王決定戦 ダービー馬の復活劇か?それとも不発弾もビックリの結果となるか? 【競 馬 第3...
春の女王を決める競馬の第3回ヴィクトリアマイルが18日、東京競馬場1,600mで行われる。昨年このレースを制したのは、歌手の前川清の持ち馬コイウタだった。今年も芸能人が馬主の馬が出走するようだが、何と言っても注目は昨年のダービー馬、ウオッカがどのようなレ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/05/17 18:36
20年目のかくせいさん登場!ヴィクトリアマイルは◎ベッラレイア
一流のマイラーであるサッカーボーイがヒシミラクル、アイポッパーなど数多くのステイヤーを産んだのは父ディクタスの影響が大きいと言われております。ディクタス自身もジャックルマロワ賞を勝ってる一流マイラーですがこちらも産駒はステイヤー中心。なら、逆に考えればサッカーボーイの子ナリタトップロードが、先祖譲りの超一流マイラーを産んだとしても、不思議ではありません。そう隔世遺伝。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/17 18:49
ヴィクトリアマイルの予想は…データ複勝期待値で!
さて、次はヴィクトリアマイルです。 ヴィクトリアマイルは2006年に新設されたG1ですから、データは過去2年 しかありませんね。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/17 19:51
【競馬予想】ヴィクトリアマイルの予想
ドバイで4着と好走した昨年のダービー馬、ウオッカが明日のGTレース、ヴィクトリアマ ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/05/17 20:43
[予想]愛娘からの最高のプレゼント♪「ヴィクトリアマイル」
■注目の2頭は、、、 春の古馬牝馬の戦い!このレースのおかげで牝馬戦線も盛り上が. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/05/17 20:52
ヴィクトリアマイル 予想
祭に行ってきました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/05/17 21:17
鬼馬「ヴィクトリアマイル、京王杯SC、京都JS」2008版
 今週は東京マイルG1第2弾ヴィクトリアマイルです。何も東京マイルG1連発をしないで1個くらい京都でやればいいのにと毎年思ってしまいますが、JRAの体質でしょうから仕方ありません。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/05/17 22:09
第3回 ヴィクトリアマイル 予想 《◎ニシノマナムスメ》
第3回 ヴィクトリアマイル ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/05/17 22:17
日曜競馬予想
今週も東京マイル戦でのG1でございます。2週連続の的中なるか!? ...続きを見る
俺斬りっ!!
2008/05/17 22:19
復活勝利か悲願の初重賞か
佐藤祥万が打たれた時点で、今日の勝ちはないと思ったのに。8・9回に7得点ってどうしたよ!?(゚Д゚;)しかも岩瀬を打ち崩しての5得点。びっくりです。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2008/05/17 22:32
ヴィクトリアマイル予想
 予想記事を上げてはいませんでしたが、今日の京王杯SCで3連複的中しました(3連単は買う資金が口座に無くて・・・)。中央のG?戦はフ&... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2008/05/17 22:33
お馬予想・ヴィクトリアマイル
ウォッカのダービー制覇からもうすぐ1年になる。トップクラスの牡馬の壁に跳ね返されて勝ち星どころか連対すらしていないが、あの輝きを失わないためにもタイトルがほしいところだ。 去年はまさかの恋歌が府中に鳴り響いたが、今年はどうなるんでしょうか。 予想 ◎ウォッ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/17 22:58
明日のGT予想「ヴィクトリアマイル」
 明日は古馬牝馬マイル女王決定戦ヴィクトリアマイルが、東京競馬場で行われます。昨年は 前残りの展開で大荒れでしたが、今年も中々一筋縄ではいかないメンバー構成。果たしてどうなるでしょうか?まず展開を考えても、それほど飛ばす馬は見当たらず、ラストの直線の切れ味 ...続きを見る
競馬の予想
2008/05/17 23:07
第3回ヴィクトリアマイル(Jpn1)予想
第3回ヴィクトリアマイル(Jpn1) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/05/17 23:21
ヴィクトリアマイル(GT)
創設3年目のヴィクトリアマイル。過去2回を簡単におさらいしておくと1年目は1着〜3着がサンデーサイレンス直子で4着はフジキセキ。昨年はなんと1着〜8着までがサンデー直子か孫。一応8着までの父を列挙してみますと、フジキセキ−ロイヤルタッチ−サンデーサイレン.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/05/17 23:30
第3回ヴィクトリアマイル展望!Dスカーレット不在の女王決定戦・・・
明日はドバイ帰りのダービー馬Hウオッカも出走する古馬牝馬のマイル王決定戦、第3回ヴィクトリアマイルです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/05/17 23:56
《きっどさんのG?予想》 ヴィクトリアマイル 女王の資格とは?
なんと言ってもウオッカの取捨 ここ数レースの負けは 牡馬の舞台だったからか? それともピークを過ぎたのか? この強行ローテも気になるが、 やっぱり格ではこの中で一枚も二枚も上 少なくとも連には残る気がするので、ここはキープ ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/18 00:05
第3回ヴィクトリアマイル予想 競馬予想−JRA牝馬限定戦☆ヒロの記録−桜花支店
東京11R 第3回ヴィクトリアマイルGT予想春の古馬牝馬の頂上決戦です。先ず確認しておきたい今年のポイント @昨年の桜花賞馬ダイワスカーレットが出走しないこと。 A一昨年の桜花賞馬キストゥヘヴンが出走しないこと。 Bダービー馬が出走していること... ...続きを見る
競馬予想−JRA牝馬限定戦☆ヒロの記録−...
2008/05/18 00:11
ヴィクトリアマイル予想
◎ウオッカダービーを勝っているけど本質的には1600m - 2000mがベストなパフォーマンスが出るんとちゃうかなあと思っているので。マイル4-1-0-0だし。何より負けられないメンツだと思うし。 ○ニシノマナムスメニシノフラワーの仔。マイル成績2-2-0-0。重賞でも2,4,2着。強.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2008/05/18 00:13
第3回ヴィクトリアマイル(G)の1着馬は?
第3回目を迎えるヴィクトリアマイル。過去に1番人気は5着にも入っておらず苦戦が続き、特に昨年は12番人気コイウタが1着となる大波乱。今年は最強牝馬ダイワスカーレットが脚部不安で回避の中行なわれる。今年は本命か伏兵か。 第3回ヴィクトリアマイル(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/18 00:23
ヴィクトリアマイル◎Hウオッカを信じる。 その他予想と今日の反省
ん~。今日は正直スズカが2着をはずすと思わなかった。。。 ではヴィクトリアマイルから。 【東京11Rヴィクトリアマイル】 今日の傾向からは大外をまわっては届かない馬場だというこった。 Pベッラレイアには厳しい。 ◎はHウオッカで信じる。前走のドバイデューティーフ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/18 00:27
2008年 05月18日(日)大胆競馬予想
{/hiyoko_cloud/}2008年5月18日(日) 2回東京8日{/hiyoko_cloud/} ...続きを見る
九州応援☆九州男児☆競馬・競艇予想
2008/05/18 00:56
ヴィクトリアマイル予想
昨年は大波乱の決着になったヴィクトリアマイル。過去2年は関東馬が優勝しており、今年はどうなるか。ただ、2週続けて東京の1600mのG?というのは何ともいえないが。1つくらい関西での開催にするとか工夫が必要になってくるのでは。5週連続のG?で3つが東京1600mではやや食傷気味。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/05/18 08:47
ヴィクトリアM+α予想
今週末は”田植え”な2日間。 しかし、田植えと競馬予想は別物なんでしっかりと予想したいと思います。 さてヴィクトリアMの現在の1番人気はと...。 やっぱりウォッカで、2.2倍ですか...。 次がベッラレイヤにニシノマナムスメとなってます。 昼間、田植えの.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/05/18 10:18
ヴィクトリアマイル予想〜ローブデコルテ◎
ヴィクトリアマイルの予想です。 昨日の京王杯SC・・・予想は外れでしたが、馬券は直前にスズカを◎に変更して 3連複はGETでした。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/05/18 11:07
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  狙い馬予想5月18日
日曜日の狙い馬はありません。ヴィクトリアマイルについては別ブログで予想公開しています。本命はピンクカメオこちらも是非 ...続きを見る
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指す...
2008/05/18 11:57
[08G1]ヴィクトリアマイル 予想
今回はなんか忙しいので予想のみ。 ...続きを見る
ZAWA talk
2008/05/18 12:31
ヴィクトリアマイル、栗東Sの予想
最近不調の武豊を信じて良いのか・・・ ウオッカと四位のコンビで出走して欲しかった... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/05/18 12:42

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
栗東の二分元調教師が中日新聞でコメントしてました。ウオッカの状態には問題はないと。これなら信頼を寄せられそうです。自分は予想をもう少し煮詰めたいと思います
ミーズ
2008/05/17 19:10
CWさん、こんばんは。

「オレンジ帽ではダメで黄帽なら走る」それ、いいですね!てっきり抹茶ブームでらっしゃるので緑枠狙いかなと思いましたが^^;

今年の風潮は「33秒台の脚」ばかりが叫ばれてるような気がしますが、まだあまり言われてない「海外遠征歴馬が強い!」で決まったら万々歳ですね^^
ミシエロ
URL
2008/05/17 21:54
ミーズさん、こんばんは。
「大本営」(←東海エリアの方ならおわかりかと(汗))でも出てましたが、状態に問題なくても他にあれば無意味です。
実は騎手でもあったりしますが……。
CW
2008/05/17 22:03
ミシエロさん、こんばんは。
NHKマイル、京王杯とオレンジ帽で撃沈した武豊を野球と絡めて書いてみたんです。
確かヤツは阪神ファン、というのをどこかで読んだ覚えがありますからね……。
もしそうなら、明日のウオッカは鉄板なんだけどねぇ……
CW
2008/05/17 22:07
ヴィクトリアマイルついては明日の昼まで予想を粘りたいと思います。武豊が今日のスズカフェニックスようなレースをしているようであれば安心はできませんが
ミーズ
2008/05/18 00:11
ヴィクトリアマイル最終結論 ウオッカにダービー馬としての誇りを見たい CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる