CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS オリックスのコリンズ監督辞任へ

<<   作成日時 : 2008/05/21 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

電撃辞任とはこのことか……

オリックスは21日、阪神2回戦が行われたスカイマークで試合終了後、テリー・コリンズ監督(58)の辞任を発表した。

米大リーグ、アストロズなどで通算444勝を挙げたコリンズ監督は、チームの再建を託されて2006年秋に就任した。しかし、昨季は4月下旬から10連敗を喫するなどして低迷し、62勝77敗5分けの成績で、3年ぶりの最下位に沈んだ。

巻き返しを図った今季は、カブレラ内野手や浜中治外野手を獲得。大幅な戦力補強をして臨んだが、開幕前に投手陣に故障者が続出するなど誤算が続き、この日も敗れて21勝28敗と浮上のきっかけをつかめないでいた。
(日刊スポーツより)

監督だけの責任ではなく、フロントにも問題あり。
一昨年に谷(→読売)、中村紀(→中日)を放出し移籍先で活躍される始末。
昨オフも平野(→阪神)、大西(→横浜)と放出し、それぞれ新天地でレギュラーを掴んだ状態。

それに代わって来たのが賞味期限切れともいわれるカブレラ、浜中、古木……、一昔前の「全員四番」という読売野球のパ・リーグ版でもやりたかったのだろうか?

バファローズというネーミングもあって、大阪近鉄の「いてまえ打線」でも作りたかったのだろうか?

投手陣を軸に故障者の続出もありましたが、それよりもフロントの補強策はもっと問題。

方針を180度変えない限り、仰木監督時代の成績を取り戻すことはないでしょう。

監督代行として指揮を執る大石ヘッドコーチも大変でしょうね……。



ところで、シルク、どうするんだ(爆)?

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
200勝までマジック4! 山本昌、7回1失点で無傷の3連勝!
◆E1−3D◆ 2回に一死一、二塁のチャンスをゲッツーで潰すなど、相変わらず、タイムリー欠乏症の中日は4回、渡辺直のエラーで拾ったタナボタのチャンスにT.ウッズが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに2試合連続の11号2ランを叩き込み、2点を先制。先... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/05/22 06:13
マリーンズ連敗街道まっしぐら バファローズ監督電撃辞任
ホント勝てないなぁ・・・ ...続きを見る
つらつら日暮らし
2008/05/22 10:16
コリンズ監督が電撃辞任
名前だけバファローズのコリンズ監督が今日のタイガース戦終了後に成績不振による辞任を発表した。今後は大石ヘッドコーチが監督代行として指揮を執るが、最下位を脱出した矢先だったのでこのニュースにはびっくりしました。 平野投手は故障で離脱してしまったが、小松投手.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/22 12:43
コリンズ辞任
なかなかに衝撃的なニュースですわ。 オリックス・コリンズ監督が辞任=大石ヘッドが監督代行 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/05/22 16:44
バファローズのコリンズ監督が辞任
オリックスバファローズのコリンズ監督が辞任だそうです。 えっと、ラジオ関西の「千葉ロッテマリーンズ vs 読売ジ ャイアンツ」の試合後の速報で知ったんですが。 コリンズ監督の辞任コメントの中で、「監督というのは強 い情熱がなければいけない」というものがあったんで.. ...続きを見る
slow,snow
2008/05/23 01:31
虎に逆転負けの合併(金満)球団、監督辞任【今日の交流戦】
阪神と対戦し終盤逆転負けを喫したオリックスのコリンズ監督が試合終了後辞任を発表した。チームの不振の責任を取るとのことだが、不振を理由にするなら監督よりも無意味な選手獲得やトレードを行った球団首脳、フロ ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2008/05/23 14:03
コリンズ元監督の情熱が無くなった要因は何?
日刊スポーツより オリックスのテリー・コリンズ監督(58)が21日、スカイマークでの阪神戦終了後に会見し、辞任を発表した。2年連続&... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/05/24 07:33
オリックスのコリンズ監督辞任へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる