CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人も馬もオンナはわからん。優駿牝馬(オークス)、東海S結果

<<   作成日時 : 2008/05/25 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

オークスも東海Sもまるで明後日を向いていましたが、ここまで違うとすんなりと諦めもつきます。

中京9Rで1点ケチって馬連を外したのが運の尽きだったかも。

「今日は白毛馬ホワイトベッセルを見に行ったんだ」。

そう割り切って終わりたいものです。

画像


しかし、人もそうですが、馬もオンナはよくわからん……。

東京11R 優駿牝馬(第69回オークス)(JpnT)
1着 -- 15 トールポピー
2着 -- 06 エフティマイア
3着 × 10 レジネッタ
-----
4着 ○ 07 ブラックエンブレム
6着 ▲ 04 レッドアゲート
7着 ◎ 18 リトルアマポーラ


◎リトルアマポーラは外をくるっと回ってきただけ。
コーシローが1人気でクラシックを勝つ、やっぱりありえんか。

レースは淡々とした流れで、最後にインをついたトールポピーが抜け出すが、非常に後味の悪いレース。
2着のエフティマイアを含めて、どっちの馬も考えてもいなかったからどうしようもない。

馬券はまるであさってだからどうでもいいんだが、レースを見終わった後にすぐ思ったよ。

左へヨレている馬に右ムチ連打!。
「あれ、アウトだぞ」

事故が起きなかったら何してもいいというんじゃないんだから……。

というか、あれでセーフならブチ落ちない限りアウトにならん。
(2日間の騎乗停止になったが、降着にしないというのもよくわからん。)

いろんな説があるけど、あれが岩田やアンカツ、ウチダが乗ってたとしたら、たぶん降着だったんじゃないかな?
(降着だったら、うちの友人、3連単的中だったらしい……。)

中京11R 第25回東海テレビ杯東海S(GU)
1着 -- 03 ヤマトマリオン
2着 -- 12 ラッキーブレイク
3着 ▲ 05 フィフティーワナー
-----
10着 ◎ 02 メイショウトウコン
15着 ○ 15 サヨウナラ


「サヨウナラ、アンタを買って、サヨウナラ」。

ヤマトマリオンなんて考えてもいなかった。

○サヨウナラは1周目のゴール前で引っかかり抑えるのに必至。
スパッと行かせてもよかったんじゃないかな?
で、おまけにレースはユルユルの流れとなり、中団から後ろの馬には出番なし。

早い段階で終わりましたよ、このレースの馬券は。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークス回顧
なんか後味悪いオークス。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/25 18:41
回顧。オークスと東海S。ジャングルポケットこれいかに
持ってる種牡馬辞典によりますと、ジャングルポケット産駒。 「芝2400m以上(0・0・0・13)」 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/25 19:03
【競馬】2歳女王の復活、トールポピーがオークスを制す
ブラックエンブレムがスタートからとばす、オークスとしては速い展開のレースとなりました。そんな展開で4コーナーでは有力馬が団子状態となり、インをついたトールポピーが見事に桜花賞の雪辱をはたしての優勝です。 しかしインに切れ込むときに、他馬の進路を狭めたことで審議対象となり、騎乗した池添騎手は「他の馬に大きな迷惑をかけてしまい申し訳ない。今日は返し馬の感じが桜花賞の時より良かった。馬体重もわずかだが増えていたのも良かったのだろう」といつものようなはじける明るさのヒーローインタビューではありませんで... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/05/25 19:15
[36、37連敗]ひなげしが 樫の舞台で 返り咲き「優駿牝馬」「東海S」(観戦記)
■女王の座は渡さない! 土曜の夜から降り始めた雨も昼過ぎには止んでくれたので 急.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/05/25 20:24
オークスほか結果とダービー展望1
オークスはトールポピーが桜花賞の1、2着を引きつれて見事リベンジを 果しました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/05/25 20:40
オークスの回顧・・・
久々に、1日1,000アクセスを突破しました。 ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/05/25 20:44
兄が沈んだ府中2400mでトールポピーがオークス馬に輝く
フサイチホウオーは去年のダービーで圧倒的な1番人気に支持された。皐月賞で見せた強烈な末脚と府中の鬼だったジャングルポケットの血でダービー制覇を期待したが、まさかの7着に沈んでしまった。 その後は沈みっぱなしで、浮上のきっかけをつかめないまま屈腱炎で引退して.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/25 21:30
【きっどさんのG?反省会】オークス トールポピーにころこ予想に乗ったものの・・・
きっどさん、このオークスは自らの予想とは別に 今回「お地蔵さんの寄り道」のにころこさんの予想 「G? オークス 〜お孫ちゃまの妄想〜」 に乗ってみる事にした。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/25 22:39
G? オークス 当たりましたぁ〜★
15−6−10 三連複ですが、買ってました。{/kirakira/}{/kirakira/} 100円ずつですが。。。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/05/25 22:52
オークス回顧
第69回オークス(GI) 1着 15 トールポピー 2着  6 エフティマイア 3着 10 レジネッタ   4着  7 ブラックエンブレム ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/05/26 00:29
【回顧】オークス・東海S
オークス回顧 ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/05/26 00:39
お兄ちゃんの無念を晴らす復活V!! 【競 馬 第69回オークス結果】
競馬の第69回優駿牝馬(オークス)が25日、東京競馬場で行われ4番人気に推された2歳女王トールポピーが最後の直線で抜け出し、桜花賞で8着に敗れた雪辱を果たした。2着に桜花賞でも2着だったエフティマイア、3着に桜花賞馬レジネッタが入った。 一方、この.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/05/26 11:10

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
帰りの中京競馬場からの帰路、足が重かったです……。東海S、ヤマトマリオンはとてもじゃないけど狙いがたたない。強いて狙えるポイントは血統くらいなものです。
ミーズ
2008/05/25 21:32
ミーズさん、こんばんは。
中京観戦、お疲れさまでした。
中途半端な抜け目を食らうよりも、あそこまで荒れると逆に諦めもすんなりつきます。
それよりも、今日は9Rと最終。
それぞれ1点抜いて撃沈。
こっちのほうがストレスが溜まります……。
CW
2008/05/25 23:07
ダービーこそは美味しい思いをしたいものですね。
暫定的ではありますが、私の本命はサクセスブロッケンです。初芝でとてもじゃないけど信用できませんが、信用できない競馬が最近続いてるのもまた事実で、東海Sのヤマトマリオンが好例でしょう。まだまだ予想は続けなければなりません…
ミーズ
2008/05/26 00:04
>あれでセーフならブチ落ちない限りアウトにならん

仰る通りですね。でも本当にそれがJRAの発想なので恐ろしい話です。
今回→被害馬がいない為セーフ
エリ女・秋天→立ち上がる不利を起こしたのでアウト。

つまり、被害馬騎手が上手く避けたらセーフ・・・。
本来、危険騎乗そのものが裁かれるべきなのに、結果次第で決まってしまうなら裁決委員は要りません!
ムカムカ(`へ´)
コジーン
2008/05/26 19:45
ミーズさん、こんばんは。
いいときもあれば悪いときもある。
時には信用できない馬が突っ込んでくるし、誰がどう考えても理解できない結果も待っている。
それが競馬です。
でも、その年どれだけ負けていてもダービーと有馬は取るか取らないかでは大きく印象が変わるレースですからね……。
CW
2008/05/26 22:31
コジーンさん、こんばんは。
>被害馬騎手が上手く避けたらセーフ
これなら、みんな立ち上がってアウトにしますよね。
脚がないのに立ち上がって「不利を受けました!」って(爆)。
こういったことがあるといつも思うのですが、どれくらいの基準でセーフ、アウトを判断するんでしょうか?
典型的な例を1つ出して欲しいですね。
CW
2008/05/26 22:44
人も馬もオンナはわからん。優駿牝馬(オークス)、東海S結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる