CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS エイジアンウインズねぇ……ヴィクトリアマイルなど結果

<<   作成日時 : 2008/05/18 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

やらなくてもいいものに手を出して撃沈……。

お約束のパターンを実践してしまいました。

まずは重賞の結果を。

土曜東京 第53回京王杯SC(GU)
1着 ○ 12 スーパーホーネット
2着 -- 06 キストゥヘヴン
3着 ◎ 13 スズカフェニックス
-----
7着 ▲ 14 ザレマ


スズカフェニックスは外を回して届かず3着。
先週のファリダットと同じ競馬。イン、突けなかったかな?
いずれにしてもキストゥヘヴンは買えず。

日曜東京 第3回ヴィクトリアマイル(JpnT)
1着 -- 06 エイジアンウインズ
2着 ◎ 09 ウオッカ
3着 -- 02 ブルーメンブラット
-----
5着 ○ 13 ニシノマナムスメ
14着 ▲ 03 ローブデコルテ


逃げ馬不在といわれたが、その通りスローペースで流れ、上がりの勝負に。
人気馬はいずれも前。
その中からエイジアンウインズが抜け出す。
有力馬の中ではもっとも後ろの位置取りとなったウオッカはかかり気味。
最後はいい脚を使って伸びてきたが、流れに泣いた感も。

さて、予想のほうですが、ウオッカとアルコセニョーラという、過去1年間に牡馬相手の重賞で賞金を重ねた2頭が同居した時点で5枠が鉄板クラスの軸となったことは読めた。

しかし、今年まではいらないと見て、真っ先に切った阪神牝馬S1着馬が勝った。
これではどうしようもないし、すんなりと諦めもつく。


今日ですが、京都7Rから馬券参戦。
7.8Rと安い3連複を取り、9Rは相手が絞れず見送ったら、軸馬が大気圏外と、別の意味で的中。

調子に乗ってウオッカ2着付けの馬単と東京10Rを買い増しして失敗。
これがなければトントンまで持ち込めたのになぁ……。


さて、来週からはオークス、ダービーとクラシックも佳境。
その裏では中京開催も始まります。
一応、重賞開催日は現地観戦を考えていますが、

現在では、 東海S、CBC賞 → 出走/金鯱賞 → 回避濃厚  です。

(金鯱賞はいい顔ぶれが集まるので見に行きたいのですが、土曜の午前中が歯医者ですから……)

それでは、オークスの週中考察でお会いしましょう。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイル 結果
エイジアンウインズ、藤田ジョッキーが上手く乗りましたな。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/05/18 22:09
切ったら来ちゃったorz:ヴィクトリアマイル回顧
エイジアンウインズ怖いなーとかいってたら来るし。 勢いに乗ってG?まで制覇してしまうとは… 今年はフジキセキ産駒大爆発かな。 去年のコイウタもフジキセキ産駒だし、合ってるのかも。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/18 22:17
ヴィクトリアマイル結果〜エイジアンウインズが勝つ
終わってみれば・・・ エイジアンウインズの藤田が勝ちました。 ウォッカは2着、ブルーメンブラットが3着になりました。 私の軸のローブデコルテは14着惨敗でした。 何もいうことはありません。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/05/18 22:26
シンデレラガール誕生!!その一方でダービー馬復活への道は険しく・・・ 【競 馬 第3回ヴィクトリア...
春の女王決定戦、競馬の第3回GIヴィクトリアマイル(芝1,600m)が18日、東京競馬場で行われ、藤田伸二騎乗の5番人気エイジアンウインズ(牝4)が優勝し、初のGTタイトルを獲得した。 一方、昨年のダービー馬で武豊騎乗の1番人気ウオッカ(牝4)は、最後.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/05/18 23:02
【きっどさんのG?反省会】ヴィクトリアマイル エイジアンウインズとったどー!
やっぱりフジキセキ産駒は黙って買いでしたな。 前走、阪神牝S買ってるしね。 にころこさん、この馬の母は「サクラサク」 こちらもピンクだったんですよ! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/18 23:49
エイジアンウインズが女王に輝く
ヴィクトリアマイルで女王に輝いたのはウォッカではなく、藤田騎手騎乗の5番人気だったエイジアンウインズだった。 先に抜け出したブルーメンブラッドを見事に差しきったが、格より調子と言うことでしょうか。 ダイワスカーレットが故障のために不在で、得意のマイルで、ダ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/18 23:59
【競馬】ヴィクトリアマイルはエイジアンウインズ
ウオッカが破れました。勝ったのは同じ4歳牝馬のエイジアンウインズ、藤田騎手はアサクサデンエン以来、久しぶりのG1制覇となります。 レースはかなりのスローペースで直線に入ってから「ヨーイ・ドン!」という感じで再びレース開始というイメージ。そのなかエイジアンウインズは残り200m付近でトップに立ち、追いすがるブルーメンブラットを押さえ込みました。 ウオッカはやはり、遠征帰りで体調面が今一歩だったのかもしれません。しかしちゃんと2着にくるところが他の馬とは違うところ、今後のローテーションはわかりま... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/05/19 08:06
エイジアンウインズねぇ……ヴィクトリアマイルなど結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる