CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日−福岡ソフトバンク 相手の自滅に救われて

<<   作成日時 : 2008/05/25 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

すんなり逃げ切らなければいけませんが、相手の自滅にも救われて連敗を2で止めました。

今日の試合
ドラゴンズ 5−4 ホークス

投手起用
ホークス 新垣、柳瀬、竹岡、ニコースキー、●ホールトン(1勝3敗6S)
ドラゴンズ 中田、チェン、○吉見(6勝)、S岩瀬(1勝1敗14S)

谷繁が脇腹痛?で登録を抹消され、当面はODAがスタメンマスクをかぶりそう。
リードが変わることでピッチャーの新しい面を引き出せればいいんでは?

そして、李をスタメンから外し、井上を起用
(これが5回にはまった……)

先発の中田は降板するまで不安定なままだったが、初回のピンチを凌ぐ。
その裏にすぐ先制点を取れたこと、新垣の乱調もあるのだろうが、交流戦が始まってから全くといっていいほど打てなかった打線が13安打とつながりを見せたのが収穫。

とはいえ、追加点を取れそうで取れず、結果的に12残塁とまずい攻めをしていたことで、もつれる試合を作ったことも事実。

走塁死2つにバント失敗とホークスのまずい攻めに救われましたね。

(5回は井上がストライクの返球をしましたが、李なら問答無用1点ものでしたし、次の打者のときにODAがはじいたのをみて松中が2塁を狙おうとしたが、2塁へ走れるところまではじいていないし、自身の足も遅い)

中田、吉見が一発を避けるべき所で食らい、一旦は追いつかれたが、8回裏に井端の犠牲フライで何とか勝ち越して逃げ切りました。

8回を投げた吉見に勝ちがついたが、ホントは中田につける試合であり、吉見ではなくて平井が本来は出てこなければいけない流れ。

中田に勝ちがつかなかったのは、先頭で出てきた代打に一発を打たれて降板を命ぜられるようなピッチングではダメ、平井ではなく吉見というのは、今の状態では信頼できんということなんでしょう。

今日は下位打線にも当たりが出て、打線がつながったことと久々に岩瀬が出てくる展開になったことが収穫ですね。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【08/5/25】ドラゴンズ−ファイターズ【美味しい6勝目w】
{/star/}中日{/v/}ソフトバンク (18時1分、ナゴヤドーム、37940人) S  B 002 000 110|4 中 日 100 120 01×|5 勝:吉見10試合6勝 S:岩瀬20試合1勝1敗14S 敗:ホールトン16試合1勝3敗6S {/baseball/}本塁打{/baseball/} 本間2号(1)(中田)小久保10号(1)(吉見 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(60/3回97球22人7安打1HR5奪三振3四球3失点)、チェン(1回19球4人1安... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/05/25 22:45
【竜専】 「芸術的拙攻」
「連敗止まった。それだけ。」 対ソフトバンク 1回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/05/25 23:03
出直しには、いい勝利^^
札幌では日ハムに連敗。 それも今後に不安を残すような内容のない大惨敗。 ...続きを見る
熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^...
2008/05/25 23:09
怒りのシャア少佐、連日の決勝打! 上園、今季初登板で6回1失点!
◆T5−1L◆ 昨年のセ・リーグ新人王・上園がようやく今季初登板。初回の満塁のピンチを切り抜けると、2回には三者三振と立ち直りを見せる。0−0の儘、迎えた6回、G.G.佐藤のタイムリー二塁打で先制を許すが、阪神は7回、二死二塁から代打・葛城イクローが同点... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/05/25 23:18
脚で掴んだ決勝点
まあ勝ちは勝ち 結局小久保には打たれるんですね、わかりますw →(TBSラジオスコア) ...続きを見る
考え直させて (私家版)
2008/05/25 23:19
5月25日中日対ソフトバンク試合結果
■中日 vs ソフトバンク 1回戦 5月25日 (ナゴヤドーム)チーム123456789計 0020001104 10012001×5 投 手ソフトバンク新垣 ―柳瀬 ―竹岡 ―ニコースキー ―ホールトン 中日中田 ―チェン ―吉見 ―岩瀬 【勝】吉見 6勝 0敗 0S【負】ホールト.. ...続きを見る
1・2の3で振れば当たるだろ。
2008/05/25 23:43
タイムリーが4本出ました
123456789ソフトバンク0020001104中日10012001X5勝投:吉見 6勝 セーブ:岩瀬 1勝1敗14セーブ 敗投:ホールトン 1勝3敗6セーブ 本塁打:本間 2号(7回1点中田)、小久保 10号(8回1点吉見) ...続きを見る
Love Dragons
2008/05/25 23:57
竜が接線を制し鷹に勝利!谷繁元信登録抹消
2008年5月25日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ソフトバンクの先発は新垣渚で18時01分試合開始。 ○中日5x―4ソフトバンク.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2008/05/26 00:20
鷹竜決戦in名古屋(1)
昨日までの晴天と違い今朝は雨が降っていました。 しかし今日は嵐記者と6大学野球観戦予定が雨天中止となり急遽名古屋に行くことになりました。 偶然にも粟生野記者が持っていた記者章には「5/25、26 中日対ソフトバンク ナゴヤドーム」と書いてあり2戦とも取材できる ...続きを見る
某野球記者の日記
2008/05/26 08:15
中日−福岡ソフトバンク 相手の自滅に救われて CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる